スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夢か妄想か現実か
ヴェネツィアの街で泥棒騒ぎに巻き込まれた私と黒耀

20060315054952.jpg


シモーナさんという女性が被害者なようです
色々お話を聞かせてもらっているうちに
ドリームバスターという方々と会いました
なんだか異世界の方々のようです
そんな世界が本当にあるのかどうか…
正直自分の正気を疑ったりしたのですが
自分の知らないこと想像の及ばないことを
「ない」と切って捨てるのは冒険者失格ですよね
知らないからこそ
想像が及ばないからこそ
それを解明すべく世界中を旅しているわけですから
ここはシモーネさんと共に見た夢の中身を
信じていくしかありません
シモーネさんが縫製修行をしている親方のニコロさんに会い
シモーナさんの縫製職人修行の手助けをすることに
彼女が修行に専念できるよう
私達がアレクサンドリアに
生地を仕入れに行くことになりました

.




急いで…と言われたものの
ロンドンの街で手に入れた地図も読みたかったし
ミケランジェロの絵画も見たかったので
ちょっと教会へ^^;;

20060315055403.jpg


まずは貴婦人のドレスを見つけました^^
…あれ?
ミケランジェロの絵画の記念写真どこかしら?
確かに撮影したはずなんですけど…^^;;
どこかにまぎれてしまったみたいですので
後で日誌にはさんでおきたいと思います(><

とりあえず発見物も増えてホクホクしておりましたら
教会の中で敬礼をいただきました
即座に返礼をっ!

ん?この方わっ!
某銀河系釣り師さんのお姉さま?
これはきちんとご挨拶しておかなくては!
ということで教会前でしばしお話をさせていただきました^^

黒耀もさっそく跪いていたりして^^

20060315055445.jpg


なんと航海していて初めて跪いてもらったとか!
銀河系釣り師さん駄目じゃないですか
お姉さまを大切にしなくては!
ということで黒耀が初めてをげっちゅw

お友達にもなっていただき
航海日誌も連結させていただきました^^
ありがとうございます^^


ということでそろそろアレクサンドリアに行かねばw
ヴェネツィアで古代エジプトの魔よけに
関する調査依頼を受けていざ出発(`゚ω゚´)

とかいいつつ

20060315055625.jpg


地図を頼りにホリホリw
古代の衣服を入手いたしました!
これで考古学関係はある程度装備がそろいました^^

アレクサンドリアに向かう途中でしたので
ついでに象牙の女神も見学に^^

20060315055652.jpg


財宝鑑定の技能が6段階になりました^^
なんかポロポロ技能が上がっていくのが
うれしいですねぇ~♪
黒耀と一緒に発見物を増やす旅をしているので
いつも新鮮な喜びを味わいつつ
気がつくと技能も向上している…
なんか理想的な生活をしています^^

アレクサンドリアでシモーネさんの師匠の
ニコロさんに頼まれた生地を受け取り
カイロで情報収集
ついでに地図なんかも解読しちゃったりして

20060315055728.jpg


ナイル川発見ですっ!(`゚ω゚´)

って私は今までナイル川も知らなかったの?w
冒険者としてどうか…と思ったりするのですが
なんとなく位置と名前は知っていても
きちんと確認したことがなかったんですね
きっと…きっとそうに違いありませんw

同じ場所で沈没船の地図を頼りにサルベージ^^
なんと金のスカラベを入手してしまいました
私はまだ自力でこれを入手したことがないというのに…
黒耀に負けてしまった感が…orz

気を取り直して
ファマガスタに向かうついでにヤッファで

20060315055907.jpg


楔形文字の石版を見つけたりして
ベイルートでダマスク織を購入したりして
やっとファマガスタへ^^;;;

20060315055954.jpg


ヤグルマキクの発見です^^
この植物を発見しておくと将来
運命に翻弄された王女の
調査依頼が出たりするので楽しみです^^

ヴェネツィアに向かう冒険依頼を受けるため
アテネに向かいつつ銀の装身具なども見つけたりw
寄り道しすぎw
アテネで聖者と獣の青銅像に関する調査依頼を受け
ナポリで情報収集した後ヴェネツィアに向いました

ニコロさんから
「早かったわね」
とか
「さすが敏腕冒険者」
とか言われちゃいましていやみですかw;;
シモーネさんは私たちが生地調達している間に
一人前として認めてもらうため
試験用の衣装を作ってましたが
どうも失格しちゃったようです(><
私と黒耀は生地調達のお礼ということで
ニコロさんの自宅に案内され
夜にシモーネさんの夢の中で色々話をしました

半信半疑でシモーネさんに付き合ってきましたけど
やっぱり私と黒耀は異世界の人が絡む不思議な出来事に
巻き込まれてしまっているようです


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/15 06:02 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<背伸びでも爪先立ちでも手が届くなら… | ホーム | 東地中海を目指してひたすら進め>>
コメント
ルカさん いらっしゃいませー^^

えーっと中身はいたって平凡で面白みのないヤツですが愛想つかさないでくださいませ(><

黒耀もお会いできることを楽しみにしているようです。黒耀の料理を食べてやってくださいませ(^^
シャルファ * URL [編集]2006/03/16 20:13
先日はどうも有り難うございましたっ!
以前より、シャルファさんてどんな方なのかしら~と思っていたので
お友達になって頂けて光栄です!

私のブログはシャルファさんのブログの対極にあるような、
ネタブログになってきちゃいましたが
今後ともよろしくお願い致します。

黒耀様にも宜しくお伝えください(´∀`*)ウフフ
ルカ * URL [編集]2006/03/16 08:40
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/223-a3de2b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
