--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
L'a Happy New Year !
明けましておめでとうございます

今年の幕開けはラルクの20周年記念ライヴでした
とは言っても現地に行けたわけではなく
Ustでの実況でしたけれども

それでも懐かしい楽曲を織り交ぜた2時間のライヴは
心が熱くなりました^^
気持ちのいい1年の幕開けでした

昨年はニコ動にハマった年でもありました
年末にひいきにしている生主さんが引退?なんて事件もありまして
別の生主さんが生放送中に凸して説得!なんて場面もありつつ
引退表明を撤回してくれたり
ひいきにしていた歌い手さんや実況主さんがどんどん人気者になっていくのが
とても嬉しかったり^^

皆さん頑張ってるんだなぁ^-^
私も頑張らないとね^^

今日は母親につきあって初売り回りです
何かイイモノが手に入るといいな^^

ではでは本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2011/01/02 07:34 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お見送り
久しぶりの航海日誌
やっと書けるくらい気持ちが落ち着きました

私が大航海の世界に足を踏み入れるきっかけとなった人を
お見送りするという出来事は冷静な気持ちでは迎えられませんでした
と言っても私もこの1年間ろくに大航海にINすることもなく
ただひたすらに闘病と仕事の日々だったわけで
半ば引退状態だったわけですが
それでも月々の使用料を払い続けてる限り
大航海の世界とつながっているという気持ちだけはありました

私が大航海の世界を離れる時
それは私が初めて話しかけた人と
私に初めて声をかけて下さった方をお見送りしてから…
と思っていました

そして先日
ついに私が始めて話しかけた方をお見送りしてしまいました
私に出来ることはその方が少しでも気持ちよく陸に上がれるようにすることだけ
何もできない私に唯一できたのはその方からアイテムを譲ってもらうことだけでした
続きを読む
2010/07/28 00:06 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
テンプル騎士団の古文書
黒耀です
最近なんだか俺ばっか目立ってますがw
昨日も謎解きイベントに参加してきました

細かい謎解きの解説は主催に任せるとして
今回のテーマはテンプル騎士団!
歴史ミステリー分野では鉄板ネタですね

ということで
#タイトル#の本なんですが
この本はいいね
読みやすい!w
キリスト教の歴史とかヴァチカンのこととかも
要所要所で説明が入ってくるんだけど
これが物語り進行上邪魔にならないっていうか
物語に信憑性をもたらしているっていうか
物語の構造的には
ちょい前に限界を感じたって書いたユダヤ~と似てるんだけど
こっちの本の方が断然面白い
なんでだろうねぇ?
やっぱり興味もてるかもてないか?ってところに尽きるのかなぁ?
まぁ派手な展開とか
秘密の部分に主人公達がどれだけ絡んでいけるか
とか全然違うせいもあるんだけどねw

今回の謎解きイベントが楽しかった人は
#タイトル#の本も楽しめると思うんで暇ができたらご一読をm(__)m

謎解きイベントほんっと楽しいです!

小説とか映画の主人公やってるような気になる!!


イベントの告知Blogが
前回貼り付けたリンクのところからお引越ししたので
また貼り付けておくね

http://secretmoon812.blog58.fc2.com/

興味ある人は見てください!
俺のSSも載ってるんでw

前回はプロローグとかエピローグのところは主催の一人語りだったんですが
今回は犯人を説得?する役をもらっちゃって超ド緊張したりした俺ガイルw

皆でワイワイ謎解きしよう!
2009/06/08 22:16 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
紐解く謎
ご無沙汰しています
黒耀です^-^

とあるBlogの謎かけに挑んできたよ

それは「紐解く謎」と題された
http://ameblo.jp/free-dol/
ここのお話

続きを読む
2009/05/30 23:36 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
漂泊の手紙
なかのひとが とあるブルーな通告を受けたその日
ネットの海をふらふらと漂っていたら
「お手紙を書こうキャンペーン」を展開している某かぬへrさんのところで
私宛らしきお手紙を発見

気がつくと大航海にINしてました

そういえば病院にも院長先生からのお手紙に誘われて行ったし
手紙に弱い体質なのかもしれませんw

大航海で商会の皆さんに散々愚痴り倒したのですが
皆さんは優しく返事をしてくれて
大航海から落ちる頃には気持ちが楽になっていました
ステキな人たちの輪の末席におかせてもらえてて幸せだな…と思いました

そんなわけで私も誰かにお手紙を書いてみたくなりました

誰かに届くといいな^-^

お手紙
2009/03/20 06:03 | 航海日誌 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
