スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
竜殺しの紋章
黒耀が爵位をいただいた翌日
晴れやかな気持ちでロンドンの街で目覚めました

  せっかくここまで来たから
  木材でも購入してリスボンに戻ろうか^^
そうだね 俺の工業品取引も鍛えることができるしね

そんなことを話しながら依頼斡旋人を回って歩きました
軍人と商人の組み合わせで何をしようかなと思いましたが
結局大好きな冒険をしてくることにしました^^

20060126185108.jpg


リューベック近くの上陸地点でミンクの生態調査など^^
「ミンクの毛皮」を入手いたしました^^ ホクホク

  そういえばミンクの毛皮って繊維取引技能
  補助する効果があったわよねぇ?
  黒耀どうする? 貴方一応優遇だけど?習得する?
縫製する気がないなら繊維取引いらないのでは?
繊維では大きく儲けられないし

  そうね^^ いらないわね^^
シャルって…ほんと馬鹿だよな
優遇だからってなんでもかんでも
習得すればいいってもんじゃない
  (><;;;

饒舌になりつつある義弟は私にかなり辛辣です(TT
他の女性には優しいのに(><
もうちょっと優しくしてほしいな(><

.





そんなこんなでオスロで木材を満載してロンドンへ^^
報告を済ませリスボン方面に戻るために
都合のよい依頼を探していましたら

「聖ジョージの剣」

という依頼が紹介されていました

…?
ここのところの海事修練ばかりだったので
懐の隠しにしまいこんだままになっていた
冒険依頼の覚書を取り出し依頼内容を確認してみました

こ これはっ!
「竜殺しの紋章」につながる冒険依頼っ!
先日冒険を一緒していただいたtoroさんが
つけていらしたあの紋章かしらっ??

でも…宗教学…が…5段階に必要なのよね…
私は未修得で黒耀はまだ2段階…

手持ちの装備を思い出します
冠と剣と本で宗教学技能を3段階引き上げることができます
ということは…
黒耀に装備してもらえばいけるんじゃない?^^ ムフムフ


…シャル 恥かかすなよ…
  え?
俺…冠かぶれないよ
  えぇ??
名声… 足りない…

あわてて黒耀の名声を確認しました(><。
冠を被れる資格まであと数百足りませんでした

  ごめん…ごめんね 黒耀(><。
いいよ わかってくれれば…
  どうする? 投資で名声稼ごうか?

何百って名声稼ぐのにどれだけお金と時間かかると思ってる?
名声のためだけに無計画に投資するのはもったいないだろ

  うう…だって…だって
  竜殺しの紋章…
  異世界で竜に勝ったから記念に欲しいの(><

黒耀はため息をつきました


紅夜さんに泣き付いたら?
  今日いらっしゃらないし…

じゃあtoroさんとか宗教学得意な冒険者さんに頼んだら?
  toroさん今すっごい遠く…(TT


黒耀は更に大きなため息をつきました

じゃあシャルが一時的に宗教学とって書庫で勉強すれば?
  え?だってもう削れる技能ないし…
ほんっと 馬鹿だな ちょっとは考えろよ


 *  *

冒険依頼受ける
アムステルダム行く
観察切る
宗教学 習う
書庫で2段階まで猛勉強
リスボンで兄から装備借りてくる
ロンドンで冒険依頼達成
アムステルダムで宗教学切って観察を取り直す

 *  *

誰にも迷惑かけられない
今すぐやりたい
っていうならこれでいいだろ

  こ 黒耀 えらいっ(><
シャルが馬鹿なんだよ
  (TωT ナントデモイッテ


なんか最近黒耀に頭が上がりません(><
姉と弟の立場が逆転するのも近いかもしれません(TT
いつの間にか一人称「俺」になってるしっ(><


商才長けた兄と脳筋能天気な妹
…意外にいいかもwww


黒耀が頭を抱えてしまいました(><

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/26 18:54 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<貴方を飾る輝きを | ホーム | 義弟の里帰り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/164-9c44b7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
