スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ロロ兜までの長い道のり
日曜日の楽しいバザーのことは黒耀が
抜け駆けして書いてしまったので
そこまでの日曜のことを日誌にしたいと思います

大船団を終えた後ナポリで報告をして
黒耀のポンペイ発見を手伝いました^^
冒険や調査依頼は
継続調査を求められるものもありますので
私が色々調査したことを黒耀にも
調査してほしいなぁ…と思っているのです
黒耀も出来る限りそういう冒険は
こなすようにしてくれています^^

黒耀の冒険も終わり依頼人を見て周りましたら
…もうこれで何度目かわからない
「ヴァイキングの国」
の調査依頼が紹介されていました

最後に調査したのは知也さんに紹介してもらって
皆さんでワイワイ掘りにいったときですので
黒耀はまだ一度も調査したことがないんですよね^^
ということで
黒耀と一緒にヴァイキングの国の調査に行くことにしました

.




観光気分で行ってこようと思ったのですが
なんでか鶏肉とか買い込んじゃって(><
マラガのあたりでしばしウロウロ
バレンシアはブランデーを安く仕上げるために
不可欠な街なのですが
羊毛も数を多く取り扱っている街でして
黒耀も嬉々として織物修行(><
っていうか鳥ニンニクの材料は山盛りだし
ここで更にニットとか編みはじめたりされると
もう船倉から荷物あふれそう(><

鳥ニンニクは配分を間違えてしまい
もう二人とももてなくなっても材料が余っていたので
あふれそうでしたので生産を一時中断して
リスボンに向い商会ショップにあふれた分を
委託してみました^^

オポルトでブランデーを造り
鳥ニンニクも全部焼き上げることができまして
…それだけでもう半日が過ぎていました(><

ロロ兜のロの字にも近づいていません(><
船倉はかなり空いたし
ボルドーでシェリー酒を造って
イングランドで売却したいところでしたが
このままではいつまで経ってもロロ兜を
発掘できそうにないので
見なかったことにしてカレーまで行きました
ゼイゼイ
そしてロンドンへ^^
たまにしか祖国に戻って来れない黒耀は
里帰りのたびに投資をするよい子です^^
私も見習わないと(><

ロンドンで聞き込みを済ませ
フランス上陸地点に向かうだけ…なのですが
せっかくここまできたのですから
織物関係を一通りチェックしていきましょう^^

エディンバラのフランネル…110%
オランダのオランダ更紗…120%
アントワープのレース…140%

ざ、惨敗(><
何一つ買い時のものはありませんでした(;;

でもエディンバラでは羊毛も売っていましたので
それを使って縫製を少し鍛えることに^^

20060216185553.jpg


酒場で食事を取りつつニットを織っていたら
アテネに向かう直前のmiharucoさんに
お会いすることができました^^

織物は買い時ではありませんでしたが
黒耀が意地を見せて値切りに成功し
フランネルとオランダ更紗を購入

20060216185756.jpg


これでまた時間をとってしまい
ロロ兜を掘るだけでなんかすごいぐったりしてしまいました

リスボンに戻って報告をし兜は商会ショップに出品^^
先に委託していた鳥ニンニクは完売していました
お買い上げありがとうございます^^

やっとセビリアまで戻ってきました^^
セビリアでは黒耀に商用大型キャラックを造りました^^

20060216185833.jpg


二人であぁでもないこうでもないと検討しつつ
船大工ののこぎりとかも背負いつつ
今造ってあげられる最高の船が20日後に完成です^^

さぁ!海事に専念するぞっと(`゚ω゚´)

とそこへArchieさんからお得情報がっ!

「ベルベットが買い時ですよー^^」

いえーーいっ!暴利Incoming!
ということで姉弟でベルベットを買いまくりつつ
大船団なんか受けて一応海事する気を示しつつw

ようやく出来上がった商用大型キャラックに
交易品を満載して出発

20060216185926.jpg


チュニスでそこそこの儲けで売り飛ばすことに成功しまして
ついつい
いつものクセで予備帆とか縫ったりしてw

全然専念してませんw

チュニスで一息ついてシラクサへ^^
大船団もなんなくこなし
ここでArchieさんのお使いをしてくれるヴィニェさんを待つ間
シラクサでマグロ釣りを狙おうと思い出港したら


20060216190102.jpg


超有名な方と並んで釣りを楽しむことにっ!
声をかけてみたかったのですが恐れ多くて(><

しばらくするとヴィニェさんがいらしたので
シラクサに戻りました

ここから先は黒耀が書いてくれたので省略です^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/16 19:03 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<always on mind | ホーム | おまけ日記その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/193-9247f586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
