スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
導かれるままに進め
さて…
連日ジェノヴァとチュニス間で討伐依頼をこなしつつ
ベルベット交易とウィスキー密造で細々と海事と交易の
経験を積んできましたがっ!
どちらもあと600経験ほどで
次の段階に上がれるところまできました
海事は28段階
上位職に転職できる節目の段階です!(`゚ω゚´)

以前「船大工・戦術家」への転職証がもらえる海事依頼に
参加させてもらったときには海事はまだ10代で
造船も機雷敷設も覚えていなくて…
そもそも自分の海事が28段階に達するなんて
とても想像つかなかったです
この転職証が励みになったことは言うまでもありません

そしてもう1枚の転職証…「財宝探索家」
これもまた大きな励みです^^

さぁ 頑張るぞっ!
と気合を入れてチュニスとジェノヴァの往復
チュニスのベルベットがいい感じで値上がりしているので
ジェノヴァで値切りに成功すれば
そこそこの交易経験が稼げます^^
.





ジェノヴァの街で討伐依頼を眺めていると
道端でこんな声が聞こえました

20060123201704.jpg


こ これは私のことでしょうか(//ω//)
声を主を探すと小さな体に小さなロロ兜を被った
可愛らしい姿のちびっこさんを見つけました
背中を向けないでこっち見てくださいな^^

20060123201733.jpg


私の大好きな方々の航海日誌を
読んでいらっしゃる方のようです^^
こういう声を聞くのって嬉しいですね^^
今後ともよろしくお願いいたします

艦隊メンバーの募集などの叫び声が飛び交う中
聞き覚えのある声が耳に飛び込んできました
J・Jさんの声です^^
それは砲術家への転職を手伝って下さるというものでした

砲術家かぁ…
鍛えたい戦闘技能が多い上位職です
戦術家では鍛えたい技能が
優遇されているのは3つだけですが
砲術家であれば4つ…更に習得してみたい技能も2つ…
あぁ 
でも私は冒険者だからこれ以上は技能増やせないし

そんなことを考えつつ
とりあえずJ・Jさんにご挨拶^^
同じ街にいらっしゃるのですものね^^

20060123202331.jpg


そうしたらJ・Jさんから誘っていだたいちゃいました(><
謝礼を握り締めてJ・Jさんのもとへ行きましたが
お友達だから^^と固辞されまして
しかも言葉が通じなくてお渡しすることもできず(><
くはー(><
今日のJ・Jさんは黒を基調とした
異国風のゆったりとしたお召し物でした^^
コルセアのキリッとしたお姿も素敵ですが
このお姿もお洒落なJ・Jさんにぴったりですね^^

20060123202400.jpg


マルセイユでダ・ヴィンチとの共同執筆を手伝って

代筆してwいただいたあと
気持ちだけでも…と黒耀手作りの食事を
バザーに出して強引に買い取ってもらいました(><

これで戦術家になって機雷敷設と造船を上げた後は
砲術を鍛えることも可能になりました^^

この転職証もまた私を導く標となることでしょう
いつこの転職証を
行使することになるかはわからないですが…
いつでも鍛えることができる…という安心感は
今の私には大きなゆとりをもたらしてくれました^^

20060123202431.jpg


少しだけJ・Jさんとお話しをさせてもらいまして
その後は私は修練に戻りました

まずは海事28段階にならないとっ!(`゚ω゚´)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/23 20:29 | 航海日誌 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<陸に上がる先達の背中を見送って | ホーム | 君のぬくもり>>
コメント
エフデさん、こんにちはー
ようやくここまできました^^
経験よりも熟練重視でしたのでなかなかレベルが上がらなくて正直辛かったですw;;
熟練重視という割にはランク全然あがってないんですけどね^^;;
とりあえず機雷敷設の優遇職になるのでここからバシバシ上げていきたいと思います。
エフデさんのところもこちらからリンクさせてもらいますー^^
(隠れ家?っぽかったのでリンクお願いしていいか悩んでおりましたw)

J・Jさん、こんにちはー^^
いつもいつもお世話になっています^^
仕立て道具を使って色を染め直されているだけでも十分お洒落に気を使っていらっしゃると思います(><
私は最近はほとんど買ったまま着ていますので(><
リスボン名産の羽根付きソンブレロっていいですよねー^^
これはこだわっていたりします^^

私は本業の冒険者に戻るまでまだ時間がかかりそうですのでそれまで海事頑張ります^^
経験や熟練はたまっても中の人が不器用なのでさっぱり上手になりませんが(><
色々ご指導くださいませ(><
シャルファ * URL [編集]2006/01/24 06:02
おぉ!記事になってる^^

あの時はありがとね~^^
どの職になるにせよ、応援してますよ!

ちなみにそんなにお洒落じゃないと思うけどね・・・><;

ではまた海原で会いましょう><ノシ
J・J * URL [編集]2006/01/24 01:41
おぉー!28についに王手がかかりましたねー^^ あと少し!頑張って下さい♪
砲術家転職クエ達成もおめでとうございます!
転職状を手にすると先のことを考えるのが嬉し楽しくて良いですよね^^
これから先の展開を楽しみにしてますw
お体、あまり無理なさらないでクダサイね♪

追記:
遅くなりましたが、このたびブログにリンクを張らせて頂きました。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
不都合がございましたらおっしゃって下さいませ<(_ _)>
エフデ * URL [編集]2006/01/23 22:38
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/158-1f539f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
