スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
再び王宮の呼び出し?
さて黒耀からの嬉しいプレゼントを眺めながら
ハンブルグに一泊した私たちですが
今日はあまり長く航海できないことからリスボンの商会に
交易品を出品しにいくことにしました
ねらい目は木材と羽毛^^
どちらも交易依頼の納入品目になっていますし
工芸や縫製の材料にもなりますからほかの商会ショップより
安めの値段をつけておけばきっと売れるはずです^^
お金儲けにあまり興味のなかった私ですが
こうも海事修行で出費が続くと
さすがに金策を考えないわけにもいかないですから(><

黒耀はリューベックで留守番をしている間に
ちまちまとお金を稼ぎなんと自力でフーカーを購入していましたw
これまで乗っていたバルシャに比べ格段に広くなった船倉^^
交易の手伝いもしてくれるようになりました^^
最も黒耀にはまだリスボンのある北大西洋への入港許可が
おりてませんのでボルドーで待っていてもらってそこからは
私が何度か往復して運ばないといけないですけどw

.




二人で欲張って船倉ギリギリまで交易品を積んだものですから
移動途中は必死で釣りや物資の転用で乗り切りましたw

ロンドンの街に戻ると黒耀にまた王宮から呼び出しがありました
前回と同じようについていったのですが王宮内の方々は誰も
黒耀に用がない様子?
用もないのに呼ぶなよ!とちょっと不満げな黒耀でしたが

せっかく来たから投資していくよ

と愛国心は忘れていないようです^^

20051230212718.jpg


投資できる最高額を入れるとその場で准8等に叙任されましたw
んー何かの手違いで先に案内が来たのかしら?
と思いとりあえず交易品をリスボンに運ぶために出港所へ…

また黒耀に王宮からの呼び出しが…
さっきの叙任は偶然でありきっとまだ何か用事があるのでしょう…

どうせ手違いだろう 
何度もシャルを付き合わせるのは悪いから一人で行って来る

そう言って黒耀は一人で王宮に向いました
王宮の前の警吏に声をかけると

20051230212754.jpg


北大西洋への入港許可が下りたことが伝達されました^^

さっきの呼び出しはこれだったのね^^

しかしこれからリスボンに向かおうというときに
入港許可が下りるなんて嬉しいですね^^
これで何度もボルドーリスボン間を往復しなくて済みます^^

リスボンで商会ショップに交易品を納めたら
新しい港を発見して歩こうね^^
そしてこっちでは覚えられなかった色々な技能も覚えましょう^^

ヒホンとオポルトの場所を黒耀に教えながら南下し
ようやくリスボンに到着^^
リスボンでさっそく商会ショップに販売委託して
黒耀と地中海周遊の旅へ^^

  黒耀はどんな技能を覚えたい?

調理と保管それから運用とスペイン語かな

  それってまるで主夫じゃない?w

シャルの持っている食料品取引と酒類取引を
有効に活用させてもらいたいんだ

なかなかちゃっかりしていますw
黒耀が調理がしたいというならぜひ手伝いをさせてもらいます^^
しかし冒険職なのに調理なんて非優遇技能を上げたがるところまで
義姉に似なくていいのにw

とりあえず周遊の旅に出ましょう^^
ファロ→マディラ→カサブランカ→セビリア→セウタ→マラガ
と周りました^^
マディラでは私の工芸上げに少し付き合ってもらったりして
その代わり生産品を黒耀に売ってもらって^^
黒耀は交易が7段階になりました^^
これで後は冒険を少し頑張ったら以前私がジェイムズさんから
いただいたお船に乗れるようになるわね^^

お互い頑張ろうね^^

ということでここからは私がジーベック目指して
交易も上げていかなくてはならないので私が作ったものは
自分で売ることに^^

セビリアで調理と保管とスペイン語を習った黒耀は
マラガで私の釣った魚を魚肉に加工しながら留守番^^
その間にマディラに行って料理のレシピを購入して
マラガに戻りガーリックとチーズを購入して一緒に渡しました
黒耀はミルクと生ハムを食べながら
ガーリックチーズを黙々と生産^^
私は釣りをしながらバレンシアへ向いそこで工芸^^
マラガに戻ってガーリックとチーズを購入して
釣った魚と一緒に黒耀に渡し再びバレンシアへ…
ということを2、3回繰り返しました
黒耀はほどなく調理技能が2段階に^^
保管技能も2段階に^^

20051230213301.jpg


黒耀とセビリアに戻り工芸をしていたらようやく9段階に^^
交易段階もあと数百で24段階になりそうですので
もうちょっと頑張ろうかなw

この姉弟はお互いの本分を忘れて
横道を行くのが好きみたいです^^;;;;;;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/30 21:33 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<来年もよろしくお願いします | ホーム | 義弟の深慮>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/124-2d6fcac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
