スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
想定外…でも嬉しい^^
その日私と黒耀はいつになくそわそわしていました
新しく航海を始める人々のために各国が協定を結び
東地中海での私掠許可が一時取り下げられるというのです
世界の事情に疎い私は
エフデさんから教えてもらうまで全く知らずにおりまして
聞いた時も「ほへー」という程度だったのです



後からじわじわとこの情報の重大さに気づいたのです
黒耀は東地中海への入港許可をもらってはいるのですが

冒険は冒険職に戻ってから 

とあまり積極的に東地中海に行こうとしませんでした
かく言う私も東地中海の冒険は殆どやったことがありません
姉弟二人とも東地中海は未発見の宝物がたくさんあるのです
これから2ヶ月近く安全海域になるのなら
その間に出来るだけ発見物を増やしておきたいところです

ということで黒耀と頭を寄せ合って相談
それぞれ優遇されている技能をどこまで上げるか…
何しろ想定外の事態です
ノンビリダラダラ航海していた私たちはお互い優遇技能が
まだ半端な状態でした(><

私の目標は機雷敷設技能を10段階まで上げること
黒耀の目標は縫製技能を7段階にすること
できれば織物取引を5段階にすること
織物取引はまだあと500熟練積まないといけないので
苦しいですね(><

お互い自分の目標を確認して
それぞれの修行に励むことにしました^^



といいながら

「下見ぃ~」

と東地中海に遊びに行っちゃったりしている
駄目姉弟なわけですがw
以前ジェイムズさんが戦利品のウォードを私に下さって
それからずっと大事にもっていたのですが
実はこれ冒険の調査をする時に使うものだったのです
そしてたまたまその冒険依頼が紹介されていたので
黒耀と一緒に行ってきたのです^^

せっかくなのでベイルートでベニバナを
アテネで羊皮紙とワックスを購入して
投資申請書を大量に作っちゃいました^^
今でも40枚近く持っていたのですけど
せっかく来たし投資申請書がたくさんあれば
あちこちで気兼ねなく投資できますものね^^
(黒耀は投資好きなのでやりくりが大変です(>< )
というわけで手持ち120枚ほどに^^

アテネからの帰りは変わった構図の聖母子画について
調べる依頼を受諾いたしまして

20060221181414.jpg


こういう絵を発見しました^^
.





そんなことをしていた土曜日の午後
久しぶりにジェイムズさんのお声を聞くことができました^^
ジェイムズさんは鋳造技能が目標まであと5000熟練とのこと
これさえ終われば海事に戻ってこれるのですか?と聞くと
はい とのお返事
ならば…
強引にでも押しかけてでもお手伝いに参上仕りますっ
と勢いよく飛び出したものの
石墨の相場が高すぎるのでまた夜にでも^^
といったん航海を切り上げられてしまいました(´゚ω゚`)

久しぶりだったからお会いしたかったなぁ…

今度ジェイムズさんがいらしたときには
すぐ会いに行けるように北海に行っておこう!(`゚ω゚´)

…というのは半分冗談で
リスボンまで荷物整理に行ったときに
なにげなく冒険依頼斡旋人さんを覗いたら
冒険者ギルドの苦境が紹介されていたのです
これは冒険者ギルド登録証がもらえる依頼です
冒険者に転職したい黒耀には
何よりもやっておきたい依頼でしたので
二人でアムステルダムに行くことにしたのです
北海方面は黒耀の縫製と織物取引と
繊維取引を上げるのにも最適ですしね^^
そしてリスボンの街では
頼んでいたキャラックが完成していました
そこで新たにキャラックの造船を依頼すると

20060221181120.jpg


造船技能が6段階になりました^^
発注書目当てで続けていた造船でしたので
ちょっとびっくりしましたw

アムステルダムまでの書簡運びも無事終わり
冒険者ギルド登録証も入手^^
その後は冒険依頼をこなしつつエディンバラでニットを織ったり
アムステルダムでオランダ更紗や麻生地を購入したりして
黒耀の技能を鍛えていきます

プリマスとダブリンでは石墨が高かったのですが
黒耀が2回値切りに成功したのでとりあえず購入しておいたりw

そして夜にジェイムズさんがいらしたので
拉致して押しかけ手伝いをww

20060221181500.jpg


Archieさんからいただいたお洋服で
ちょっとおめかししてみたりして^^

ハンブルグまで移動して鋳造に精を出すジェイムズさんの
横顔を堪能いたしましたw

早く鋳造が目標の段階に達するといいですね
そして早く海事に戻れるといいですね^^

ただジェイムズさんを眺めて応援するだけの私に比べて
黒耀はカテ2やピザをそっと差し出す気の配りよう(><
どうせ私は無能な姉です(>< クスン
ずっとジェイムズさんのお顔を眺めていたかったのですが
用事ができて航海を切り上げることに(><

んー 残念です(><
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/21 18:25 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<どんな形でも喜びを | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/198-59d7bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
