スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
真っ直ぐな貴方の目が羨ましくて
「大変なことになってるね」

私にとってそれはJ・Jさんのこの言葉から始まりました
大変なこと?

「オスマン勢力が攻めて来るんだって」

え?なんですって??
それってどういうこと??
航海に出てきたばかりの私は
J・Jさんのおっしゃる意味がよくわからずにいました

その時ジェノヴァの街にひときわ大きな伝令の声

J・Jさん「しっ これ 聞いて」
「あい」



それはオスマン勢力の艦隊が東地中海から
パルマ目指して進攻してきているとの情報でした
.







イスラム世界とキリスト教圏の長きに渡る対立
それは互いに信じ敬愛する存在の違いから
決して相容れない
決して和睦することのない
永遠の対立
なぜ人はこんなにも対立し続けることができるのか
なぜ人はこんなにも憎しみを深めることができるのか

もっと言葉を重ねればわかりあえるかもしれないのに
互いに知らないことを知り合おうという努力を
怠っているのではないの?

変装をしてオスマン勢力の港に出入りし
彼らの祖先の足跡の片鱗を覗いてきた私には
同じものを見ているはずなのに
見る角度が違うだけなはずなのに
そう思えてなりません
このような考えは異端なのでしょうね…

しかし…
既に艦隊が進攻してきているとなれば
目の前に脅威が迫っているのですもの(><

キリスト教圏の国同士の諍いなど後回し
各国の首脳陣は手を組み
各都市に伝令を派遣し航海者に呼びかけて
協力してオスマン艦隊を撃退することにしたようです

J・Jさんは既にパルマを
目指していらっしゃるようです


私は…参加したい気持ちはあるのですが
オスマンとの敵対度が上がることが問題でした
いずれ冒険者に戻ることが前提の私は
多くの遺跡や発掘物の宝庫である
東地中海や紅海そしてペルシャ湾に
出入りできなくなることは死活問題でした

海事修行をしても
海事に染まりきらない…染まりきれない…
そんな半端さを抱えたままの私は
愛する人たちの住む世界を守るため…であっても
海に漕ぎ出せずにいました


ジェノヴァの街は大海戦の時のように
多くの航海者であふれていました
私が駆けつけなくても既に戦場は多くの猛者が
オスマン艦隊を撃退すべく陣を張っていることでしょう

ジェノヴァからパルマは目と鼻の先
危ういときにはすぐに駆けつけられる距離なので
J・Jさんや各国から派遣されている伝令が
伝えてくれる戦況を見てからにしよう…そう思いました

珍しく航海に出てこられたかぬへるさんは
目の前の大艦隊に驚くのも一瞬
嬉々として戦闘に参加されていたようです^^

かぬへるさん「面白くなってきたwwwwww」

Archieさんも地中海にいらっしゃいます^^


男の人って……
なんていうのかな…

滾っちゃうのねw

戦場で嬉々として内なる滾りに身を任せ
己の戦人としての腕を振るう様子を聞き
そのまっすぐさをうらやましく思うのでありました

戦いに行く皆さんにせめて黒耀手作りの
お食事をふるまいたかったのですが
すれ違いが多くて無理でした(><

今回のオスマン勢力の進攻は
多くの航海者の皆さんの頑張りで
食い止めることができたようです
ヨカッタ^^

なんの役にも立ってない航海者が
ここにいますケド (´゚ω゚`)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/23 07:15 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<君のぬくもり | ホーム | 変容する世界>>
コメント
大蛸とかと戦いたいですよね^^
機雷踏んだらどうなるのかしらーー;;
ちょっと怖いかもw
宇宙人は…イラナイかな?
EQで散々戦ったからw

今度は差し入れを押し付けに戦場まで逝きますw(戦わないけどw)
シャルファ * URL [編集]2006/01/24 20:28
熱い戦いだったねーーーw
こういうのはもっと増やして欲しいデス!
怪獣とか宇宙人と戦いたいwwwww
かぬへる * URL [編集]2006/01/24 19:33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/157-8e20b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たまには戦もいいもんだ
思いがけなく仕事が速く終わったので、 今日はノトスのカヌヘルさん(レレル3)がログインです。 ところで、ここどこだっけ?(・∀・) とか思ってたら、いきなりアナウンスが。 航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ! オスマン侵攻を食い止めるのだ! へ? かぬへる【 2006/01/24 17:04 】
| ホーム |
