スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
遠回りも楽しく
私掠海賊に転職したというのに
ジーベックが目前だというのに
海事の修行をする気が起きません…

気を抜くと冒険依頼を眺めている自分…
そして黒耀とともに冒険をして歩き
黒耀の冒険段階は14となっていました

修行をしようと北海に向かっても

20060106073512.jpg


スカンジナビア半島を発見したり
ベルゲン沖で鮭釣りをして鮭のバター焼きの量産…
商会ショップに補充するためにオスロで木材を買っていたり…
海事から逃げ回って冒険をしていたおかげで
黒耀は西地中海への入港許可をもらうことができました^^;
これはこれで嬉しいのですが…



そうだ黒耀をジェノヴァに連れて行って
簡単な海事依頼を一緒にやろう!(`゚ω゚´)
商船狩りとかは私一人でやればいいわけだしっ!
なんとも良いアイディアを思いついたような気分^^
.





しかしロンドンからジェノヴァまでの遠いこと遠いこと
工芸やら調理やらで寄り道するからなんですけどね…

結局半日かかってアルジェを除く西地中海の都市を
回って歩きようやくチュニスに落ち着きました

20060106073622.jpg


(金髪にしていたら紅夜さんから「白髪?」と言われ大ショック(TT
 もとの黒髪に戻してやっと落ち着きましたw)


チュニス行きの冒険依頼を済ませ
ちょっと採集と探索などをしてみると
植物油がホイホイ採れるじゃないですかっ!
これで紅夜さんにブーツの修理をしてもらうことができます^^
調子に乗ってひらめのワイン蒸しを
かじりながら採集する黒耀と
探索しつつ消火砂や木材を量産する私…

…何してるんでしょうね^^;;;;

黒耀は採集技能が3段階になりました

赤い鉱石なども採れました

紅夜さんに「ジュエリーカット赤の章」を持っていらっしゃるか
聞いたところ

あるよ^^

というお話でしたので張り切ってホリホリ
何かできたら半分くらはい^^
と厚かましいお願いをして加工を依頼しました^^

ガーネットとルビーができたようで
私はガーネットをいただきました^^
わーい^^ コバンザメ生活サイコー (^^ /

20060106073710.jpg


紅夜さんはなんか偉い人のような服装になられています
かっこいいですねぇ~^^

そしてピサでは
ジェノヴァに海事修行にいらしたるるうさんと遭遇^^

20060106073741.jpg


紅夜さんかっこいいですよねぇ~
  ねぇ~♪

という話に花が咲きw
お互い己の道に(`゚ω゚´)

るるうさんは海事修行へ
私は…ベルベット交易へ (マテ



目先の暴落暴騰に飛びつく私w

ジェノヴァとピサ同時にベルベット暴落と
トリポリでの暴騰という美味しいコンボ状態を堪能^^
3回ほどトリポリに運びまして
200万ほど儲けさせていただきました^^
交易経験も1000近くいただいて
いよいよ冒険・交易ともにジベが見えてきました^^

え?海事?
…(^^;;;;;;
どうしよ?
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/06 07:39 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<何度目かの正直 | ホーム | 発展的転職?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/131-dd760a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
