--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
北周り駆け足で
北海を目指す私と黒耀
でも相変わらず寄り道ばかりなわけでして^^;;;

リスボンを出てすぐヒホンに寄りました

20060313070415.jpg


あまりにも有名になりすぎてしまって
ヒホンに移されてしまった絵画…
以前は自力で発見することができませんでしたが
今はこうして発見できるようになりました^^
この地図は以前アテネで1枚いただいたもの
私は以前この絵画を見たことがありましたので
黒耀に見せてあげることにしました^^

以前のようにこの絵画を見学にくる冒険者の姿はなく
ヒホン酒場の暖炉前にひっそりと飾られていました^^
この絵画にはこういう環境の方が
合うのかもしれないですね…

この後はボルドーによってシェリー酒の材料を購入し
二人仲良く象牙の聖櫃を見学^^
.




ナントに移動し
教会でタペストリーを見学したりしながら郊外へ

20060313070529.jpg


象嵌細工の鎧も無事発見してきました^^
フランス北西岸の上陸地点でいくつかの
美術の地図を解読していましたら

20060313070602.jpg


なんと美術の技能が7段階に^^
嬉しいですね^^

この後は情報収集をして
ベルベットやシェリー酒を売った後
ボルドーに再び戻って

20060313070631.jpg


カール大帝の宝冠を発見してきました^^

ロンドンで報告し次の冒険依頼を探すと
戴冠石の調査依頼が^^
これで戴冠石に関する調査も最後になります
気合を入れて依頼を受諾
ついでにロンドンの書庫でダブリン方面の地図を探し

20060313070703.jpg


戴冠石を発見したあとに
石棺やケルトの腕輪などいくつかを発見してきました
ケルトの腕輪は…
ジェイムズさんあたり使って下さらないかなぁ…
今度お会いしたら聞いてみようっと^^


懐には東地中海から背負ってきたオスロと
ストックホルム北の上陸地点の地図がまだあります
あちら行きの冒険依頼はないかなぁ…と探したら
バルト海の神の島に関する調査依頼がありましたので
それを受諾しました^^
アムステルダムでドイツ語を習い
リューベックで情報収集^^
ストックホルム沖で

20060313070744.jpg


無事に発見しました^^
そのまま北上して地図を読んで
ストックホルムで報告したあと
冒険依頼を覗くと2つしか紹介されていません
1つは古代の焚書に関する調査依頼でアテネ行き
もう1つはミケランジェロの絵に関する調査依頼で
ヴェネツィア行き

どちらも東地中海方面で都合がよいのですが
古代の焚書の方は装備でかなり頑張らないと
調査できないようです(><
絵画の方は自分の技能だけでなんとかなりそうです
あまり背伸びをして難しい冒険依頼を果たすのも
なんかもったいないので
身の丈にあった依頼を受諾することにしました^^

帰り際黒耀がまだ立ち寄ったことのないリガに寄り
リューベックに向かう途中で
新しい街を発見しました^^

20060313070922.jpg


ダンツィヒという街でした
リガは言葉が通じないので早々に退散してきたのですが
ダンツィヒはドイツ語が通じるので嬉しいですね^^

ここで投資すると
ジュエリーカット黄色の章がもらえる
という噂を聞いたので
思い切って投資してみることにしました
投資はいつも黒耀にお願いしていたのですが
たまには私も投資してみたくて…
200万ほどどかーんと一気に使ってみました
気持ちいいぃぃぃ~w

20060313071006.jpg


ジュエリーカット黄色の章を無事入手
交易所では琥珀が買えるようになっていましたので
黒耀にも投資をしてもらうことにしました^^
相場はあまりよくなかったけど
値切りに成功したので記念に購入してきました

ダンツィヒで補給ができたので
リューベックにはよらずにコペンハーゲンへ^^
交易品が軒並み高かったので
ちょっと休憩を入れてみることにしました
戻ってきたとき相場が下がっているといいな^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/13 07:12 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<東地中海を目指してひたすら進め | ホーム | ライツェン(ラテル)とオラツィオその2>>
コメント
かぬへるさん、いらっしゃいませ^^

黒耀は最初から義理の姉弟関係でふ(@@;
だからいつも一緒にいても不自然じゃないし
黒耀が女性に甘い言葉を囁くのも微笑ましく見守っていられます^^

かぬへるさんはこの後盗賊か商人ですかぁ
私はまともに商人として働いたことがないのでなんとも言えないところですが冒険職は楽しいです^^
ぜひ盗賊になって世界中のお宝を探しに行きましょう^^
シャルファ * URL [編集]2006/03/14 00:47
いつの間にか黒耀さんが義弟になってて驚きwwww

宝石商にするつもりなんですか~
実は俺も宝石商になろうかなと思って
アレクのカーラさんを雇いましt
でもちょっとダメダメなので雇いなおしを検討中wwwww

@600で漕ぎが上がりそうなので
それから盗賊になるか、或いは交易を
上げて宝石商目指すか・・・といった
ところデスネ!


かぬへる * URL [編集]2006/03/13 19:03
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/221-ed19bf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
