--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
季節モノを駆け足で
クリスマスのイベントに参加してみました
教会の宣教師に話しかけると
街中のあちこちにオーナメントが隠してあるから
集めて教会のツリーを飾ってくださいとのこと
オーナメントには特定の楽器の音色に反応して共鳴する
細工がしてあるとのこと
だから楽器を演奏して探せばよいとのこと
ふむふむ
教会前に楽器屋さんがいたので話しかけると
タンバリンか笛かリュートかバイオリンを譲ってくれるとのこと
んーータンバリンって柄じゃないし
バイオリンほど雅じゃないし
リュートかな?

リュートを譲ってもらっていざ演奏!

うっはーーーーーーーーーーーーー
恥ずかしすぎ(><
.





広場の真ん中で一人リュートを演奏している
己が姿に大赤面(><

こ これは素直に探索しよう…w;;

探索技能を持たない人は楽器による共鳴で探すより
ほかに手段はないようですが
これまで財宝や美術品を探索して
それなりに技能を鍛えてきているので
さくさく見つけられるかな?
と思いましたが
マルセイユでは街中で探索している人の姿が見えないので
なんだか気恥ずかしくセビリアへ移動(><

セビリアでは広場のあちこちで
探索している人の姿をみかけましたので
私も頑張ってみました^^

20051220185600.jpg

20051220185607.jpg

20051220185614.jpg


サクサクと3種類は見つけることができたのですが
残り1つがなかなかでません(><
そうこうしているうちに
3種類だけ4セット分くらい出てしまって(><
僧衣眼鏡君にとりあえず預けたり
いつもごめんね(><

セビリアで必死で探索していたら
ジェイムズさんが航海に出てこられました^^
ご挨拶^^

ジェイムズさんのライディンググローブが壊れそうとのことで
セビリアまでいらしていただければお渡しできますよー^^
と伝えるとすぐにいらっしゃるとのこと^^
私は黙々と探索(><
くー

20051220185656.jpg


いや…その…
こういうのがほしいんじゃないんだってばw

20051220185757.jpg


やっとみつけた…ゼイゼイ コウドウリョク 1カイ ツカイキッチャッタヨ

20051220185730.jpg


なんとかジェイムズさんセビリア到着前に飾り付け完了^^
現在交易職に就かれているので
ジェイムズさんはコルセアコートは着れないんですね

軽装でいらっしゃいまして

20051220185851.jpg


スパロウ船長って声かけられましたよ^^

と ちょっと嬉しそう^^
私も見てて嬉しいです(*^^*) 眼福眼福w

ライディンググローブをお渡しした後せっかくだから
一緒にクリスマスイベントしますか^^という話になり
艦隊を組ませてもらいました

セビリアのくじ引き屋のなぞなぞは正直(??)な感じで
私はお手上げ(><
こういうことはジェイムズさんにお任せ^^ コラ

ジェイムズさんは数瞬思案されて
ヒントから言葉を導かれました
すごーーーーーいっ^^
でも地名のところで引っかかって…
んーーーーーー

あれ?
もしかしたらアナグラム?
アナグラムかと思ってあれこれ並び替えてみて
今度は私が正解らしき地名を導きました^^
はふー少しは役に立たないと!


ここで前日にジェイムズさんの
イングイベント30章でヘルプで
ご一緒したちびっこ商人さんも航海に出ていらして
せっかくだから3人で^^という話に^^

リスボンで合流する約束をしてセビリアを出発^^
あれ?
ジェイムズさん??
なんで私に追従してますか??www

戦闘職の私に交易職のジェイムズさん…
どっちの船が早いのでしょう?w
(このときはピンネらじぇんどら)
んー

20051220185945.jpg


ま いっかwwwww

リスボンに到着してちびっこ商人さんを待つ間に
リスボンのくじ引き屋さんのクイズに挑戦

場所は…
脈絡のない英単語が5つ…んー??
頭を傾けるぅ???

ジェイムズさんお任せしましたっ!www

合言葉というかクイズの方は…
お?計算ですね?これは任せてくださいよ?ww

ふむふむ
これは早いのと早いのを組み合わせてどっちかで帰ってきて
遅いのと遅いのを組み合わせて残ってる早いので帰ってきて
最後早いのと早いので渡るのが一番速そうね^^
後は足し算間違わなければ…

これはジェイムズさんよりも少し早く答えを導けました^^
えへ^^

20051220190018.jpg


さてちびっこ商人さんと合流
んーーかわいー^^
ぎゅーってしたい(*^^*)

イケナイイケナイ
理性が飛びそうww

とりあえず
オーナメント集めから^^
リスボンの街で探索探索^^
人様の分だとサクサク集まるのね(><b

ワイワイおしゃべりしたり工芸やったりしながら
リスボン→セビリア→マ○○ラ
とりあえずセビリアのクイズは終了^^

マ○○ラでサトウキビの購入を手伝ってもらったりして(><
ありがとうございますー(><

その後皆さんをマルセイユまで引っ張りました
ここで私は眠気に負けて艦隊離脱(><
ごめんなさーい

続く

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/20 19:03 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<季節モノを駆け足で(後編) | ホーム | アラガレ海事デビュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/106-6d6c12af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
