スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
君のぬくもり
体調が悪くて鎮痛剤が効くまでの間
有給休暇中…

以下独り言
.









痛む胃を抱えて背を丸くして寝ていると
猫がそっと寄り添ってきた
背中に感じる暖かなぬくもりは
ほんの少し痛みを和らげた
小さな小さなぬくもりだけど
確かな命の息遣い

甘えたように舌を巻きながら鳴く猫の声
”どうしたの?”
気遣われているように感じた
それとも
”家にいるなら遊んでよ”
という抗議かな

お前の言葉がわかればいいのに

でもそうしたらきっと
聞きたくない言葉も耳にするのだろうね

どっちがいいんだろう
もっと知りたい
知るのが怖い

永遠にわからない猫の言葉について
その理解の是非を真剣に悩む私は
相当具合が悪いのかもしれないw

何かを考えて気を紛らさないと
どうしようもない痛みのうねりに
飲み込まれそうだ


やっぱり
わかりたいな
愛しているから
愛しいから
どんな言葉であっても
受け止めたい

食事の待遇や
日中仕事に出ることへの抗議なら
言葉を尽くして説得したいw

わかりあいたい
言葉を重ねたい
もっと愛したい
言葉が通じればいいのに

一言鳴くだけじゃわかんないよ
スポンサーサイト
2006/01/23 10:19 | 雑記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<導かれるままに進め | ホーム | 真っ直ぐな貴方の目が羨ましくて>>
コメント
結局1日休んでしまいました(><
痛みを忘れるために
1日中寝てしまいました
ようやく復活気味です^^;;;

猫は土日なら昼間走り回ったり
「外出してー」って鳴きまくるのですが
今日は1日静かでした
具合悪くて寝てたのわかったのかも
かわいいです^^
シャルファ * URL [編集]2006/01/23 20:15
おほー大丈夫~??ゆっくり休んでね^^
にゃんこたんの言葉理解できたらいいのにな~ってわかるかもw
そばにいてくれるっていう何気ない日常が一番幸せってわかってても
でも好きだから、大切だから、もっと知りたい、こうして欲しい!ってなっちゃうよね><*
私もいつもかわいい~wってメロメロだけど、悪さされると
「このバカ猫がーー!」って追っかけてますwww

言葉が通じなくても、気持ちは通じてるよ^^…………たぶんw(えw
ハギレオーナ * URL [編集]2006/01/23 14:03
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/156-ca86b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
