スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
楽園の中で夢を見る
アスートさんとお別れして
私は投資をしては洋上に

世界のルールが変わって
連続して投資がしづらくなりましたので
海賊に囲まれた中を
長時間航海しなくてはならないのは
結構辛いかも(><

街に戻っては投資をして…
何度か繰り返しては
空腹を満たしに酒場へ行く


酒場の椅子に座っている
無防備なジェイムズさんのお顔を
そーっと覗く…


ここはカリブ
ジェイムズさんは海賊さん


Pirates of the Caribbeanの
スパロー船長が
そのまま目の前に
座っているような夢のような光景^^

20051105172344.jpg


じーーーーっ

はふぅ(//ω//)
満足^^



(//_//) さ、投資の続きしよっ
てくてく てくて…


「ただいま^^」



(OO;;;
どきっ




「おかえりなさいませ^^」

平静を装って投資を続けましたw



覗いていたのを
見られたでしょうか?(//_//)ハズカシィ




80万ちょっと投資したところで
無事に密造酒のレシピを入手^^

その間ジェイムズさんは
暇つぶしと言って
海賊を倒していました
やっぱり海事を
専門でされている方は
すごいですね^^

サントドミンゴで
ロンドンの学者さんのところまで
ジャガイモを届ける交易依頼を受けて
一気にロンドンを目指します
来るときのようなへまはしないぞーっ^^


周囲に何にもない洋上で
静かで平和な時間が流れていきます



 :

というのは嘘でして

私の船の上では
船員のラテルやジュビリーたちが
退屈しのぎに釣り三昧

「へっイワシだけかよ
 まだまだだな」

マグロを釣り上げたラテルが
得意そうに
イワシしか釣れないジュビリーに
茶々を入れます

ムキになってジュビリーも
ソウダガツオやマダイを
釣り上げていきます

いや…
その
船倉の空きを
食料と水合わせて
50しか確保してないわよ?
そんなムキになって釣ったら
空きを魚が埋めてしまって
転用するための空間がなくなるわよ?


だーかーらー

ラテルっ!!
カツオとかサワラとか
転用しづらい魚を
釣るのやめてー(><

もはや甲板の上まで魚まみれです(><


かたや
のんびりと釣り餌をたらす
ジェイムズさんの方は
「なんだかさっぱりヒットしないんだけど^^;;」
と困ったご様子


あふれた魚を押し付けて
ようやくワインを
水に転用する空間を確保しましたw;;;

ジェイムズさんの船では
刺身に飽きた船員が
焼き魚に挑戦して火事になってしまい
大事なジャガイモが
いくつか炭になってしまったり
余分に買っててよかったですね(><


私の船では
揺れて眠れないだの
甲板の隅の汚れが気になるだのと
やたらと神経質(><
貴方達っ
練度88忠誠92の海の男でしょーっ(><

ばたばたとした一夜があけ
またのんびり釣りを…と思ったら

20051105172735.jpg


!?

え?
何それ?

それって
さっきうちの船員が使ったやつ?
確かに掃除した後
ブラシが減ってるから
どうも海に投げ捨てているみたいなんだけど…

でもそんなものがなんで?
視認でそんなものまで拾えるの?

でもでも
ジェイムズさんは
うちの船員が掃除した後
視認を発動してないよね…



素で…しばらく考え込みましたwww



もうやられたーっ(><
こういうお茶目なことが
できる方法があるなんてっ(><

やり方をジェイムズさんに
教えていただきました^^

どんなことをやろうかと
あれこれ考えていたら…

魚を食料へ転用するのを忘れていて
危うく船員を飢えさせるところでしたw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/05 17:30 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<未熟者の恥 | ホーム | 楽園周遊の旅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/25-052246e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
