スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初めてのイースターエッグ
イースターエッグ

それは…
ソフトウェアの中に開発者がこっそり隠したメッセージのこと
特殊な操作で起動するようになっているのだそうです
それは開発者の遊び心で忍ばせたものでありもちろん害はないわけで
たとえば開発者の画像や開発に携わった方々の一覧だったり
するのだそうです^^

 :

って
違うでしょw

えーっと
私たちの属するキリスト教圏で行われている
復活祭(イースター)にあわせてイースターエッグと呼ばれる
カラフルな卵をあちこちに隠しておき
それを子どもたちが探して遊ぶイベントのことなのだそうです^^

私はもう子どもではありませんが
イースターエッグ探しに参加することを
許してもらったので黒耀とともにイベントを楽しむことにしました
.



今週はなかのひとが出張で忙しかったりするので
ちょっとずるをして昨年のイベント情報を頼りに
効率よく回ることはできないか入念に計画を立てることにしました

情報を集めて整理するまで…1日かかりました
これは黙って始めた方がよかったりするのかしらw

ということで私が考えた効率よく卵を集める方法!

出発地点はロンドンです^^
なぜかというと黒耀がロンドンに呼び出されたからです
なんとカリブ入港許可をいただきました^^
これで黒耀も一緒に最後まで卵探しができます^^

では計画倒れな卵集めコース!
停戦協定状と名医の秘薬と変装セットは
手持ちがあるので入手経路は省略w

完全にネタバレなので
派手に改行はさみます
読みたくない方はここで引き換えして下さいませ




























()が付いているのは
イースターヘアが隠した卵を発見したところです

ロンドンの教会で副司祭から参加の許可をもらう
ロンドンの教会で副司祭の隣のイースターヘアから
情報を聞く
ロンドンの街でウィスキーを購入する
ヘイデルでゆで卵を作る(塩・卵販売あり)
ナント近くまで行き海草採集
ブリテン島北上陸 西の白い花のあたりで卵ゲット!(1)
上陸地点で草採集
海草とあわせて酔い覚ましを作る
スカンジナビア西岸の巨大枯れ木の近くで卵ゲット
ハンブルグで酔い覚ましをイースターヘアに渡す
ストックホルムへ行きウィスキーをイースターヘアに渡す
ボスニア湾西上陸 西の白い花あたりで卵ゲット!(2)
リガで港の女の子から卵をゲット
アムステルダムの花売りの婦人から卵ゲット
オポルトでゆで卵をイースターヘアに渡す
リスボンのンジンガさんから卵ゲット!(3)
リスボンの教会でイースターヘアと会話
カサブランカ東上陸 北東の廃墟で卵ゲット!(4)
ラスパルマスで名医の秘薬をイースターヘアに渡す
セビリアの教会でイースターヘアと会話
セウタ東上陸 南東のオアシスで卵ゲット!(5)
アルジェで香水購入
アルジェで停戦協定状をイースターヘアに渡す
マルセイユの農家の娘から卵ゲット!(6)
マルセイユで香水をイースターヘアに渡す
ヴェネツィアのパラケラススから卵ゲット!(7)
ヴェネツィアのイースターヘアと会話して卵ゲット!(8)
ザタールで若い男と会話してイースターヘアの服をもらう
ヴェネツィアに戻ってイースターヘアと会話
※ここまでやらないと後で困る
トリポリ郊外のテーブル岩で卵見つからず(><

…と
ここまで進めたところで
お友達とカリブのイースターヘア探しに行くことになったので
当初の予定を変更することにw;;
お友達を待つ間
カーボヴェルデでイースターヘアと3回会話
(洋上にいちいち出る)
を済ませておきました

サンファン出航所の橋の下のイースターヘアと会話

をしてくるだけでしたけど
お友達は初めてのカリブということで
カリブ周遊の旅もついでにしてきました
もちろん黒耀も初めてですので楽しい旅でした
後でゆっくり振り返って日誌を書きたいと思います

お友達と別れた後
ちょっと疲れたので近場の卵を入手することにして
ヒホンの無愛想な少年から卵ゲット!(9)

というところまで進みました
この後の計画は…

ケープでイースターヘアと会話
アフリカ南岸で卵探し?
スエズでイースターヘアと会話
カリカットでルビーが必要?
ベンガル湾北東上陸 北の赤い花あたりで卵探し(10)
リスボンで卵探し(11)
マルセイユのイースターヘアと会話
アレクサンドリアのユリアから卵入手(12)
カイロ対岸上陸 北西の大岩あたりで卵探し(13)
ナイル川上流上陸 東の哺乳類の骨あたりで卵探し
イスタンブールのギルド裏の女の子から卵入手
黒海東岸上陸 南東の大きな木のあたりで卵探し(14)
ヴェネツィア14番館で卵入手(15)

副司祭と会話
ヴィットーリアと会話してご褒美のイースターエッグを入手!
の予定ですw;;

まだ半分しか終わってないですね(><
それと冒険者用のエッグ2つあっても仕方ないので
黒耀か私がいずれ商人か軍人に転職しないといけないですね(><
これもまた悩むところです(><

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/04/23 21:57 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<今日の副官たち | ホーム | 翠色の海原>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/262-2c1b2447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イースターエッグ
イースターエッグイースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭|復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、 しおりの部屋【 2007/10/18 14:50 】
| ホーム |
