スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
伸び悩みつつ前を見て
セビリアでマスケット銃や水銀綿生地などが
いい感じに値下がりしていたのでがっつり買い込みw
チュニスでセビリア方面の討伐依頼を受けてきたのですが
戦闘場所はマディラ沖らしいので
ウィスキーと合わせてマディラで売って
交易経験とお金を稼ぐことに^^

…う……
水と食料が…5日分しか詰めない(><
まぁマディラまでなら5日分あれば十分持つけど…
途中で海賊に絡まれて戦闘とかになったら結構厳しいかも(><
なんとか無事にたどり着きますように(><

…あっ!
討伐依頼の聞き込み忘れたーーーーwwwwww

(--;; 呆れる 紅夜さんと
(^^;;; アルアル と慰めてくださった るひさん

くーっ(><

あわててセビリアへ引き返し聞き込みをしました
ふぅ~
仕切りなおして出発!w

.


あ モロッコ海賊のバカーっ(><
やめて もーーーーっ(><


もうーーーーーーーっ 
ラテルーっ!
あ…ラテルいないんだっけ…

ジュビリー!やっちゃってっ!
もたもたしてたら飢え死によーっ!(><

私にもう少し技能が身についていれば
機雷を撒いてさっさと誘導して
沈めることができるのでしょうけど
誘導しそこなったらまた引き回せばいいや^^
と思えるだけの食料のゆとりがなかったので
さっくり砲撃で対抗することにしました
戦闘用キャラベルごときに遅れをとってなるものですかっ!


なんとか食料切れも水切れも起こさずにつくことができました^^;;
マディラでラム酒を密造したりワインビネガーを造って…
あれ?サトウキビが買えません(><
んーどうしたんだろう(><
まいっか…(´゚ω゚`)
造れるものだけ造ろうっと

ちょっと工芸を楽しんだりして
儲けと交易経験とを少しずつ稼がせていただきました^^


翌朝早くに目覚め
いざ海賊討伐へ!
マディラから西に向かって航行^^

戦闘は…旗艦が機雷を踏んじゃってさっくり(><
わざわざここまで来たのにね(><
早朝だしせっかくなのでラスパルマスまで足を伸ばして
工芸をちょっとばかしやって帰ることにしました
以前ここで襲撃されましたので
ラスパルマス沖に出てすぐに
襲撃してくる可能性のある航海者がいるかどうかを
チェック!
幸いその可能性のある航海者は洋上にはいないようですので
急いでラスパルマスに入港^^
ラスパルマスの街中にもそのような航海者はいなかったので
近くにはいなさそうと判断^^
後は急いでラム酒やヤシ酒などを密造w
船倉の開いているところに砂糖をぎゅーぎゅーに詰め
持てるだけ持ってセビリアに帰りました^^

帰り道は向かい風でしたので食料や水がもつかどうか不安でしたが
らじぇんどらは力強くグイグイ進んでいきます^^
頼もしいですね^^


アラガレに乗ると…世界が変わるよ



確かに変わりつつあります^^
まずなんといっても可愛い^^




20051220073151.jpg

          ウキュー

もうこのお顔にメロメロですw

それと機動力^^
ピンネらじぇんどらと比べて逆風に強いのが嬉しいですね^^
ジェノヴァ←→チュニスを行き来する時に
補助帆をつけなくてもそれほどストレスなく移動できるってすごい^^
これで装甲外して補助帆つけまくったら冒険にも十分使えますね^^
戦闘もだいぶ慣れてきました^^
でも…
接舷など白兵技能を持たない私は
まだまだ本当のアラガレの力をみることができなさそうです(><

それでもアラガレは十分万能船としてその魅力を
私に示しつつあります^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/22 18:17 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お酒バトンきたーw | ホーム | 蝸牛の歩み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/110-05304785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
