スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
清廉な御仁
ナポリでアウグストゥスの宝玉を発見した後
私はもっていた地図を読むために更に奥地に行きました
ポンペイの遺跡の中で金の装身具を発見してきました
ナポリの街に戻ると酒場には
ちびっこ商人さんとちびっこ冒険家さんのお友達が!
お二人とも久しぶりにお会いするので
挨拶と共に近況などを報告^^
お二人と同行されていたヴェネツィアの美人さんともご挨拶^^

そこにたぬ吉さんご一行様がご光臨!

ちびっこ商人さんもちびっこ冒険家さんも
たぬ吉さんと親しげにお話されているではありませんかっ!
思わずちびっこ商人さんに
「たぬ吉さんとお知り合いなんですかー
 いいなー(><」
と耳打ちしてしまいました(><

.




たぬ吉さんは黒い僧衣に身を包んでいらっしゃいました
親しい方が航海を終えられたので
喪に服されているとのこと…
このようなときに「はじめましてー^^」とか
能天気な挨拶をする勇気はなく
かといって会話に割り込む形で別れを告げるのも
なんだか気が引けて
皆さんの会話を盗み聞きするような感じで
立ち尽くしてしまいました

そんな所在なげな私の様子を
ちびっこ商人さんは気遣ってくださって
なんとたぬ吉さんに紹介してくださったのです(><b

20060227201432.jpg


ご挨拶をして
たぬ吉さんがいかに漢であるかを
皆で語り合ったりして^^
たぬ吉さんって本当に清廉で素敵な方でした^^

日誌にお名前を出すことも快く承諾していただきまして
たぬ吉さんを初めてお見かけした航海初日から
6ヶ月目にしてようやくお話させていただくことができました^^
ちびっこ商人さん本当にありがとうございました^^


たぬ吉さんが喪に服されている相手の方って…
もしかすると…
先日私を激励してくださったあの方なのでしょうか…
日誌の更新が停止されていました…
できるならば一度お声をかけたいと思っていたのですが
もう航海にはいらっしゃらないのでしょうか…

きちんとお返事しておけばよかった…
胸に湧き上がる後悔
小心者の自分が情けない
もう二度とこんな思いをしないように
自分自身を叱咤した

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/27 20:15 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<果て無き道に課題を残し前へ進もう | ホーム | 良き補佐役を得て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/205-e97c4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
