--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
心美しき人々
さてさてロロ兜発掘艦隊が船出したわけですが
旗艦の私は漕船技能が4段階相当なわけで
かなーり遅いわけです

toroさんに旗艦を変わっていただきまして
さらに引っ張ってもらいつつ
漕船を鍛える方法なども教わったりしまして
ロロ兜発掘艦隊移動中に

20051219071008.jpg


むふ^^
.


カレーで聞き込みをしてロンドンの書庫で調べもの^^
セシルさんに英語を通訳していただきまして無事調べもの完了^^



20051219071114.jpg


食堂主人のところでも通訳してもらいました(><
ありがとうございます(イツデモドコデモコバンザメ イエーイ

そしてフランス某所の上陸地点から
toroさんタクシーに乗って移動^^

順番に発掘することになりまして
私は最後^^
皆さん1回で発見されるので段々プレッシャーが(><
ここで失敗したら恥ずかしすぎ(><

20051219071219.jpg


無事にロロ兜を1回で発見成功^^
記念に皆で並んでかんぱーい^^

20051219071242.jpg


一回で見事に決まりました^^
号令係を引き受けてくださったセシルさんのおかげです^^
今度から記念撮影するときの参考にさせていただきます^^


20051219071152.jpg


帰りも皆でtoroさんタクシーで^^


そしてロンドンに戻り皆で報告タイム^^
広場前の斡旋人の前で

OKでーす

とか叫んだの私だったり(><
もう駄目すぎw

あわてて酒場へ行き報告会^^

なんとも楽しい冒険艦隊でした

名残惜しい気持ちを引きずりながら
なんとなく艦隊は抜けないままそれぞれ斡旋人を眺めに行ったり…

セシルさんが
「伝説の魔術師」
の調査依頼を引き当てたとのこと!

これは「樫の木の賢者」に続く魔術師マーリンの伝説を
謎解いていく難解な調査依頼です
私も英語技能だけでなんとかなる
「樫の木の賢者」の調査は終えていたのですが
この「伝説の魔術師」は
考古学技能がなんと12段階も必要な調査依頼
これを調査できるようになるまでには
どのくらいの年月がかかるのだろう…と思っていました

そうしたらなんと!
toroさんが12段階まで
装備の助けを借りれば引き上げることができるとのこと!
すごいっ!

こんなチャンスは滅多にないから皆さんでやりましょう^^

とセシルさんが誘ってくださいまして
さっそく調査依頼を受諾^^

ところが…
はちべーさんが
「樫の木の賢者」の調査依頼を完了させてないとのこと
自分はいいから皆でやって^^
とおっしゃるはちべーさん(TωT

いや…
せっかくだからみんなでやりましょうよ!
樫の木の賢者探しましょう!
斡旋書寄付するし!
口々にみんなが誘います^^
toroさんはロンドンの街で
「樫の木の賢者」を紹介してくれる人を
大きな声で叫んで探してくださいます

いい艦隊です^^

冒険がしたいっ!
チャンスがあるならみんなでやりたい^^
思いは1つです^^

20051219071529.jpg


toroさん セシルさんのお友達のヒカミさんも合流しました^^
はじめましてー^^

はちべーさんは遠慮されて何度も固辞されたのですが
半ば強引に

いいから斡旋書受け取って!

と押し付け^^;;;;;

でもなかなか出ません
はちべーさんが何度目かになる
辞退とお別れの言葉を口にされたとき
アムステルダムで「樫の木の賢者」を
紹介してくださるという方を
toroさんが見つけて皆で移動^^

20051219071736.jpg


そして皆でダブリンに!
途中で航海日誌に記念写真などを使っていいか聞いたりして
そしたらヒカミさんのことを
脱いだらすごい方ですよとか教えてくださったりして

ほほーなるほど メモメモ


え?wwwww

ダブリンに到着してはちべーさんが調べ物をしている間に
そのすごいところを見せていただいたりww

20051219071916.jpg


ちょっとびっくりw

はちべーさんが調査依頼を終えられ
皆でロンドンに戻り「伝説の魔術師」を受けてもらって
再び皆でダブリンへ^^

移動途中に
ヒカミさんの警戒技能の段階が上がりまして皆で祝福^^
そういえば私の警戒技能ももう少しで上がったような?

20051219072002.jpg


試しに発動してみたらすぐに段階が上がりました^^
わーい^^

そしてダブリンで聞き込み後
ロンドンに戻って書庫で調べ物
ここでtoroさんの考古学技能12段階の腕の見せ所です^^

20051219072031.jpg


おおうっ!すごいw
って笑っちゃいけないですよねww ←ワラウナ

考古学技能12段階を必要とする調査依頼を
初めて達成することができました^^

せっかくだから記念写真を撮りませんか?
とお誘いしてロンドンの港へ^^

皆で揃ってこの難しい調査依頼を終えることが出来た達成感
冒険者って普段一人で黙々と技能を磨いているけど
こうして集まって

20051219072053.jpg


助け合って
支えあって
励ましあって

20051219072118.jpg



決して孤独な職業なんかじゃない
もちろん一人で
なんでも出来ちゃう偉大な冒険者の方もいらっしゃるけど

一人のために皆で動いて
皆のために一人が技能を発揮して
そうやってお互いに支えあってもやっていけるんだって
肌で感じることのできた艦隊でした^^

別れ際に皆さんとお友達になって
そして生物学と生態調査が
ちょっとだけ得意なことをお伝えして^^

何かあってもなくてもまたお会いしましょう
そう心で語りかけお別れいたしました^^



そうよね
なんでも自分でやるには無理があるよね…
実際今だって
調理師さんが頑張って作ってくれたお料理を
利用させてもらってるんだし

出来ることはやればいいし
出来ないことは無理せず甘えよう^^

冒険者に戻って
本格的に冒険に復帰したら…
紅夜さんかJ・Jさんに地理学のお手伝い頼もう^^

それまでは
できるだけ今鍛えていることに集中しよう
少しでも強くなって足手まといにならないように
少しでも襲い来る相手を退けられるように

明日からアラガレとの修練を始めよう

よろしくね
新しいらじぇんどら^^
貴方はどういう船なのかしらね
少しでも早く
貴方の力を引き出せるように頑張るからね^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/19 07:30 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ドレスとオーブと美術8 | ホーム | 世界に広がる銀河系?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/102-1a1f73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
