スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
生産者的大海戦
今朝は早起きをしてシエラレオネに行き
クスクスのレシピを入手してくることに^^

早朝のアフリカは洋上に誰もいなくて
遠くから聞こえてくるアフリカの音楽が
なんとも言えず懐かしく

何ヶ月ぶりなんだろう
戻ってきたよ
ただいまアフリカ^^

そんな気持ちで澄み渡る海を眺めていました
そして何事もなくシエラレオネに上陸



投資申請書…忘れてきました^^;;;


ということで1回だけ投資して帰ってきましたwww

もう何やっているんでしょうね(><

仕方がないので昨日と代わり映えのしない
支援物資を作ることにしました
黒耀は撤収の鐘と魚介ピザと砲弾など
私は大錐とビールなど

1日かかって鐘・大錐800個とピザ1799枚
後は船倉に詰めるだけ砲弾を作り
あまったところにビールを造って積んできました

1日中ものを作っていたので
腕も指もだるいです(><

今日は消耗品は最初から1ドルで販売

「皆で分け合って」

とコメントを出してセビリア広場に座り込み開始w

  *  *

まぁ…対戦国の方も「皆」の中に含まれるのだから
購入してくださってかまわないのですけど…
出来れば「分け合って」というところを
尊重していただきたいなぁ…と思ったりするわけでして^^;;
買い占められちゃうと悲しい気持ちになります(><

きっと支援1ドルバザーをしていた多く人は
同じような思いを抱いているのではないでしょうか?
戦う力はないけれど戦う人を支えることで
生産者も冒険者も一緒に戦っているのです^^

  *  *

購入してくれた方に
がんばってー の声をかけると
がんばります!とお返事してくださる方もいました

「はっ!らじぇんどらの人だっ」と
声をかけてくださった方もいます
ありがとうございます^^
らじぇんどらの人も頑張っていますw

イングランドから支援ビールを
持参して下さった方もいました
黒耀の隣りに座ってバザーを開き
時々応援シャウトをしてくださったりして
とてもうれしかったです^^

黒耀のバザー品が売り切れたので
うっかり持ち歩いたままで
耐久をかなり減らしてしまった勇敢な戦士の槍に
「完売御礼」の札を下げていたところ
その槍まで売れました
ありがとうございました

普段…人気のないセビリアに
こんなにも人が集まった様子をみて
国を捨てた身でありながら胸が熱くなるのを感じました

遠い遠い未来
今は存在しない国の長が
「自分に国家が何をしてくれるか」ではなく
「自分が国家に何ができるのか」を考えてほしいと
演説するわけですが
今日は私は精一杯国に尽くしましたと
胸を張れるような気がします^^


明日はなかのひとが仕事で
支援物資を作る時間がないので
残念ながら支援バザーには参加できませんが
また次の機会にぜひ参加したいと思います^^

次はもっと支援できるように
成長していたいな^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/04/15 22:32 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<結局最終日も… | ホーム | 冒険者的大海戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/258-724fe18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
