--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
修練の前の静けさ
さてさて首を長くして待っているであろう黒耀のためにも
サクサク移動しないと^^
ボルドーで黒耀と合流しロンドンへ向いました
洋上で黒耀が

技能枠がたくさん余っているので何か覚えたい

とのこと^^
つい先日までは著名人達から相手にされなかった黒耀ですが
社交を覚え少し品のある服装に着替えたら
話をしてもらえるようになっていたようです^^
そのことに気づいた黒耀はあちこち回って技能を学んできました^^


私がフランス北西部の上陸地点の地図が読みたいと言ったら

ちょうどその方面に冒険依頼が紹介されているから
冒険に連れて行ってあげるよ

とのこと
段々成長してくる黒耀が頼もしくなってきました^^
.




黒耀の案内のままに船を進めると

20051228153324.jpg


サンマロ湾を発見しました^^
そして私は上陸して地図を解読することに成功^^
美術関係の地図で探索と開錠技能が6段階必要な地図でした
探索と美術はともかく開錠技能は4段階しかないので
解読できるかどうか不安でしたが何とか1回で解読成功^^
拾ったものはこんなものでした

20051228153350.jpg


すごいですね^^

ロンドンに戻ってサンマロ湾発見を報告すると
また黒耀が冒険に連れて行ってくれるとのこと^^

20051228153418.jpg


遠くに見えるのはストーンヘンジですね^^
私はヨシノさんと紅夜さんと一緒に既に発見しているので
それが何か分かっているのですけど黒耀には内緒に^^

20051228153443.jpg


一生懸命視認している黒耀がいじらしいです^^

20051228153508.jpg


そしてストーンヘンジ発見です^^
誇らしそうにガッツポーズを取り
黒耀は冒険段階も上がったようです^^
これまでは私について歩いて冒険段階が上がってきたので
次に上がるときは自分の力で…と思っていたようですね^^
こうやって段々私の手を離れていって
いつかきっと私を引っ張ってくれるようになるんでしょうね^^

ロンドンの街で報告しちょっとした買い物をして
今度は私が黒耀を冒険に連れて行くことに^^

20051228153534.jpg


んー もうちょい…
あ ここボルドーだったわよね…
だったらあの地図を使って…と

20051228153614.jpg


多分これでイケるかな?
こっそり黒耀の合計名声を盗み見してから
黒耀に新しい服をあげました
ロンドンの街で買っていたのはこの服だったのです^^

20051228153647.jpg


艦隊仕官用コタルディです^^
冒険者というよりは軍人のようになってしまいましたけど
以前チュニスでこれを着ている人を見て
きっと黒耀の方が似合うだろうな…と思っていたのです^^
帽子の色ともよく合っていますね^^
段々凛々しくなっていく弟分を見ながら
義姉として誇らしい気持ちになるのでありました^^

さて
そろそろ寄り道もこのくらいにして
海事修行に戻るとしますか^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/28 15:47 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<北海色の瞳 | ホーム | 漕船の良き片翼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/121-f47ba72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
