スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
挑む気持ちを忘れずに
交易と海事の段階をそれぞれ1つずつ成長させた翌朝

数回討伐依頼をこなしたところで
紅夜さんが航海に出ていらっしゃいました
ちょうど弾薬輸送船襲撃計画を受諾していましたので
紹介しようかと声をかけました
紅夜さんは最近は弾薬輸送船襲撃計画とか
大船団などの依頼を好んで受諾されていたようですので
紹介すれば依頼斡旋書1枚節約できますものね^^

でも紅夜さんも同じ依頼をうけていらっしゃいました

  ではー

と言いかけたら

「一緒にやろうか?」

と声をかけていただきまして^^
海事復帰2日目の私をお誘いくださるなんて…
勇気がありますね www


相変わらずヘボヘボなわけでして(><
まぁ 紅夜さんの前では
気取ったり背伸びしたりする必要もないですから
その辺りは気楽だったりするわけですケド

「黒耀の重要性がよくわかるな…」

といわれてしまうほど一人のときは無能w
(笑い事じゃないだろうと…^^;;;)

.



「クエ情報聞いてね」
「鉄鉱石買った?」

紅夜さんが確認してくれます
ありがたいことです^^
そしてその都度シッカリ忘れている自分が情けないです(><


紅夜さんにコバンザメする感じで
ジェノヴァとチュニスを数回往復したところで
護送船も弾薬も紹介されず
紅夜さんに「仕官からの依頼」が舞い込みました

どうする?
  やってみますか?でもガレオンですよねぇ…
まぁ ものは試し
  ですね^^

ということで無謀にも挑戦してみることに(`゚ω゚´)
ふざけた装備では駄目だろうと思い
船倉の荷物などを整理したりして
資材をきっちり積み込みました(`゚ω゚´)
黒耀から借りていたカルヴァリン砲10門を1つ外して
ペリエ砲14門に交換してみたりして…
うう近くに黒耀がいればもう1つも交換したのですけど
手持ちのペリエは1基しかなかったので仕方ないですね(><

出港所であぁでもないこうでもないと
船倉内の荷物配分をいじりまわしていたら
紅夜さんがポツリとつぶやきました

「かぬへるさんがいる…手伝ってもらえるかなぁ?」

やっぱり紅夜さんも不安なんですよね
二人とも初めてだし組んでる相手が私だしw

ということでかぬへるさんに助けてコールを^^
快諾してもらえました^^


20060208184525.jpg


紅夜さんがかぬへるさんを艦隊にお招きしています
なぜか遠巻きな私ww

すでに情報を聞きだしてしまっている状態で
討伐依頼を紹介できるのかどうか不安でしたけど
無事受けてもらうことができました^^

かぬへるさんとは久しぶりの艦隊
しかも海事の艦隊は…
機雷の撒き方を教えていただいた時以来ですので
本当に久しぶりです^^
というかあの時は見学だけでしたし
一緒に戦うって初めてだったりします(`゚ω゚´)
なんとなく気持ちが高揚して

20060208184617.jpg


かぬへるさんとハイタッチ風な感じ^^

20060208184659.jpg


ではっ!いざ戦場へ!(`゚ω゚´)
なんか一人紋章ないの淋しいですね(><
帆塗料がないので紋章の染め直しができないから
ジーベックに付けっぱなしにしていました(><
やっぱりRose紋章は青くないとっ(`゚ω゚´) コダワリデス

チュニスからアルジェ方面へ向かう途中で
敵の情報をかぬへるさんから教えてもらいます
聞いてなければとても動揺しただろうなぁ
と思うような情報でしたのですごくありがたかったです^^
やっぱり海事一筋な方は頼りになりますね^^

アルジェから西進し
「通り過ぎた?」と思うくらい来た時
唐突に戦闘へ突入!(`゚ω゚´)
相変わらず戦闘カメラマンとしての腕はヘボいわけで
全然撮れませんでした(><

初めての依頼とあって緊張したのですが
それほど切迫したわけでもなかったりします
何故かというと
敵船がことごとくかぬへるさんに向かっていくので
ちょっとだけ引いた目で戦況を見ることができたのです^^

あらゆるものをひきつける
銀河系フェロモンパワーはすごいですね(`゚ω゚´) 
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/08 18:55 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<戦場カメラマン活動場所を選ばず | ホーム | 星の如く急がず、しかし休まず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/183-1d4fe9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
