スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
友達の友達はただの他人
普段は黒耀と二人で行動することの多い私ですが
時々はお友達と冒険に行ったりします

先日も薄紅色の髪の盗賊さんと一緒に
カリブに七面鳥ツアーに行ってきたりしたわけで

薄紅色の髪の盗賊さんは人気者ですので
どこに行っても声がかかります

『へー この方ともお知り合いなんだー』

とその友好関係の広さに目を丸くしていたりするわけで

まぁその大半は忘れてしまうというか
どの方がどの方のお友達だったか…ということが
混濁してしまうわけでして

でもたまに忘れずにいる方もいらっしゃいます
お名前が個性的だったり
カラフルだったりすると
印象に残っちゃいますよね

カリブで薄紅色の髪の盗賊さんとお話をしていた
Eさんのことも良く覚えていまして
今日はそのEさんのお話
.




このところずっとアフリカやインドで生物三昧しているので
出航するとすぐに私掠航海者がいないかどうか確認しています

ヴェネツィアの私掠航海者とEさんがいました
どうしようかな…と思っているうちに目の前に
ヴェネツィアの私掠航海者がっ…

…見逃してくれました

どんな気まぐれかわかりませんが
ほっと一息

そして間髪いれずに目の前にEさんが現れました
「薄紅色の髪の盗賊さんのお友達さんだぁ~」と眺めておりましたら
きっちり襲われてしまいました

そう

お友達のお友達でも紹介してもらうまでは
ただの他人なんですよね

なんというか
もう自分の間抜け加減にあきれるやら

圧倒的な戦力でねじ伏せられまして
メイン帆とか少しずつ買っていたサファイアとか
ごっそりもって行かれてしまいました(><

「薄紅色の髪の盗賊さんのお友達だと思って油断してたー(><」

叫んでみても後の祭り

と思っていたらEさんさんが
トレードしてきてくれました

でも動揺していた私は
「船員返せー」
とか
「ひどーい」
とか
愚痴を吐きちらし
トレードをうっかり断ってしまったのです

しまった…
と思いつつも

とられたものは…また買えばいいさ

そんなことを思いながら黒耀に曳航してもらって
一番近いコチンへ入港しました

出航所でさっそく船員を雇おうとしたのですが
手持ちのお金もほとんど持っていかれている状態では
船員を集めることもできません

目じりに涙が浮かんでくるのを抑えながら
コチンに上陸しました

するとそこにはEさんがいました

「返すから(><」

と再びトレードを申し出てくれたのです


しかし
友達の友達だから…
と勝手に知ってる人のような気分でいた
私がうかつだったのですから
ただで返してもらうわけにもいきません

とりあえず手持ちの食料と交換しようか…とトレードに出しましたが
Eさんはぎりぎりいっぱいまで持っていらっしゃる様子

そうしたら銀行に走っていかれましたので
これは受け取る気があるに違いない!
と私も銀行へ

メイン帆の代償に食料だけ…
というわけにもいきませんから
ある程度まとまった額のお金も渡しました

Eさんは恐縮していましたが
まぁこれも勉強代ですし…

貸し借りなしですからきっちり恨ませてもらいますっ

と宣言しコチンの銀行前で泣いたりうなだれてみたりしましたw

ひとしきりEさんを困らせて
最後は「船員の錬度と忠誠カエセ」と無理難題を押し付け!
こうなるともう駄々っ子以外の何者でもないわけですが(^^;

錬度と忠誠が戻るまで面倒みてもらいますからねっ!と
Eさんを艦隊に引き入れ
しばらくの間冒険に引っ張りまわしたのでありました

私と冒険している間は誰もEさんに襲われないわけですから
世界平和に貢献してる^^とか馬鹿なことを言ってみたり
私掠航海者から脚を洗うように説得してみたり

まぁ色々とお話をしてもらって
艦隊を組まずに常に一人で戦いを仕掛けるEさんのスタイルは
それはそれで清清しい部分もあったりするわけで
私掠航海者は嫌いだけど…
Eさんはなんか憎めないのでした

というかですね
自分よりもはるかに航海者としてのレベルが低い私の
傍若無人な暴言の数々にずっと笑って受け流すEさん
懐の深さを感じちゃったりして…
私とは器が違うなぁ…と思ったのでありました(><


そうそう
お友達のお友達だったEさんですが
今日からは私もお友達になったのでありました^^
もう襲わないためのマーキングだそうですwww
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/21 21:58 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<結婚式ぃ~っ! | ホーム | 健康診断>>
コメント
Eさん、いらっしゃいませー

ジベは最大船員数でも60人そこそこですからカモですよねぇ^^;;
物は返ってきても船員は帰ってこないのよぉ(;;
やっと忠誠が90になりましたが熟練が…(TT

もう海賊なんてヤクザな稼業引退して一緒に冒険しましょうよぉ~(><

今後とも宜しくお願いします^^
シャルファ * URL [編集]2006/05/24 06:41
ちわぁ~!
初カキコしちゃったり。
どこからともなく飛んできました(!?)

さてさて・・・。
突然襲ってしまった件ですが~・・・
目の前にジーべが見えると名前を見ず、
無意識にクリックしてしまうッス。
(自動という噂w)
特に正面からだと、名前を確認してる間間に即効でタイミングを逃すのでつ。

襲っても物は返却する【ニコニコ海賊業】ですからwww

これからは お守りする立場になりますんで、ジャンジャン召還してくださいな♪
今後ともヨロシク(^0-)ノ
E(uros)さん ← (違)w * URL [編集]2006/05/23 21:01
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/273-c116d460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
