スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
アラガレ海事デビュー
ダヴィデ像発見の後すぐに貴婦人のドレスを脱ぎ
レザジレに着替えました

海事の修練です(`゚ω゚´)

これまで乗っていたピンネらじぇんどらと
どう違うのでしょうか
どきどきします

最初から商船狩りに挑戦するのはちょっと怖いので
少し難易度の低い討伐依頼からこなしていくことに^^



んんんんん???
な なんか 違う
何がどうって うまく言えないけど違う


弱い敵なので勝つことは簡単でした
でもらじぇんどらの動きに戸惑う私

これは…
北アフリカ商船隊の皆さんの協力を得て
ちょっと修練するしかないかしら?www


らじぇんどらの動きをつかむためにも
旋回や速度調整をこまめに行う
商船狩りが練習に最適ですよね^^


.




って言えばかっこいいけどー
単に勝てないだけ…



ピンネらじぇんどらの感覚でやってたら全然駄目(><
商船との距離を維持できない(><
開きすぎたり近づきすぎたり(><
新造アラガレの耐久度がぁーーーーっ(TωT


もうっ(><
うまくできない(TωT
悔しいよーっ

20051220072928.jpg


熟練だけが上がっていき
何かの技能が1段階上がったり…w;;;

何度かやり直しているうちに
少しずつアラガレの動きにも慣れてきて
あとちょっとで段階が上がりそうな戦闘技能があるので
それを上げたら…



勝ちに行きます!(`゚ω゚´) キッ




ああ

待て
またですかっ!!
踏みすぎなのよーっ!!
あともうちょい辛抱してっ!!!



あぁ~旗艦沈んじゃった(´゚ω゚`)


お?

20051220073028.jpg


旗艦が沈んだことで最後の熟練が入り
無事に技能が1段階あがりました^^
むふ^^

この喜びは…
アラガレ道に引きずりこんでくださった
かぬへるさんにお伝えすべき?
というわけでちょっと報告^^

まだまだアラガレの動きは私にとって不可解な部分が多く
泣き言めいたことなども言ってみたりして

アラガレというかガレー船の動き方の特徴などを
教えていただいたりして
商船の皆さんとたくさん戯れてきたわりには
その辺りよくつかめてなかったりして
うーーん(´゚ω゚`)
と途方に暮れそうになったのですが

かぬへるさん「で覚えるしかないねwww」

あい(TωT カヌヘルサンガイウト ナゼカ…
究極のアドバイスですね^^
理屈云々よりも感じるしかないわけで
習うより慣れろ
実践させていただきます^^


さて無事技能も上げたし討伐依頼も終わったので
今度は依頼をグイグイまわしてみようっと^^
別に商船狩りとか護送船団にこだわる必要はないですよね^^
むしろトリポリとかパルマに行く依頼でもOK^^
漕船鍛えないとね^^


こんにちは^^

あ バルさん~♪^^

  こんにちはー^^

ちょっと離れたところにいらっしゃるバルさんから
声をかけてもらいました^^
らじぇんどら号と名づけてくださったことのお礼や
今までの乗り心地について感想を話したりしました^^

バルさんから

大砲なども注文受けてます^^

と声をかけていただきました^^
わーいっ!
今は使っているデミキャ3機のほかに予備が3機あるので
すぐに何かをお願いする…ということはないのですけど
ジェイムズさんやヨシノさんやバルさんという
素晴らしい鋳造職人さんと知り合えて幸せ^^

むふむふ
機雷マキマクリストな私ですが
海賊が砲術優遇であったことを思い出して
ちょっと頑張ってみようと思いますっ(`゚ω゚´)



というわけでトリポリ沖で畑荒し?な海賊を討伐し
ついでにちょっと足を伸ばして上陸し

20051220073114.jpg


なんかを発見してきたりしました^^

とあっさり見つかったような顔をしていますが
実は財宝鑑定技能の補助装備を持ってくるのを
すっかり忘れていまして^^;;
トリポリ沖の討伐依頼をもう一度受けてのトライでしたw

これでは紅夜さんに冒険者として駄目出しされるわけです(TωT

自分のおバカっぷりをバルさんにお話してたら
同じような体験をされたということを聞き
バルさんほどの方でも!とちょっと安心w
きっと私を慰めるための架空の失敗談だと思いますケド^^
優しいんですね^^

そんなこんなで依頼を受けては討伐…の連続
だんだんアラガレにも慣れてきたかな^^

ちょっと余裕がでてきたので
色々な角度からアラガレを眺めてみたりして

かわいいっ!!(*^^*)
アラガレって

   ウキュー?
20051220073151.jpg


いるかっぽいですよね^^

紅夜さん「…そうかな?」

(><

いるかっぽいですよね?

かぬへるさん「げじげじwwww」

み みんなでいじめるー(><

いるかですよね?ねっ!
ジェイムズさんもそう思いますよね??

ジェイムズさん「いるかっぽいですよねー^^」

やったー!
初めて同意してくれる人発見^^
え?無理やり言わせた?
そんなことはないですよ(゚ー゚)ニヤリ

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/20 07:35 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<季節モノを駆け足で | ホーム | うーつい聞いてしまったので>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/105-17649e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
