スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
愚姉と賢弟
ふと気がつくと

20060125055919.jpg


冒険で得た名声を戦闘名声が
追い抜いてしまいました…
段階はまだ抜かれていませんが
なんとも言えない淋しい風が通り抜けていきました
(´゚ω゚`)

…仕方ないですよね
ここで海事修行やめるわけにはいかないですし
抜かれた名声は抜き返せばいいだけのこと(><

貯金の額は恥ずかしいので隠してみたり(><

それなら交易名声も隠すべきだったと思ったり(TωT

交易名声…低すぎますねwwww
いかに投資していないかバレバレですw
.





20060125060141.jpg


落ち込んでいたら黒耀が優しく慰めてくれました^^
黒耀が着ているのは
昨日ジェノヴァのバザールで購入したドルマンです
なんかこう…色っぽいですねw
義弟ですけどちょっとドキドキします(//ω//)

さて…
色々な節目を迎えたこの週末
黒耀も節目を迎えることになりました
チュニスで海事修行をしておりましたら
商人の転職証がもらえる交易依頼が
紹介されていたのです

チュニスの商人ギルドに
綿生地を100巻届けるという依頼

綿生地ならばカイロかセビリアで購入することができます
日曜の昼時…東地中海に行くのは腰が引けました
少し遠いけどセビリアなら…

20060125060220.jpg



  「どうする? 転職する?」
「してほしいんだろ?」
  「んー いずれ会計は習得してほしいし
   そのついでに何か取引を覚えてもらえたら
   嬉しいかな^^」
「調理以外に何か製造関係はやらなくていいの?」
  「そうねぇ 私が工芸と造船 貴方は調理
   十分じゃないかしら」
「そか ま さっくり転職して適当に技能上げとくよ
 シャルの海事の片手間だから期待してないだろうけど」


ということで黒耀とともにチュニスを出発しました
せっかく西に行くのだから
羊ワイン煮の材料も買い集めよう^^
と邪念を起こしたのが間違いでして
期日に間に合いそうにないペースでの
移動になってしまいました(><

これはまずい…と
黒耀にはマラガで待機していてもらうことに(><
黒耀の採集した植物油と
作ったばかりのガラムマサラを託されたので
まずはリスボンに行って商会に納めました

そしてセビリアで綿生地の買出し
相場は高かったですが
交易に使うわけではないので一気に買い集めました

マラガで待つ黒耀をいったん追い越して
バレンシアでローズマリーと干しブドウを購入^^
サッサリで買い求めたヒツジは
留守番中に黒耀が精肉していましたので
その場でワイン煮を作ってもらいました^^

マラガは食材の宝庫ですので
以前エパメイノンダスの鎧を掘りに行ったときに
知り合ったお友達やmiharucoさんにばったり^^
調理をなさる方々が集う街ですね^^

miharucoさんから
子牛肉のグリルライム添えをいただきました^^
黒耀によい刺激になったようです^^

黒耀の手持ちのヒツジ肉がなくなったので
サッサリに移動して残りの食材を使いきり
今まで作り置きしていた分と合わせて
600食近いヒツジワイン煮が出来ました^^
これでしばらくの間は海事に困らないかな^^

期限ギリギリでチュニスに戻り
商人ギルドに綿生地100巻を納入
黒耀は無事に商人への転職証を得ることができました^^

さて…
なんの取引を習得してもらおうかしら^^
と考えていましたら
黒耀はさっさと転職していました(><

  「どうしちゃったの?」
「シャルってほんとバカだよな
 これ以外 なんの職に就けばいいんだよ?」
  「え?どういうこと」
「シャルがジェノヴァでいつも買ってる織物を
 買いやすくしてあげることが一番なんだろ?」

ということで

20060125060330.jpg


紡績商になっていて
しかも織物取引までとっていたのでありましたw
出来た義弟でありがたいです(TωT
ということで調理が得意で
縫製をしない紡績商が誕生ですw;;

「いや 別に縫製やってもいいけど?」

と黒耀は言ってくれるのですが…^^;;;
これ以上負担かけるわけいかないですものね(><

どうせやるなら鋳造を…(マテ



いや…やらないですから…ホント w
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/25 06:08 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<異世界の話 | ホーム | 心眼で見よ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/161-d49a291d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
