--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
物語を追うように
翌日私と黒耀は相変わらず初回発見物を捜し求め
東地中海を東奔西走

20060325220418.jpg

20060325220427.jpg


セレウコス1世の大理石像や
王女の涙と名づけられたアクセサリーを
発見することができました
黒耀の冒険段階が24に^^
少しずつ私に追いついてきています^^

この日は珍しく

20060325220519.jpg


ジェイムズさんが航海にいらっしゃいまして
疲れているからマッタリ過ごす…ということでしたので
冒険にお誘いしてみました^^

.




まずはマルセイユで

20060325220643.jpg


洗礼者ヨハネなどを見ていただきまして
その後ジェイムズさんが未発見のお宝探し^^
あまり良い冒険依頼が出なくて仕方なく

20060325220709.jpg


ゼウス像でお茶を濁す私(><
うーん
ここぞという時に良い依頼を引けないのが悲しい(><

マッタリするというジェイムズさんを
サロニカ・アテネと引っ張りまわし
ジェイムズさんはここで休養を取られるとのこと

あまりお役に立てなくてごめんなさい(><

20060325220750.jpg


冒険経験や発見物を増やすお手伝いが
できなかったのが残念です(><
もう少し学問と技能を磨いて出直します(><


ジェイムズさんとお別れしたあと

20060325220822.jpg


黄金の玉座を発見
本当はこういうのをお見せしたいのですけど
連続調査依頼だとタイミングが合わないと
難しいですよね(><

そしてラダメスとアイーダ連続調査の
最後の依頼を受諾し
貴族のお嬢さんにこれまでの調査結果を報告すべく
ジェノヴァへ^^
1枚残っていた受胎告知の地図を使ったところ

20060325220932.jpg


開錠技能が6段階になりました^^
ラダメスとアイーダについて
貴族のお嬢さんに報告したあと調査を進め

20060325221014.jpg


20060325221118.jpg



墓石を発見することができました
これでラダメスとアイーダに関する調査は
一区切りです^^

竜殺しの紋章に関する調査という
ラダメスとアイーダといい
連続して調査する冒険依頼は
物語のようですね

時代の流れの中で薄れていく記憶を
書き留めていくのも
私たち冒険者の役割なのかもしれませんね

何かを造りだせるわけではなく
大切な者を守る直接的な力を得るわけでもなく

だけど
人々の営みを
悠久の時の中で一瞬で風化しそうな私たちの歩みを
「人」という存在が確かにここにあったのだと
後世に残していく…
それが冒険者なのかな…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/25 22:17 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<大盗掘団の根城 | ホーム | オラツィオ必死すg www>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/236-e739c437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
