スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日の副官たち
ここしばらく副官たちのようすを
日誌に記録していなかったので少しまとめておきます

私の副官ラテルは冒険が20段階を超えました
これで2人目の副官を雇う準備ができたわけですが
私が40段階に達しているものがないため
しばらくの間二人目はお預けです


黒耀の副官ライツェンは紅夜さんから愛称をいただきました
ルイ・サイファーと名づけてもらいました
アヤシサ爆発w


副官たちの詳しい様子は
こちら
 ↓
.







20060424225548.jpg


これが今日のラテルの状態です
以前バレンタインバザーで
Archieさんから購入した洋服と
先日アフリカ・インド周遊ツアーの時に購入した帽子で
インドの坊ちゃん風にコーディネートしてみました^^

特性は見張りと倉庫番に重点的に割り振りポイントを振って
やっとここまできました
見張り85まではまだまだかかりそうです(><

新しく覚えた技能は
20060424225934.jpg


ネーデル交信と

20060424225947.jpg


財宝鑑定+1です^^

ラテルは見張りと倉庫番が低めでしたので
なかなか技能を覚えてくれないですが
長く付き合う予定なので焦らず行きます^^


黒耀の副官ルイ・サイファーは

20060424230237.jpg


冒険17交易14海事13でここまできました
割り振りポイントはぜんぜん使ってないです
兵長はどうでもいいのですが
見張りを少しあげたいなぁと思っているので
見張りに担当している時間が長いせいか
気が付くと冒険と海事の段階がそこそこあがってきています

ルイの方のコーディネートはまだ満足していないので
特性のみの紹介w
羽根付きポネを被らせたいと思っているのですが
なかなか見つからないです(><
羽根突きバイコルヌでもいいかなぁ
ファーブーツもはかせたいかな…
商人なのに軍人っぽくなりそうですw

20060424230628.jpg


技能も色々覚えました
副官スキルは左から防火に安眠とヴェネツィア交信とイタリア語
補助スキルは美術+1と口説き+1と染料取引+1

無愛想な口調ながら安眠という技能を持ち
船医82Sというマッドな医師の顔を覗かせるルイ
いかにして船員を寝かしつけるのか楽しみにしておりましたが
考えてみれば船医特性を鍛えるつもりがないので
船医に役割を割り振っていることが少なく
ルイの腕を見せてもらうことができずにいました
しかし
先日のカリブツアーの時についに船員が不眠を訴えまして
ワクワクしながら船医に任命してみました
なかなか不眠を解消しないので「??」と思ってましたら
海域が変わる直前に不眠を治しまして
ルイのメッセージは一瞬で消えてしまいました
謎でマッドな医師というイメージはますます深まるのでした

それにしても補助スキルの方は
黒耀が美術も口説きも染料取引も
習得していないので全く生かせてないですね
副官が口説きを覚えているのに
自分が口説きを覚えていないという現実に
『Ladyへのプレゼント用ローズを常備している男』
にして
『ローズ購入のために香料取引を覚えてきた男』
である黒耀としては
我慢できない状況に追い込まれ
先日マルセイユで酒宴を覚えてきました
洋上で延々と酒宴を繰り返しあっという間に
3段階まで成長しました
後はイスタンブールで覚えてくるだけ…となりました
これでちなみに既に口説き+2の
琥珀のパイプまで持っていたりします
もう…我が弟ながら口説きにかける情熱には…^^;;

美術は私が習得しているので
今後も黒耀は習得予定はありませんが
染料取引はいつか覚えるかもしれないですねw;;
副官への対抗意識バリバリです^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/04/24 23:25 | 副官日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<滅多にないことですが | ホーム | 初めてのイースターエッグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/263-7e5d4511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
