--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
背伸びでも爪先立ちでも手が届くなら…
不思議な夢を共有した翌朝のこと


20060316201525.jpg


聖ヒエロニムスとライオンの像を発見しました
そして衣装作りの基本に立ち返るために
聞き込みに行きたいというシモーネさんを
ナポリへ連れて行くことに^^
乗りかかった船…いや乗せかかった船ですか?w
もうトコトン付き合いますよw

せっかくナポリに行くのですから
ナポリ行きの冒険依頼を探してみると
運良く酒の神の館に関する調査依頼が
ありましたのでこれを受諾して
シモーネさんと一緒に出発です^^

.




シモーネさんはナポリの道化さんに聞き込み
私たちはカンパーニャ地方へ行き

20060316201619.jpg


ディオニソスの館のモザイク画を発見してきました
シモーネさんはマルセイユの道化さんの話も
聞きたいということでしたので
ナポリでとりあえずエジプトの天空神に関する
調査依頼を受けてマルセイユへ向いました

マルセイユで道化さんの聞き込みを終えたシモーネさんは
なんだか顔つきが変わっていました
暖かさと優しさと喜びと
なんだか見ているだけで幸せになるような
そんな表情でした^^
これならきっと次は素敵な衣装が作れるでしょうね^^

シモーネさんにはちょっと悪いですが
神像発見に付き合ってもらって

20060316201655.jpg


ホルス像を発見してきました^^;;
アレクサンドリアで報告したあと
ローマの政治に関する調査依頼を受け
シモーネさんをヴェネツィアに送り届けました

シモーネさんは
次の試験まで7日間の時間をもらったようです
私たちもその間何か冒険をしてきましょうね^^

冒険依頼と地図を探すため
ヴェネツィアの街を歩いていると
書庫の前でポーシャさんと再会しました
謝肉祭で出会った男性と再会を希望しつつ
その男性が亡くなってしまっていたポーシャさん…
ポーシャさんは男性の妹さんと会った書庫前で
ぼんやりとしていました
男性が残した言葉
ポーシャさんと再会することを願った場所を示す言葉を
何度も繰り返しつぶやいていました
男性と会うことは出来ないけど
再会場所に選んだところはどこなのか
それが知りたいようです

20060316201735.jpg


一人淋しく謝肉祭を過ごす
ポーシャさんの力になりたくて
私たちはヴェネツィアの街を走り回りました
そしてキーワードどおりの場所を見つけました

20060316201806.jpg


きっとここに違いありません
ポーシャさんをここに連れてくると
噴水横にいた少女が男性から伝言を受けていました

20060316201832.jpg


心が通じていたのに
二度と出会うことが叶わなかった二人…
でも
男性が残してくれたこの景色は
きっとポーシャさんを癒してくれることでしょう
今は悲しい思い出でも
いつか
良い思い出に変わっていくことでしょう
そう信じて私と黒耀はポーシャさんと別れました


あらためて冒険依頼を眺めると
ラビュリントスの伝説に関する調査依頼がありました
視認6段階と考古学8段階更に宗教学4段階に
ギリシャ語を要求する敷居の高い依頼です
難易度7段階なんて(><


シモーネさんは頑張っている…
私たちも自分にできることを全力で頑張らないと!(`゚ω゚´)
私と黒耀はお互いの持つ装備を照らし合わせ
視認6段階以外は条件を整えられることがわかりました
でも…視認が…黒耀はまだ4段階…(><
せめて…せめて望遠鏡があれば…
私と黒耀はすがる思いで商館ショップを探しましたが
残念ながらどなたも販売していませんでした(><


ここで日誌を読んで下さっているという
可愛らしい方から声をかけていただきました^^
照れくさいけどとても嬉しいです^^

20060316201919.jpg


お互いの航海を祝福しあって
商館ショップ前を後にしました




さて…どうしようかしら
と悩んでいると黒耀が

2段階低くても
発見できないわけじゃないからやってみるよ

というので依頼を受諾しました!
頑張ろうね!黒耀^^



あちこち聞き込みをして
ようやくクレタ島内陸に入ることができました

20060316202017.jpg


遠くに遺跡が見えます
こんなに大きな遺跡を遺すほどの
人の営みがこの島にはあったのですね^^
感慨深いものがあります

20060316202100.jpg


私が学問を担当し
黒耀は視認を担当^^
頑張れ黒耀!

20060316202127.jpg


お?

20060316202152.jpg


やったっ!
黒耀!!
やったね!!!
私と黒耀は力を合わせて
クノッソス神殿を発見してくることができました^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/16 20:34 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<【イベント告知】DOLブロガーE鯖交流会 / 2006年04月01日(土) | ホーム | 夢か妄想か現実か>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/224-deae1d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
