--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
週末までのまとめ
昨日大きな仕事があったために
おちゃらけ系に逃げて
航海日誌の手を抜いた

なかのひと しゃるふぁです

忙しいといいつつも
毎日少しずつ洋上に出て

20051029212109.jpg


を発見したり
ついでにダイヤモンド買ったり
ダイヤモンド売りにいくついでに

20051029212150.jpg



を発見したり

そんなこんなで

20051029212223.jpg



交易が18段階目に入ったりと

そこそこ充実した航海をしていました


そうそう
らじぇんどらの船体たちを
眺めておりましたら
最低船員数が28人でしたので
古参の25人にさらに
3人専属で雇うことにしました^^

この3人が曲者でした
3人は商船の船員だと
言っていたのですが
どうも荒々しいのです

小型キャラベルに襲われ
飾りのような小さな砲台で
応戦するのも面倒なので
停戦協定状を出そうとしたら

「へっ
 何寝ぼけたこといってやがる
 砲台が使いもんにならなかったら
 しばきゃあいいじゃねぇですか」

というなり
3人のリーダー格のジュビリーは
敵船に乗り込み
残りの2人も続いていったのです

その様子をみて
古参の25人も
かつては軍船に乗った
経験のある者ばかりですから
血が騒いだのでしょう



次々と敵船に乗り込み
あっと言う間に海賊を
殲滅したのでした


20051029212300.jpg


頼もしいと思う反面
もう少し血の気を
抑えて欲しいと思うのでありました(^^;;;;



長距離航海をすることが
多くなるにつれて
船員への物資の供給も抑えることが
多くなってしまって

20051029212402.jpg


こんな技能も成長しました

20051029212458.jpg


20051029212521.jpg


こういうものも見つけて歩いて
生物だけでなく
財宝鑑定や美術も少しずつ
成長しています^^

そして

20051029212603.jpg


これは嬉しいですね^^
これで装備による補正とあわせると
技能最大7段階に相当する力を
出せるようになります^^

タクシーごっこも
できるようになるかな^^

この後は
あちこちの書庫で書き写してきた
東地中海方面の地図を消化する旅に
でかけたいと思います^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/10/29 21:28 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<地図と地図と地図と… | ホーム | ピラミッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/10-47b8cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
