--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
力強き船出
マルセイユ酒場でぼんやりとしていた私は
街中がクリスマスムード一色に染まっているのに
やっと気がつきました

キリスト生誕を祝うムードの中
またまた悩める方々との出会い

その辺の話は後でまとめることにしまして

今日の私は初めて出会うガレー系船舶にドキドキ
もう戦闘にも身が入らない状態でして
気が付くと

20051218094723.jpg

20051218094737.jpg

20051218094746.jpg


なーにをしてるんでしょうねwww

.





紅夜さん「冒険でしょ?^^」

はいその通りでございますw

なんかもう浮かれきって手持ちの地図を発見しまくりw
そしてそして!
バルさんから

昼過ぎにはアラガレを届けられます


という一報が入りいそいそとセビリアへ^^
アフリカから帰ってくるならリスボンかセビリアが一番近いし
便がいいかなと思いまして
工芸などをしながら待っていました

んーーー
地方海賊に転職しちゃえーw
漕船技能もならっちゃえーww
レザジレに着替えちゃえーwww
海民剣も装備しちゃえーwwww

ガレーを持たないガレー仕様の私ww
もうアホですねw

セビリアの酒場でバルさんと再会^^
バルさんはガレー仕様の私を見て

20051218094914.jpg

20051218094922.jpg


考え込まれてしまいました(;;

なんてね
ちょっとした感情表現のミスだったようです

いよいよガレーが私の元に!

バルさんは本当に格安な値段を提示してくださってて(><
そういうバルさんにお金を多く押し付けるのも失礼かと思い
午前中に集めた依頼斡旋書20枚を添えてお渡ししました
あれば便利だけど買う気にはなれない斡旋書
私に用意できる感謝の気持ちは斡旋書くらいでした(><
バルさんは受け取ってくださいました^^
よかった^^

バルさんは私の航海日誌を見ていてくださっているようで
アラガレには「らじぇんどら号」と既に命名してくださっていました^^
わーい

船員を60人から100人に増やして準備OK!
さぁ 新しい世界よ 私の元に その姿を現したまえ!!

20051218095010.jpg


ワッシ ワッシ ワッシ ワッシ

そんな音が聞こえてきそうなアラガレの船出!
逆風もものともせずに漕ぎ進みます^^





20051218095035.jpg


あら?今度はレザジレ冒険者?ww

20051218095109.jpg


何してますか?自分w
いあ…モロッコ西上陸地点の地図がまだ余ってましてw
これが生物学技能7段階を要求する地図だったんですよね
いつも解読しようと思いつつ忘れていた地図で^^;;
せっかくだからアラガレ乗船記念に発掘しようかとw;;

で ローズだけかと思いましたらすごい地図でして


20051218095135.jpg

ポロ
20051218095142.jpg

ポロポロ
20051218095150.jpg

ポロポロポロ

と素晴らしいものが次々と!
これでしばらくは武器も必要ない感じですね^^
海民剣が壊れるまでに漕船技能を鍛えて
これらの武器を装備できるようになりたいと思います^^
ガレー船出の祝福を受けた気分です^^

さぁジェノヴァへ!


教会で聞き込みして書庫で美術の本読んで…ナポリ行って…
ナポリの街でレザジレでウロウロするのはちょっと恥ずかしいから
コルセアに着替えて…と

20051218095245.jpg


何してますか?自分www
いや…ナポリの教会の地図がありまして
それも使いきっちゃって後顧の憂いなく戦闘しようかと…^^;;
なのでついでだからナポリ行きの冒険依頼を受けてたりしたわけで
というわけで地図も解読^^

20051218095343.jpg


うむ
これで思い残すことはない!
さぁ報告を済ませたらいよいよアラガレで海事デビューです!

…とその前に一応ね
冒険依頼もね
チェックしておかないとねw

お!「ヴァイキングの国」が紹介されているっ!
これはロロの兜が掘れる依頼ですね
海事職の方ならばほしがる人も多いはず

私は街中で紹介してほしい方はいないか叫びました
ほどなく3名の希望者が^^
そんなに高い技能を必要とするわけじゃないですし
皆さん冒険者のようですから同行はしなくてもいいかな?

toroさん「せっかくですから皆さんで掘りにいきましょう^^」

おおっ!
ということでロロ兜発掘艦隊の結成ですw

20051218220417.jpg



あれ?
海事は??w
ま…遠距離航海は漕船を鍛えるのにちょうどいいですよね?w;:


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/18 10:07 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<世界に広がる銀河系? | ホーム | 先を思えば気が遠くなり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/100-9b23048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
