スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初めて人の役に立つ
夕食後私はすぐに

20060302181554.jpg


憧れの財宝探索家に転職しました^^
初めて紅夜さんにお会いしたときの紅夜さんの職業でした

私はあの時交易職でしたし
海事に転職することしか考えていませんでしたので
自分が財宝探索家になるなんて思っていませんでした
誇らしい気持ちでいっぱいです^^
黒耀は釣り師から測量士に戻りました^^

ロンドンでは「勇者ゲオルグ」に関する調査依頼が
紹介されていました
竜殺しの紋章の続きでベイルート行きです
東地中海行きにぴったりですね^^
エディンバラとアムステルダムで
織物を購入しいざ…

いざ?

なーに?あの街????

.





20060302181639.jpg


おぉぉっ!
なんと新しい街を発見してしまいましたw
ネーデルの領地ですね^^

 :

ということで途中交易品を購入したりしながら道中を楽しみ
ベイルートで勇者ゲオルグについて調べました
なんか食堂の主人が頑なで
翼のあるドラゴンの骨を捜してこないと
話を聞かせてくれないようです(><

まぁ東地中海でまったりと冒険していれば
骨を調べるチャンスも回ってくるでしょう

東地中海を殆ど旅していない黒耀のために
ファマガスタとヤッファをまわりました
黒耀は喜んで投資三昧w;;
…投資申請書…つくろっかw
東地中海で投資申請書の材料も揃いますし^^
焦らなくてもそのうち作れるね^^

ということで調査の報告にアレクサンドリアへ^^

そこではかぬへるさんにお会いしました
かぬへるさんからお船の改造を頼まれました^^
わーい
造船やっててよかった^^

もともと冒険用の船を改造できる人が少ないということで
自分で改造できるようになるために始めた造船ですが
気がついたら海事もそこそこ上がってまして
戦闘用の船もボチボチ改造できるようになっていたのです^^
かぬへるさんからお船を預かりいざ改造!(`゚ω゚´)

…どうやるんだっけ??www

過去に1回しか船の改造をしたことがないので
やり方を思い出しつつなんとか要望どおりに
改造することができましたw
かぬへるさんにお船をお返しして
お互いに激励しあいお別れしました^^

20060302181727.jpg


あと1回くらい…
かぬへるさんと海事したかったな…
ジーベックに乗り換えちゃったし…
冒険者しながら海事するのはちょっと無理があるかな…

…道は別れてしまいましたけど
同じ海を航海しているし
私にはまだ砲術家としての修行も残っていますので
またご一緒できることもありますよね^^

かぬへるさんの後姿を見送りながら
心の中で再会を誓いました^^

さぁ 一応念のため持ってきた
船大工ののこぎりを銀行に返しに行こう
そうしたら…冒険に行こうね^^

黒耀に出港所で待ってもらい銀行に寄ります



あれ?www
  あれ?www

再会を誓いましたが
こんなに早く再会が叶うとはwwwww

20060302181905.jpg


再びかぬへるさんと挨拶を交わして
いざ冒険の旅に出発です^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/02 18:21 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<小さな喜びから共に | ホーム | 美しい釣り師>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/209-ab0979f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
