スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
良き補佐役を得て
紅夜さんが眠りについた後
私はマルセイユの酒場マスターに話しかけました
そうすると副官を紹介してくれるというではありませんか

副官かぁ…
かつて私があこがれていた博物学者も
副官候補として紹介されていました

副官というよりも…師匠をお招きする気持ちで
彼を雇ってみました^^

マルセイユの酒場ではtoroさんと再会^^
海事を頑張っていらっしゃるようです^^

20060226073418.jpg


toroさんは優しいので黒耀から料理と予備帆を
買ってくださいました^^
ありがとうございます^^

最近黒耀はバザールを開いていないことも
多いのですが大抵ピザと予備帆は準備しておりますので
お声をかけてくださいませ^^
なんか黒耀との親密度で価格が変動するらしいですよ?w
女性には甘いらしいですwww

マルセイユで「尊厳者」についての調査依頼があったので
これはまだ黒耀が一度も発見していないので
一緒に探しに行くことにしました
航海をしていると副官も経験を得るのですね^^
博物学者の彼に船医をお願いしているのですが
万能な彼は地道に経験をためていきます^^
.



ナポリまで移動する間
航行を船員達に任せて船長室へ戻ると
ラテルが部屋を訪れてきました

  どうしたのラテル?
シャル船長 俺 ずっと貴方についていくつもりです
商人ギルドで出会って 交易を離れ冒険職や海事職を
転々とする間もずっとシャル船長を支えてきたつもりです
  ええ わかっているわ
  ラテルには 本当に助けられたもの^^
船長…俺…
  どうしたの?
俺…シャル船長を支えようと思って一生懸命勉強して
やっと財宝鑑定家の資格を取りました
  まぁ!
だから…一生に一度のわがまま聞いて…
…いや…厚かましいですね
聞かなかったことにしてください
失礼しました…

ラテルはそのまま船長室を出て
船員達の中に戻っていきました


…ラテルが今まで一生懸命
頑張って来てくれたことは分かっています

……


私はナポリの酒場で船員達にお酒を振舞いました
みんな喜んでいます
ラテルも皆と一緒に飲んでいました
私はラテルを呼びました



  ラテル 私 貴方を解雇するわ


シャル船長! なぜ!!


  そして 改めてお願いするわ
  財宝鑑定家ラテル 私の副官になってくださらない?

シャ シャル…船長
でも船長にはもう副官が…
  彼には悪いことをしたと思うけど解雇したわ
  でも立派な博物学者ですから
  すぐにどなたかに雇っていただけるはず

じゃあ 俺…
  えぇ これからは財宝鑑定家として
  私と共に道を歩んで下さい お願いします^^


こうして船員ラテルはらじぇんどら号から去り
改めて財宝鑑定家の副官ラテルとして
私の横で私とともにらじぇんどら号を駆ることとなりました^^

  …でも…
  しばらくは海事するから船医を担当してくださいね^^;;
シャル船長のおおせのままに^^


船員服を脱ぎひげをそり落とし
品のある服に身を包んで口調もあらたまった
ラテルはなんだか別人のようでした
ちょっと照れちゃうな^^;;

黒耀は私の様子を見てちょっとうらやましげな様子
黒耀にも副官雇ってあげないとね^^
黒耀にはいったいどんな人がいいんでしょうね
もう少し相談してからにしましょうね^^

20060226073658.jpg


アウグストゥスの宝玉を発見した後
私はもっていた地図を読むために更に奥地に行きました

20060226073931.jpg


ポンペイの遺跡の中で金の装身具を発見してきました
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/26 07:43 | 航海日誌 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<清廉な御仁 | ホーム | ヨハネに何を見るか>>
コメント
ぬりかべさんいらっしゃいませ
そのサイトに登録したことはないのですがようこそ^^
今後ともよろしくお願いします

toroさんいらっしゃいませー^^
毎度黒耀商店をご利用いただきありがとうございます^^
私も黒耀も冒険者になってしまったので予備帆も食料も余っております^^
いつでもお待ちしておりますー^^
シャルファ * URL [編集]2006/02/27 20:44
おおぉwワタシが載っているではありませんか~~ww
丸焼き&ピザと予備帆非常に助かってます~また切れたらお願いしますねぇ~^^
ワタシも早く冒険者に戻りたいです。頑張って海事スキル調整しなくては・・・^^;
toro * URL [編集]2006/02/26 15:15
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
ぬりかべ * URL [編集]2006/02/26 07:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/204-099d14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
