スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
義弟の請願
「シャル チュニスに投資してくれないかな」

黒耀がいきなりそのようなことを言い出しました
どうしたのか聞くと
コリアンダーを買ってほしいとのこと
コリアンダーは普段は交易所の奥に隠してあって
投資で街の発展に貢献した者にしか
販売してくれないのです

  「コリアンダーなんてどうするの?」

と私が聞くと
黒耀は呆れた顔でこうつぶやきました
「シャルは俺に買ってくれた物のことは
 すっかり忘れてるんだね」
  「え  ^^;;;;;;
   東地中海料理のレシピ?」
「その前に買ってくれたレシピがあるでしょ?」
  「えー… あぁインド料理のレシピね^^」
「そうそう あれでさ どうもガラムマサラという
 調味料を作ることができるみたいなんだ^^」

私がチュニスで海事の修行をしていると
時々クミンという香辛料を拾うことがあるのです
このクミンとチュニスで購入できるコリアンダー
そしてマラガで購入できるガーリックをブレンドすると
ガラムマサラになるらしいのです

クミンを拾ってもどうせ店で売るだけですから
黒耀の料理の修業になるのなら^^ということで

細々とですがガラムマサラ始めました^^
相場ってどのくらいなのでしょうね???
黒耀はとりあえず材料代+αくらいで
商会ショップに置いてみたようです^^

(どなたか知りませんが
 お買い上げありがとうございます^^
 黒耀も作った甲斐があったと
 喜んでいます)
.



「シャル ハーブソルト作ってよ^^」

え?^^;;;;
今度はなぁに??ww
なんなの??

「せっかく新しいレシピもらったから
 何か作ってみようかと思って^^」
  「だってまだあなたの技能段階では
   無理な料理ばかりじゃない?」
「大丈夫^^ 神秘の香辛料買ってもらってる」
  「え…だってそれは…
   マグロを焼いてもらおうと思って…」
「マグロまだ10匹くらいしか釣ってないだろ
 ほらこの料理 店売りだけで材料がそろって
 そして行動力が60も回復するんだよ?
 すごいだろ?」

うーん^^:::::
それは嬉しいんだけど…
黒耀はソラマメスープだってタラワイン蒸しだって
鮭ムニエルだってまだ持ってるし
私は魚介のピザに鳥ニンニクとクスクスと
パウンドケーキ持ってるし
これ以上はお料理増やせないんだけど…

とりあえず何か1つ食べきってからに…しない?w

不満げな黒耀の顔…

最近は調理技能を上げるため
大量のハムやソーセージばかり作っていたので
そうとう不満がたまっているみたいです
新しいレシピを試したくてたまらないという感じですので
今日は黒耀に付き合うことにしました^^

あと440で海事段階上がるんだけどねw;;

黒耀が作りたいのはどうやら牛肉のケバブのようです^^
パルマでハーブを買いオボルトで塩を買いました^^

ここでびんちょうタンさんから声をかけてもらいまして
黒耀の調理修行のことを話してみたり^^
お勧めの料理を聞き確かにそれならあちこち行かなくても
近場でやりくりできそうだし…
同じ神秘の香辛料を使うなら上限ギリギリの料理を狙った方が
得られる熟練も多そうですよね^^

黒耀もすっかりその気ですが
その料理が作れるレシピは手元にありません(><
とりあえず今は東地中海のレシピだけで我慢してねw;;

ということで
ナントに移動して買い込んだハーブの分だけ
牛肉とタマネギを調達しました
神秘の香辛料10個で250食近いケバブが焼けました^^

頑張ったね黒耀^^

でもこの料理はとっても効率が悪いと思うんだけどなw;;;
材料費のほかに神秘の香辛料代が
1食当たり約400もかかってるもの(><

黒耀もそれは感じたようです
ということで…おねだりされちゃいました(><
料理長の肉料理レシピを(><

駄目だってば コペンハーゲン遠いって(><


そんな顔しないでよ






もう…仕方ないわねぇ^^
可愛い黒耀のためですもの コペンハーゲン行きましょう^^

殆ど寄り道はせずオスロ行きの冒険依頼を黒耀が受諾して
二人でオスロへ^^
木材を買える分だけ買ってそのままコペンハーゲン
銀行行って貯金を引き出し造船時にもらったロットから出た
投資申請書をバシバシ使って

20060119063443.jpg



レシピがもらえるまで投資しまくりましたw;;;

交易所も覗かずに再び地中海を目指して出港!
ロンドン前の洋上で時間切れ(><

なんでこんなに急ぐのかいぶかしがる黒耀
まぁ 私には私の都合ってものがあるのよww
どうしても夜までにリスボンに戻りたかったの(><
徒労に終わるかもしれないけどねw




スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/19 18:33 | おちゃらけ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<紆余曲折しつつ海事修行 | ホーム | 最速の翼得るその日まで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/150-50986562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
