スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
モヒモヒ
そんなこんなで黒耀の調理も9段階まで
あと1500熟練となりました^^

ところが羊ワイン煮も鳥ニンニクも
999食たまってしまいまして(><
手元にも200食あったりしまして(><
これ以上生産できない状態に(TωT
時々バザールを出して
相場を崩さない程度の値をつけて
売っていたりしましたが
じっとしているのが苦手な私ですので
何もできない時間がじれったくて(><

ということで知人に引き取っていただくことに^^
ちょうどバルさんにお料理を譲る約束をしていましたので
近くにいらっしゃることもありまして
無理言ってその場で999個鳥ニンニクを買い取ってもらいました


20060202192649.jpg

.




いつもお世話になっているので差し上げたいところでしたが

バルさん「それはできません」

ときっぱり言われてしまいましたので
かかった費用分お金をいただきました(><
なんかいつもスミマセン(TωT

懐もすっきりしたところで鳥ニンニク~♪

と思っていましたら最近お世話になっているPさんから
「海民剣掘り行かない?」
と誘っていただきました^^

いずれ海事修行でアラガレに戻りますし
東地中海あたりの近場の危険海域での冒険には
アラガレで行く予定ですので
海民剣は集めておきたいですよね^^
ということでお誘いに乗って東地中海へ^^

途中ナポリでギリシャ語を覚えてアテネへ^^
今回は黒耀も一緒です^^
Pさんに掘っていただきまして
海民剣2本ゲット!(`゚ω゚´)

これで手付かずの海民剣3本です…
いくらなんでも…持ちすぎですねw
誰か貰ってくれる人探さないと(><

アテネに戻って報告をしたら
黒耀に爵位が授与されるという通達がっ!
良かったね黒耀^^

そして引き続き今流行の
セビリアのグレコ邸地図を読みにいこう
ということになりまして
私はいくら本を読んでも地図が出ないので
Pさんに地図をお任せしました
多分私は地図を読むために必要な前提調査を
やっていないのでしょうね

Pさんから私に与えられた使命は
「『軍神対軍神』を引いてくる」
というものでした

軍神対軍神…これまで2回ほど紹介を見たことがありますが…
とても技能が追いつかないので受けたことはありませんでした

…初めてのモノは
冒険者に戻ってからにしたかったけど
1つくらいならいいかな?
発掘できるのは海事に役立つ兜だし…

ということでひたすら斡旋人と交渉!
80枚くらい斡旋書を使ってようやく調査依頼を
引き出すことができました
ふぅ

無事に自分の使命を果たすことができてほっとしました^^
途中でSさんという海賊さんと一緒になり4人で移動することに
黒耀はポンペイを発見していないので
軍神対軍神の調査依頼は受けることができませんでした
残念ですけど私が成長したらきっと連れてきてあげるね^^
だからそれまで待っててね^^

20060202192747.jpg


発見できたのはスキピオの兜というすごい性能の兜でした^^
…でもこれ…かぶるの恥ずかしいな…(TωT
どうしましょうww

このあとセビリアに向いましてグレコ邸で地図を読みました

んーグレコ地図…
すごいんですけど…
ちょっとだけ悲しいのはなぜなのでしょう…


地図も読み終わりここで艦隊は解散^^

私と黒耀は爵位をいただきにロンドンを目指しました^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/02 19:33 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<シャルからの伝言 | ホーム | 甘えの構図>>
コメント
はいすろてさん いらっしゃいませー^^
7本ってすごいですね(><
私も予備とか用意しておかないと不安になる方なのですが…
弟達の荷物がそろそろあふれそうですw

シャルファ * URL [編集]2006/02/03 20:15
海剣はね~、消耗品なのに高いんですよ。
ガレー乗りには必需品なのにですっ!
なので機会があれば迷わず掘り・・・とやっているうちに、現在海剣7本所有しております。やりすぎ。
はいすろて * URL [編集]2006/02/03 14:25
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/175-7c46443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
