スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
上司はある朝突然に
先週金曜日の職場の出来事

その日私は午前中浮かれまくっておりました
なぜかというと大好きなジョニーデップの出ている
『チャーリーとチョコレート工場』
のDVDが発売になるからです
タイミングが合わなくて
映画館で観る事ができなかったので
発売を待ち望んでおりました
休憩時間に同僚に
ジョニーデップがいかにカッコイイかを力説していたその時
旅行代理店の営業さんが私のもとにやってきました

営業「はい これ頼まれていたチケットです^^」
にこやかにJRのチケットが手渡されます

えーっと?
私頼んでませんが???


.





すると上司が
上司「あぁ 悪い悪い 言ってなかったね
   来週 出張行ってもらうから^^」
私 「あ それでJRの切符なんですね^^
   って車じゃないんですか?
   どこまで行くんですか」
上司「何 ほんの600キロ離れたところだ
   十分日帰りはできるから宿の手配はいらないよ」
私 「^^;;;;;;;;;; 了解しました」
上司「あぁ そうそう 出張旅費は
   後日口座に振り込んでおくから
   それ立て替えておいてね」
私 「!!!!!!!!!!!」


私は振り向きビクビクしながら営業さんに尋ねました
私 「おいくら?^^;;;;;」
営業「はい 2万と7540円になります^^」
私 「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


にまんななせんごひゃくよんじゅうえん???

財布の中を恐る恐る覗きます
諭吉さんが3枚にこやかに笑っていました
私は泣きそうな気持ちでそれを営業さんに手渡しました(TωT

そして手元にはJRの往復分のチケットと
淋しげな漱石さんが2枚と小銭…
営業さんは爽やかに立ち去ったのでありました…



とほほ…


上司「あ そうそう この書類月曜までに整理しておいてね」


と言って手渡された100枚弱の書類の束…


い いくら年度末とはいえ…
これはひどいんじゃございませんか?





あ…ジョニーデップのDVD…(TωT
これじゃあ廉価版も買えない(;;


いやだ…
絶対に買う
何が何でも買う
どうあっても買う

そして私は久しぶりにクレジットカードなるものを
振りかざしてDVDを購入してきたのでありました

土曜日はベルベット交易の後
シラクサでマグロ釣りをしつつDVDを見つつ
書類整理をしようとか無謀な計画を立てていましたが
艦隊入っちゃってマグロもDVDも書類も棚上げw


というわけで土曜の夜から日曜の朝にかけて
ジョニーデップを堪能しつつ
書類整理に励んだ私でありました(><


*  *

えーっと↑は実話です(;;
なんでこんなことを書いたかというと

「家電占い」
  ↓ここね
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/

というのをやったんですよ…
そうしたらですね

=-=-=-=-

貴方を家電に例えると、照明です。

 地味ながらも毎日コツコツとその役目をこなすあなたは
まさに普通の照明。
しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、
半年に一度のミスだけが目立ってしまい
上司に怒鳴られてしまいます。
それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。
泣けますね。

照明さんの特徴

真面目
黙々と仕事をこなす。
半年に一度、切れて怒られる
つまらない人に見られがち

適職
公務員
プロ野球の審判員

=-=-=-=-

…なんか現実が現実なだけに
結果が切なすぎ(><
やるんじゃなかったよぉ(;;
スポンサーサイト
2006/02/06 22:29 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<星の如く急がず、しかし休まず | ホーム | だらだらしつつも成長したい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/181-a182526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
