スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
人波が苦手だったけど
普段の私の日誌を見ていてくださる方なら
薄々感じていらっしゃると思いますが…

私の世界はとても狭いです

私が初めて声をかけた人の縁で知り合いが増え
私に初めて声をかけてくれた人の縁で商会に所属し

…それが今の人間関係の9割以上を占めています

基本的に引っ込み思案なんですよw
(まぁこう言ったら笑い飛ばされちゃいましたけど)

だからE鯖のBloger集会では
知らない人だらけの場所で
きっと一言も発することができずに
オタオタして時間が過ぎていくんだろうなぁとか
思ったりしていたのですが


現実は

予想の斜め上の展開に…

東地中海からジェノヴァに移動して
食事休憩に入ったのが19時半というのはいつものことで
その後お風呂でダラダラしていたら21時過ぎまで寝ちゃってて

あわててジェノヴァから向かおうと思ったら
別世界から「10分後に来い」と
召還の呪文が届いてて…
いつもなら10時半頃に届く召還呪文が
何故今日に限って1時間も早く来るのかと涙目



集会に遅刻した上に
じゃんけん大会で盛り上がっているところを
中断させちゃったりしたら悪いですし
更に会場入りした5分後とかに
「異世界行くんでまたー」なんて言って
会場を後にしたら
「なんなんだ?あいつ??」
とか思われそうですし…

半分怖くて
半分自分を変えられるかなぁ…
と期待していた集会でしたが
参加は断念してしまいました(;;

ちょうどよく造船依頼が来たので
精一杯心を込めて船を造り
リスボンまで船を届けに行く途中で
大好きだった人が商会を抜ける挨拶に来て…
うちが嫌いで抜けるんじゃなくて
その方の別のつながりのお友達を助けるために
抜けるということで
そっちが軌道に乗ったら戻ってきますとのこと
少し安心してそれでもかなり寂しくて…

異世界からは「はよ来い」と声はかかるし
「ちょっと待って」と
「いつまでも待っています」と
「船できたからリスボン造船所来て」と
「都合でいけなくなったから
 そっち目処立ち次第顔出してみます」と
あちこちにいろいろなことを言って混乱の極み

とりあえず目の前の伊予柑君に
無言でフレ申し込みしたりして
船とおまけの撤収の鐘と予備帆と予備舵とカテ1を
押し付けて
別れの挨拶もそこそこに異世界に旅立つ私…


遅刻したかなぁ…と思いつつ現地に到着

…ダラダラと人待ち
10時…10時半…11時…
…まだ待つの?
集合直後にRaid参加者に回したBuffも
残り時間半分となったのでRebuff
それでもまだ始まらない
11時半…
ようやく目標の敵捕捉
理想的な形で捕捉できたにもかかわらず
1分ともたずに壊滅and総員撤収

この…この1分のために…2時間も待たされたの?
とてつもない虚脱感

この後はうちの勢力ではクリアは不可能と
揶揄され続けていたMPGのForesightに挑戦
TrialZoneに入ってBuffして…戦闘開始まで
また30分以上かかりました
でもこっちは勝つ気満々
というか
絶対勝つという硬い決意が感じられ
結果として勝利することができたのでした

勢いで1時半過ぎてるのに「次行くぞ」とか…
ありえなさ過ぎ…
まぁどこに行くか検討するところからでしたので
ここで私はいったん航海に戻り
恐る恐るマルセイユに上陸したのでありました…
そのときの話は次の日誌に任せることにして
結局2時からまたRaid…
それも勝ったんですが…
勝利の高揚感よりも
やりきれなさや虚無感を感じている私でした



ここからは…
某鯖でPlayしている某MMOPlayerさんたちへ


Raidは一人で出来ないから皆待ちます
でも待ってもらうことを当たり前と思わないで下さい
貴方に貴方の都合があるように
待つ身にもそれぞれに都合も感情もあるのです
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/04/02 10:53 | 雑記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<4時間半の大遅刻の末に見たもの | ホーム | なんだってんだよっ!>>
コメント
  さん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
そうですよね…。うん(意味不明でごめんなさい)

和菜さん、こんにちは^^
異世界自体には多分もう飽きてしまっているんですけど、そこで知り合った人たちには愛着があるんですよね^^
その人たちが私の力を欲してくれる限りは微力でも参加し続けようと思っていて…。
先に進みたいと思う人たちとその人たいを支えたいという私とでは気持ちに温度差がどうしても出ちゃうみたいです(><
航海で知り合った方々の存在もどんどん大きくなるし心のバランスを上手にとっていければいいな…と思っています(><

がるさん、こんにちは^^
昨日は異世界に来て下さってありがとうございます^^
なかなか勝てなかったのはやっぱりDPSかな…と無理言って呼んじゃってたので…。勝ててよかった^^
私は拡張パックこそ入れているもののもはや何もわからないです…。
何をやろうともどこに行こうともただひたすら同じbuffをして同じdebuffをするだけでしたから…。
PoTime攻略以降は印象も記憶も薄いですw
まぁ、これからも出来る範囲で協力お願いしますね^^
シャルファ * URL [編集]2006/04/02 22:38
まーフォアサイト突破めでたしですよ。
おいらは2次会にはつきあいませんでしたがw おつかれさまです。

結局PoR入れてないー
DoDも欠片もしてないからなぁ・・・
(むしろDoNがStage3くらいでStop)
がる * URL [編集]2006/04/02 16:47
時々拝見させてもらってましゅ
m(_^. .^_)m ぺこ
マイペースで進んでいこ~
呼んでくれる仲間がいるのも
悪くない、だけどそれがために
束縛されるのも、辛いものがある。
優しいからこそ、嫌とは言えなくも
ある、けどあとで自分や周りに
嫌悪を抱くくらいなら、マイペースに
進んでいこ~、他者にある程度自己中
と言われても、きっと優しい友なら
判ってくれると、信じて・・・。
和菜 * URL [編集]2006/04/02 13:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/04/02 12:53
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/246-1f1babfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
