--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
蝸牛の歩み
今日も今日とて海事の修行^^
まぁ私には家族もないですから
クリスマス?何それ?状態でワッシワッシと船を漕がせます
家族もちの船員には順番に休暇を取らせて
里帰りする家のない者は容赦なくこき使う鬼船長ですw

20051222072059.jpg


頑張った甲斐あって漕船技能も3段階目に^^
むふむふ

まガシガシ漕いでガシガシ戦いますよ(></

合間には気晴らしもしていたりします
ひょんなことから街中で探索すると
何か拾えるかもしれないということに気が付いたので
討伐依頼の報告の時や食事の時などに
運試しの探索をするようになっていましたww

そしたらですね
なんと

.






20051222072134.jpg


こんなものが拾えちゃいましたww
しかもですね
耐久が39/40でした!
こんないいもの捨てちゃうなんてもったいないですよね
最も私は収奪しない海賊ですのであまり使い道ないですけどw

しかし落し主までわかっちゃうんですね(><
うっかりモノが捨てられないですw
小麦を売ってる交易所前では
私が落とした大量の水が発見されてるのかな?ww

そのほかにも

20051222072155.jpg


なんかも拾っちゃってけっこうご機嫌です^^

そんなこんなで

20051222072219.jpg


やっと海事が21段階になりました
28段階どころか25段階も遠いですね(><

段階が上がる前に技能がバシバシとw
まぁ…海事技能を前回の戦闘職の時に
全くあげてなかったからまだまだ段階は低すぎるんですけどねw

私はどうにも戦いが苦手で
いくら戦ってもちっとも上達しません
結局のところ技能を上げて少ないチャンスに
一撃必殺を狙うしかないのかな…と思ったり…(。。 ;

とりあえず一息入れたかったし
ちょっと荷物も整理したかったので
僧衣眼鏡君に荷物の受け渡しを頼むため
セビリア方面の討伐依頼を受諾^^

チュニスとバレンシアでウィスキーを造りながら移動して
最後にセビリアで造って売れば交易経験も稼げるし^^
たまには工芸(交易)も鍛えないとね^^

せっせと密造しつつセビリアへ^^
港につくと

20051222072244.jpg


ん…
なんだろ…
もしかしてジェイムズさんの手伝いで
イスパニアへ敵対行為をとったことがバレた?^^;;;
海賊にもなっちゃったし(><
でも収奪とかしたことないんだけど…

とりあえず心証をよくするために
レザジレからコルセアコートに着替えてみたりしてw

20051222072316.jpg


どきどきですよ(><b

20051222072342.jpg


それはありえませんからwwwww
社交技能ないですしwww

20051222072400.jpg


おおー
久しぶりの叙任ですよー
准5等ですよ^^
貸し金庫が1つ枠増えますよー^^

嬉しいですね^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/22 07:25 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<伸び悩みつつ前を見て | ホーム | 季節モノを駆け足で(後編)>>
コメント
はいすろて様^^
いらっしゃいませーo(^-^)o
洋上や航海日誌でチョコチョコお見かけしていたのですが引っ込み思案なものでお声をかけられずにおりました(^^;;

アラガレはすごく可愛いです^^
イルカのような船首の造りにメロメロですw
元々長距離航海が好きなので無駄にあちこち移動しているせいか漕船技能も順調に伸びています^^
どちらかというと冒険仕様に造っていただいたので戦闘も冒険もしばらくはアラガレです^^

手持ちの帆船は思い出もあるのでなかなか処分できずにいます(><

なんとかジーベック乗船資格を取得するまで頑張ります(></
今後ともよろしくお願いしますー^^
シャルファ * URL [編集]2005/12/22 18:10
頑張っていらっしゃいますね。アラガレの乗り心地はいかがですか?
私は街の中での探索はほとんどやったことが無いのですが、造船修行でカリカットに常駐していたときに視認をよく行っていました。
最近のカリカット事情は知りませんが、二ヶ月ほど前は頻繁にプチ海戦が勃発し、色々なものが流れていました。まだ使えるものとか拾うと楽しいですよね。
白チャで報告すると、周囲の造船修行者たちが一斉に視認始めたりして・・・^^楽しい思い出です。

漕船は上げるのに大変な苦労・・・というか時間を必要とするスキルです。
このスキルを効率よく上げる方法は、手持ちの帆船を全て売却することだと思います。お互い頑張りましょうO(≧∇≦)O
はいすろて * URL [編集]2005/12/22 12:47
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/109-99cfcd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
