スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Self Denial
心は旅人のシャルファです
でも今は海事を頑張っています(`゚ω゚´)

心に決めていたことがありました
それは海事が30段階になったら

「仕官からの依頼」を一人で受けてみよう

ということでした

先日紅夜さんと一緒にこの依頼を受け
かぬへるさんの助けを借りて依頼を達成したのですが
そのときにかぬへるさんが

「30になった時から一人でやってるけど
 さすがに10隻も出てくると面白いね」

とおっしゃっていたのです
私とかぬへるさんの30段階では
全然中身が違うのはわかっているのですけれど
大船団も一人でできるようになったし
弾薬輸送船も10隻相手に戦えるようになったし
1つ上に挑戦してみるにはちょうどいいかなと思ったのです

でもそうそう都合よく依頼が紹介されるわけではなく
月曜から今までと変わらない生活を送っていました

そして
ようやく木曜になって「仕官からの依頼」を
斡旋人が紹介してくれました

依頼を見て鼓動が早くなり
受諾すると冷たい氷を当てられたように心臓が痛みました
一人でやるのは
はじめて難易度☆7の海事依頼…
ガレオンが最低4隻…
船の耐久度は私のアラガレの2倍以上…


勝てないだろうな
ひょっとしたら無様に沈んでしまうだろうな

そう思いましたけど
自分で決めたことだから意を決し
仕官に話しかけました
そしてすぐそばの兵士に話しかけ
アルジェ西でモスタガネム海賊と
戦ってくることになりました

ドキドキします
.



黒耀もアルジェまで付き合ってくれることになりました
アルジェで最後の食事をしていると
黒耀が私に予備帆をくれました

頑張れと目が語っていました
私は持っていた交易品を処分し
船倉は食料と少し多めの水
それから修理資材と弾薬でいっぱいにしました

背負っていた熟練釣り師の釣竿をしまい
医学典範を装備しました
外科手術を使わなくてはならない事態になったときは
終わりかもしれないですがw;;;

相手の船の耐久度の多さを考え
いつもより多く弾薬を積み込む

頭の中で何度も船の動きをイメージし
ようやく出港しました

間もなく接敵海域に達する…というところで
私は自分が大きなミスを犯していることに気づきました
搭載している大砲のうち1つが
耐久度が一桁になっていたのです
あんなに出港所で色々考えていたのに
自分の船の装備を確認することを怠っていたのです
そしてファフニールの像の耐久度もかなり落ちていました

戻るか…どうするか…
いいかこのままで…

逡巡しているうちに敵と遭遇してしまいました

こうなってはもう悩んでいても仕方ありません
敵船舶は4隻
最も敵の薄い方向に舵を取り
機雷を一直線に敷設していきました

真後ろの敵艦は互いに射程外
側面から来る敵がグイグイ距離を詰めてきます

きたっ!


敵海賊から2度3度砲撃を受けます
意外にダメージは低いです
これならいけるかも…

機雷敷設後行動力を回復し
周囲の敵船の配置を見ながら
砲撃系技能を発動

機雷へ誘導しつつ自分から砲撃射程内へと
進路を変更しました

いくらペリエ砲の射程が長く
弾道学を駆使しているからといって
私が敵船を射程におさめているということは
敵もまた同じこと
敵も好機を逃さず撃ってきます
敵の砲撃により船員は海に振り落とされていきます
あわてずにその場で救助を発動

20060218064834.jpg


救助技能が上がるほど
私は救助を連打しなければなりませんでした

そしてついにペリエ砲1機と船首像が砕け散りました

あわてるな…
3度機雷に接触させれば
敵は沈むんだから 砲撃に頼るな
機雷に誘導するんだ…


自分に言い聞かせながら船を操ります

1隻

2隻

3隻

敵船が沈んでいきます
最後に敵旗艦が残りました
砲撃で敵旗艦の帆を破り浸水させ
足止めをしたところで
機雷を敷設しなおし誘導…

そして…

20060218064929.jpg


敵旗艦は機雷により沈没し
私は「仕官からの依頼」を無事果たすことに成功しました
初戦で勝てると思っていなかったのですごく嬉しいです^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/18 06:51 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<どこまで逝けるかどこに逝くのか | ホーム | always on mind>>
コメント
たいしたことありましたよー(><
もう必死でした(><
でも勝てて嬉しいです^^
ありがとうございます^^
絶対無理とか出来ないとか思っていると
かぬへるさんがいつも道を示してくださるのですごく嬉しいです^^
次はどんな世界を見せてくださるのかワクワクします^^
シャルファ * URL [編集]2006/02/19 08:24
おめでと~ん!
大したことなかったでしょ?w
スキルが育ってたら、30以下でも十分戦えると思いマス。
俺は30なってから機雷上げ始めたから
最初は70個とかばら撒いてたypwwww
かぬへる * URL [編集]2006/02/18 11:43
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/195-a6cc67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
