--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
独逸傭兵艦隊現る
クリスマス休暇のような不良海賊の日々を過ごしました^^

さてそろそろ海事修行に戻らなくては…
海賊になったのはジーベックに乗るためですもの^^
心の底から冒険三昧の日々を楽しむためには
もう少し海事修行を積まなくては(`゚ω゚´)

ということで黒耀と一緒にオスロ方面へ移動しました

.




20051226185526.jpg


などを発見して
黒耀はリューベックでお留守番^^

私は海事修行へと赴きます(`゚ω゚´)

ここでの修行はお金にはならないけど
短時間で経験と熟練を積むことができますので頑張ります^^
あまり長く黒耀を待たせても可哀想ですし


最初の敵は…っと  いきなり奇襲されました

相手はドイツ傭兵艦隊!

冒険用ピンネースを改造してもらい戦闘用船として活用していた頃
ドイツ傭兵艦隊2隻に襲撃されて
一瞬のうちに船の耐久度を二桁まで減らされた記憶が蘇ります

しかし今度は1対1
私はアラガレであの頃よりも幾分海事段階も上がっていますし
機雷敷設も覚えました!
きっと勝てる!

長い長い戦闘の末…
最後は白兵戦となり……



20051226185604.jpg


ようやく勝利することが出来ました!(`゚ω゚´)

20051226185629.jpg


ドイツ傭兵艦隊1隻でこの経験ですっ
すごいっ
連戦できればあっというまに経験を稼ぐことができそうです^^

ヴァイキングなどを相手に戦い
いい感じで連戦しているときのこと
スウェーデン私掠艦隊と戦い取り巻き2隻を撃沈し
旗艦の耐久度も残り2桁となったとき砲丸が切れてしまいました(><

仕方ないので相手に接近し白兵戦を試みます
接舷技能のない私ですので慎重に船を近づけ
なんとか接舷成功w

白兵戦となれば負ける気がしません

20051226185657.jpg


船員達は私の期待に応えてスウェーデン傭兵艦隊旗艦の
全ての船員を海に突き落とし私たちは勝利したのでした^^

そんなこんなで

20051226185723.jpg

20051226185730.jpg


何かと何かの技能段階が上がりました(`゚ω゚´)

何度かリューベックに戻り黒耀に戦果を報告したりして
少し調子に乗っていたときのことでした

ドイツ傭兵艦隊に再び奇襲をかけられ
今回も返り討ちにするつもりでした

しかし船員が混乱している隙をつかれて
白兵戦に持ち込まれ撤収の鐘も聞こえぬくらいの混乱(><
ようやく兵を引かせることに成功したときには
私の船の船員は残り12名でした(TT

更にセイレーンに誘われて一人が海にダイブ(><


20051226185817.jpg


手塩にかけて育てた船員達でしたが
所詮アラガレに乗り換えてから雇った者達
多くは船から去っていきました(TωT
リューベックやコペンハーゲンで新たに船員を雇い
ひたすらお酒を飲ませて私への信頼を高めさせたところで
再びドイツ傭兵艦隊の襲撃(><
こ 今度は負けるもんですかっ!!

20051226185848.jpg


仕返し成功です^^
双頭鷲の紋章置いていけーw
いつかきっと奪ってやるww

はっ!私ってばなんてことを…
海賊稼業が染み付き始めたのでしょうか(><
海賊として正しい姿なのかもしれないですが
あまり馴染みすぎる前に
さっさと海事修行を終わらせたいものです(><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/26 19:04 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<廻る輪 | ホーム | 不良海賊的行為>>
コメント
できるだけ白兵仕掛けるようにしているのですが
ピヨってズタボロにされた記憶がトラウマになってしまって
ちょっと距離をおいて戦ってしまいましたw
でも砲撃効きにくいし修理でものすごい勢いで回復されるし…で
もう散々でしたw;;
砲術系技能を鍛えるにはちょうどいいのですがw
相変わらず非優遇系技能ばかり育てていますw
あちらの世界にも顔出してくださいねぇ~(><
今日はCoDとあと何かやりましたw;;
なんだったんでしょ?もうわかりませんw
敵が何であろうと私はDebuffしてHealするだけですのでw;;

シャルファ * URL [編集]2005/12/27 01:18
砲殺しても置いていきませぬw
収奪しないと・・・<紋章

と言うか、うっかりあっちの世界に行き忘れた。今日(も)・・・
がる * URL [編集]2005/12/27 00:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/118-88db4a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
