スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
翻弄する卵
週末になかのひとが出張から帰ってきまして
私と黒耀はイースターエッグハントの続きを
再開することができました

ヒホンの少年から卵を受け取り
とりあえずリスボンまで戻ってアフリカ行きの準備を…
と思ったのですが
なかのひとが疲労困憊していたのと
ヴェネツィアや東地中海の地図をいくつかもっていたので
急遽近場の東地中海方面の卵集めに切り替えました^^;;

.





まぁ東地中海で卵を集めて帰り道に
ウィスキーやアクアビットなどのお酒や
フランネルを作ったり
ジェノヴァあたりでベルベットを購入してくれば
アフリカへの交易品も入手することができますし^^

ということでセビリアで冒険依頼を探してみました
これまでとある職業限定だった
ローマ皇帝の騎乗像の調査依頼が
どの職業でも受けられることになったらしく
私にも早速紹介されましたので
この冒険依頼を受けてマルセイユとジェノヴァで聞き込みをして
マルクス・アウレリウス帝騎馬像を発見^^

ついでにマルセイユでイースターヘアーから情報を聞き出し
アレクサンドリアのユリアちゃんが
卵を持っていることを確認^^

ここから東地中海を目指したいところですが
今は危険海域に戻ってしまったので
翌朝早くに東地中海やら黒海に向かうことにして
マルセイユで一泊しました

翌朝気持ちよく目覚めた私と黒耀は東地中海へ^^
まずは壊れてしまったサンダルを購入するためにアテネへ
お?
アテネの港発見カードをもらいました
そういえば東地中海が危険海域に戻ったと同時に
発見物を記録するカードももらえるようになったのでした
カードをもらうときに冒険経験ももらえるのですが
カードを集めるために
一度発見したものをもう一度発見しなおして歩くのは…
つらいかもしれません(><
気が向いたら集めて歩くことにします(><

アテネで遊牧民の西進についての調査依頼を受けて
イスタンブールを目指します
情報収集とイスタンブールの少女から卵を受け取り
そのまま黒海の最東部を目指し卵を発見^^
イスタンブール北の上陸地点でバトゥの財宝を発見し
イスタンブールに戻ろうかと思ったのですが
黒海の港町の発見カードを入手していないことを
思い出し再び黒海周遊の旅へ(><
イスタンブールで報告を済ませた後
偉業の先駆者についての調査依頼を受けてサロニカへ

アテネで報告を済ませた後
いくつかの冒険依頼を受けつつ東地中海の港を発見して歩き
夕方にやっと東地中海を脱出しました
ふぅ
危険海域は緊張しますね(><

アドリア海の港町を回ってカードを集めながら
ヴェネツィアへ^^
昨年は14番商館に卵があったらしいのですが
今年はここではないようです(><
うーん
どこなのかしら(><

悩んでいても仕方ないので
手持ちのヴェネツィアの地図を頼りに宝物を探して歩いたら…

なんと冒険が38段階になりました^^
久しぶりに自分が成長したのでうれしいですね
しかも技能枠が1つ増えました^^
これで失った言語を1つ覚えなおすことができます

…と
その前に
せっかくヴェネツィアにいるのだから…
酒類取引を嗜好品取引に切り替えようっとwwww

物欲モードが炸裂してます^^;;;;

いつになったらアフリカにいけることやらw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/01 19:51 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<後姿を見つめて想う | ホーム | 滅多にないことですが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/265-8177a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
