スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
変容する世界
細々と続けていた造船修行もようやく

20060122083907.jpg


ここまで来ました
これで船大工ののこぎりさえあれば
いつでも改造できるようになりました^^

とりあえず非優遇職での造船修行はここで御仕舞い^^
あとは優遇職に転職した後
伸ばせるだけ伸ばすことにします
希望としてはのこぎり不要のR5かしらw;;;


それにしても…なんかまた
世界のルールが変わったようですね
大砲があっという間に壊れるようになりました

少々荒っぽく討伐依頼をこなしていましたら
大砲に補助帆に船首像そして装甲3枚…
つまり船尾砲と紋章以外は全て吹き飛ばされました
装甲の予備を用意していない私は
あわててジェノヴァで装甲を探しますが
どの売り子さんも売り切れ状態でした(><
なんとか買い集めて装備しま… 

装備しま… しま…  せん!(バカ

えーい もったいないwwww
これでは割りに合わなすぎます(><

一人で討伐依頼をこなすときは
今までのように機雷主体に戻すことにしました
耐久底値のアラガレに紋章以外何もつけずに
山盛りの砲弾積んでいざ出撃(`゚ω゚´)
.




機雷敷設の修行時代を思い出しつつ…
(と言ってもたかが1ヶ月前のことですがw)
商船と護送船団ならば砲撃なしで
十分逝けると再確認^^
昨日までに海事系の様々な技能が1段階ずつ上がり
節目を迎えていたのでちょうどいいかもしれません

考えてみれば今やっている海事修行は
私掠航海者から如何にして逃げるか
その力を身につけるためであったことを
改めて思い出します

アラガレがこれ以上耐久が落ちないからと言って
敵船の砲撃を気にせずグイグイ突っ込んでいましたが
(耐久力が減ったら「修理上げ^^」とか心の中で
 不謹慎につぶやいたりしていました)
如何にして被弾せず討伐依頼をこなすことができるか
それを意識して戦ってみたいと思います(`゚ω゚´)



大船団も弾薬輸送船もヴェネツィアの商船も
機雷主体で逝けることがわかりましたw


今まで力押ししていた自分を反省(´゚ω゚`)
無駄に壊れていった砲台達に心の中で謝りました
そして造船所の武器職人さんから
ミニオン砲10門を買い求めました

射程も破壊力もかなり下がってしまいますが
この安価な砲台でも
機雷で耐久力の減った敵船には有効な攻撃手段です
砲台を積んでいれば細々とでも砲撃系の技能を
高めていくことができますし(`゚ω゚´)
これまで1基30万の砲台を積んでいましたが
これからは3基で10万の砲台でやりくりしていきますw

世界が変わるなら変わったなりにナントカ工夫しないと
破産してしまいますもの(><


夜にはビスマスさんと合流
何か私に下さるそうです^^
イソイソとジェノヴァ酒場に向いますと

!!!!!!!!!

ホオジロザメ!!!!!!!!!!!

いいんですかっ!
こんな貴重なものをいただいて!

カリアりからシラクサあたりで釣りをしていると
アオザメやホオジロザメそしてカジキに
釣り糸を切られることがよくあるのですが
釣り上げたことはありませんでした

滅多に釣れないホオジロザメを

久しぶりに釣れたから^^

と言って私にくださったのです(><b

青みを帯びた細い体に
他の魚達とは異なる大きな背びれと腹びれ
独特のフォルムを飽きずに私は眺め続けました^^

ビスマスさん ありがとうございます^^

ビスマスさんと商船狩りを1回やって

20060122084644.jpg


何かの技能が上がっていたりw

この日はこれで時間切れ(><
チュニスでお別れをしました

20060122084720.jpg


また遊んでくださいませ^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/22 08:49 | 航海日誌 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<真っ直ぐな貴方の目が羨ましくて | ホーム | 慢心の討伐依頼>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/01/22 18:33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/155-bfc0e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
