スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
待ち焦がれた翼
アスカロンの調査を終え酒場で報告を済ませ
黒耀と共に街を散策します
美しいナポリの街に黒耀はやや興奮気味

このまま新しい街をどんどんみて歩こうか?
と誘ったのですが
黒耀は自分は何が得意になろうとも
心は冒険者のままだから
発見のためだけに回るなら
冒険者に戻ってからにしてほしいと言われました
冒険のついでに発見するならどこでも行くけど…と

黒耀の気持ちを考えずに誘った
自分の軽率さを反省しつつ
そのあたりは私よりも
根のしっかりした冒険者なのだな…と思いました

.




ということで交易所を眺めてから西地中海に戻ることに^^

ナポリのガラス細工がいい感じに
値下がりしていたので二人で購入^^
黒耀の工芸品取引のお陰でたくさん買えます^^
ありがとう黒耀^^

ナポリからピサへ移動し相場チェック!
おぉ!ベルベットが買い時っ!!
黒耀! 出番よぉーっ!^^

黒耀の織物取引のお陰で
たくさんのベルベットを購入することができ
ジェノヴァと行き来してふっかけ成功したら購入とか
タラタラと航海していてもあっという間に
二人で300巻近く購入してしまっていましたw
発注書を使わなくても数回往復するだけで
これだけ購入できるんですから取引ってすごいですよね…

チュニスで売却し
数百という交易経験を得ることができました^^

さて久しぶりに海事依頼を受けてみることにしました
黒耀はお留守番ね^^
護送船団だからチョロイチョロイ


一週間海事から遠ざかっていたら
全然戦えなくなっていました(TωT

こ これはリハビリが必要ですね(TωT
ジェノヴァで報告し商船狩りを受諾
気合入れねばっ!(`゚ω゚´)

…15日以上かかってしまいました…(TωT
やっぱり私って海事向いてないんだな…(><

でも頑張るっ!
と気合を入れておりましたら
バルさんからご挨拶をいただきました

今回のバルさんのご帰還は
いつにもまして待ち遠しいものでした^^

何しろ…
バルさんにとって初めて造ったジーベック
私にとって初めて乗るジーベック

そうついにジーベックを手にする時が来たからなのです^^

とにかくひたすら速い仕様で!(`゚ω゚´)
条件はそれだけでそのためならば
いくらかかってもいいと思っており価格交渉もせずに
造っていただいたジーベックです^^

ほしくてほしくてたまらなかったジーベック
特別な思いのこもった船
だから私は正装して迎えることにしました^^
秋羽さんからいただいた海を思わせる色のドレス^^
ジーベックを迎えるにこれ以上相応しい服はないですよね?
秋羽さん ありがとうございました^^

今受け取る…という時に初めて価格を聞きました
…バルさん…どうか儲けてください(TωT
というほどの良心価格で
こちらから値上げを申し出たくなりました
でもここはバルさんのお気持ちに甘えまして

20060131055644.jpg


そのかわり
黒耀特製の羊ワイン煮を200食ほど添えさせていただきました^^
そして私の手元には冒険用のジーベックの目録が!
あの美しい流線型の船がついに私のものとなったのです^^
この船に乗れる日が待ち遠しいです^^
でもしばらくはアラガレらじぇんどらと海事の修練しなくちゃね


思いのほか羊ワイン煮が好評ですっかり喜んでしまった黒耀は
職人魂に火がついてしまったようで
珍しく私に食材調達の協力を求めてきました

弾薬輸送船襲撃計画を実行する予定でしたので
黒耀とバルセロナまで移動し
翌朝弾薬輸送船を襲撃してから
バレンシアに移動する約束をしてこの日は眠りにつきました

この日の夢はもちろんジーベックを駆る夢でした
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/31 06:00 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<適職 | ホーム | 東地中海の夢>>
コメント
ありがとうございます^^
そしてどういたしまして^^

ベルベット交易とか冒険上げでしたら
いつでもお手伝いいたしますので声をかけてくださいませ

白兵上げも…と言いたいところですが
黒耀の調理があともう少しでR9になるのでそれまでは…
そしてその後海事リハビリしないといけないので
少々お待ちいただければいつでも参上いたします^^

職業は獲得経験と着用できる装備の違いでしかないと
割り切っている私だったりします
効率?何それ?と切り捨てて
職業にこだわらずに好きなことをなさるとよいのでは?w
シャルファ * URL [編集]2006/01/31 19:14
おめでと~~~!
そして王冠アリガト!w

これで地の果てまでも冒険に行けますね~
俺も早く武装ジベに乗りたいところですががが
今度は白兵上げしようかなってwww

いつ転職するんだろ(;´∀`)
かぬへる * URL [編集]2006/01/31 17:23
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/171-18bdb49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
