スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
強き敵はよき修練の友
チュニスのシャジャルちゃんに
ジェノヴァへの報告を依頼すると
黒耀が近寄ってきて

「シャルが戦っている間にちょっと郊外に出て
 採集してきたよ^^
 アーモンドと丸太と赤い鉱石加工してよ」

とそれらの品々を手渡されました
これらはアーモンドオイルにしてこの場で売ったり
丸太は木材にしてリスボンの商会に納品^^
赤い鉱石はガーネットやルビーに
研磨することができます^^
ガーネットは利益調整に少量ずつ切り売りして
ルビーはリスボンで留守番をしている
黒耀の兄に大事に保管してもらって
ある程度数量がまとまったら一気に売却^^

姉弟の連携でなんとか赤字を出さずに
造船修行に励んでいるのでありました
…主に黒耀の稼ぎに頼っていますがw

黒耀が採集してきたものを加工し
船倉の積荷を減らしたのですが
それでも何回か繰り返すとあっという間に
船倉はいっぱいになってしまいます

あのさ お願いがあるんだけど…

黒耀が言いづらそうに声をかけてきました
.




  ん? なぁに?
シャルは今造船修行をしてるよね?
でさ 軽キャラック造船してるでしょ?
  そうよ?もらえる熟練と赤字額と
  討伐依頼の遂行日数を考えると
  軽キャラックが一番効率いいから^^

軽キャラックが造船できるってことは
輸送用キャラックも造船できるんでしょ?
  ええ もちろん^^

俺…その船乗れるんだけど…
そしたら今のフーカーより船倉80くらい
多くなるんだけどな…

!!!!!
ご ごめんね黒耀(><
次に造船するときは輸送用キャラック造るからね(><

でも今はフーカーで頑張ってもらうしかないので
いったんリスボンの商会に
採集品を納入しに行きましょう^^
帰ってくる頃には輸送用キャラックを
渡してあげることができると思うから^^


ということで弾薬輸送船襲撃計画という依頼を受諾
敵は最大重ガレー2隻と輸送用ガレオン4隻…
ヴェネツィアの交易船団よりも強いです(><
前回は旗艦だけ倒したのですが…
今回は殲滅目指して頑張ってみようかしら…

ということで
黒耀とともにリスボンに向けて旅立ちました
もちろん黒耀は危ないので途中で別れて
バルセロナに退避してもらわないとね^^

黒耀が追従を切ってバルセロナに向い
しばらくして弾薬輸送船の船団と遭遇しました

さぁ!いくわよっ!!

!!!!!
なんなのーっ!!!
この船の多さはっ!!!!!

数えてみると10隻近くいます
何の間違いなのでしょう(><
黒耀と艦隊を組んでいるからなのでしょうか(><
敵は二手に別れていますし
四方八方から集中砲火を食らいます
私の低い修理技能では
船体の修理が追いつきません(><
そうこうしているうちに資材が尽き
修理することはできなくなってしまいました
アラガレの残り耐久力は100を下回っています
残っている敵船は8か9隻(><
どう考えても勝ち目はありません(TωT

悔しいですがいったん出直すことに(><

黒耀はこの間に隣りの海域の
バルセロナに退避完了しています

黒耀と組んでいると時々こんな風に
私しか討伐依頼を受けていないのに
敵艦数が複数で討伐に向かったときと
同じくらいになっていることがあります

弱い敵ならばともかく
旗艦を落すのがやっと…というような
強敵と戦う場合はとても危険です(;;

きっと次は最大6隻でしょう^^
さぁリターンマッチよっ!(`゚ω゚´)

くはっ
6隻でもきつい(><
船足が速いっ!
後手後手に回ってしまう私…


20060120060016.jpg


お?www
こんなときにw
忙しい中でも記録を忘れない戦場カメラマンw

とにかく粘ってやるっ!(`゚ω゚´)
敵の行動力が尽きるのを待つ!
敵船団の修理も出なくなり
機雷によってじりじりと耐久力を削り
ポチポチと砲撃

20060120060108.jpg


お??wwwww
…って
こういうきわどいタイミングで技能段階が上がると
嬉しいけど困るーw

1隻 また1隻と沈み


20060120060155.jpg


うはwwwwww
もうどうしちゃったわけ???
とにかくなんか色々節目を迎えた
弾薬輸送船襲撃計画でしたwww

無事に船団を殲滅することができ
400以上の海事経験もいただきました^^
この後は黒耀と合流してリスボンを目指します

おっとその前に
黒耀のためにバレンシアで
ローズマリーを買っておきましょうね^^
そしてマラガによってガラムマサラを作り
リスボンの商会にフーカーに積める程度ですが
植物油と木材とガラムマサラを納品しました^^

どうぞご利用くださいませ
(造船修行資金捻出にご協力お願いいたしますw)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/20 06:04 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<耐久底値 | ホーム | 紆余曲折しつつ海事修行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/152-b3e08dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
