スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
やると決めたら突き進め
シャルファです

黒耀が調理に続いて縫製を始めるというので
ちょっと驚いています
でもやりたいことを止めるわけにはいきません
むしろ義姉としてできる限りのバックアップをしてあげたい^^

これまでは私が討伐依頼に出るときには
黒耀はジェノヴァかチュニスで
留守番をしていることが多かったのですが
これからはできるだけつれて歩こうと思います
もちろん強敵の場合には
最寄りの港で待っていてもらうわけですけど
カルヴィやサッサリやカリアリあたりなら
調理や縫製などを鍛えることができますので
暇をもてあますことはないでしょう

黒耀に付き合って交易所とかに行きますので
多少海事技能を上げる効率が下がりますけど
元々効率度外視なので問題なしwww

.





そんなこんなでウロウロしつつ
ジェノヴァで黒耀はポンペイの遺跡を探す調査依頼を受諾
私は大船団を受諾しチュニスへ^^::

なぜシラクサでなくてチュニス?w
マスケット銃とガラス細工が船倉を圧迫していたのと
黒耀の船倉にチーズが200ほど積んであったので
チュニスで一気に船倉を開放することにしたのです^^;;
チュニスの街ではピザと予備帆が
たくさん作れるので黒耀は嬉々としています

自分が作ったものが人様に売れていくのが
嬉しくて仕方ないみたい
食堂のご主人と交易所の舎弟の間を
何度も行き来して黒耀はものづくりに励んでいます^^

そんな黒耀を見て私も頑張らないとなぁ…としみじみ
黒耀と共に討伐依頼を幾度かこなして
黒耀の戦闘段階が5に
私の戦闘段階が30になりました^^

これで海事依頼が6つ紹介されるようになりますね^^
黒耀は交易が21段階になったので
商用大型キャラックに乗れるようになりました
そのうち造ってあげるからね^^

チュニスであくせく生産に励む黒耀の横で
黒耀が持ちきれなくなったピザをぼーっと売る私w
するとここへニーナさんがいらっしゃいました^^
ご挨拶をしてしばし歓談^^

海事に転職すると生産をする気がなくなってしまう
というニーナさんと
職業で優遇されていることをする気がなくなってしまう私
似ているようで全く違いますねwwww

私も少しは機雷敷設とか修理とか
意識しないといけないのですけど
修理は船員任せだし
機雷は最初に敷設したっきりで後は適当に誘導しつつ
ペリエの威力に酔いしれている状態ですし(><

機雷の威力が上がってきたので
商船狩りとか護送船団では
2回踏まれると旗艦が沈んじゃうんですよね(><
せっかく6隻出ても2隻くらいしか
沈められなかったりとかもったいない(><

ということで弾薬輸送船とか大船団とかを
積極的に受けています(`゚ω゚´)
海事30段階になったし
今度は一人で仕官からの依頼に挑戦してみようかな^^

(記念撮影とかもしているのですが土日遊び呆けすぎて
 整理がおいついていないので後日こっそり修正します
 By なかのひと
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/13 06:41 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<バレンタインバザー | ホーム | 黒猫のような貴女に憧れて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/188-91edb863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
