--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
神と友と祝福と
副官たちがロンドンで
自分たちのことをあれこれ語り合っているなど
想像すらしていない二人の艦長はブリテン島南岸の上陸地点にいた

シャルファです^^
今日は友人の結婚式に呼んでいただきまして
インドからブリテン島まで戻ってきました
初めての結婚式への参列ということで
もう舞い上がっちゃってますw

上陸地点には既に多くの方々が集まっていまして
その中には見知った方もちらほら

上陸地点での結婚式ですし
ここはやっぱりガンカの出番ですか!
ということで黒耀と二人で着替えてみました^^
.






20060601071133.jpg


Archieさんも野生の王国風衣装に着替えてくださいました^^
ワイルド姉弟とか言われちゃいまして
つかみはオッケーですかっ!
って今回は脇役なのでつかむ必要ないんですけどねw
もう舞い上がりまくりの私w

参列者がだいたい揃ったようですので
新郎さんを先頭に奥地へと移動します
今回は趣向をこらしてストーンヘンジでの挙式だそうです
厳粛なムードを壊さないように私も黒耀も正装に着替えます
私は以前秋羽さんにいただいた青色のドレス
黒耀はとっておきのベルベットジュストコールです
航海者らしく海をイメージした青でコーディネートしてみました^^
(というかコレしか礼装ないという話^^;;)

20060601071259.jpg


帯剣しているのはムードがないですが
ここは山賊もいますので万が一の護身用です

20060601071329.jpg


新郎新婦の入場をまってそわそわする参列者^^
私はちょうど新郎新婦の通路上に立っていたりしたので
あたふたと横に移動w

20060601071411.jpg


新郎新婦のお友達が司祭役となって式は進んでいきます
巨石に囲まれた神秘的な場所での式を
皆固唾を飲んで見守ります

そんな中どうしても気になったので
つい横の男性と内緒話をしてしまいました

20060601071444.jpg


厳粛ムードぶち壊しだったり^^;;

屋外での式ということもあり
皆静まり返っています
必然的に船員たちの疲労がどんどんたまるわけでw
司祭さんもそのことを気にしてか
ずいぶんと早い進行だったと思います
新郎新婦の誓いも終わり
指輪の交換そして誓いのくちづけが終わり

20060601071516.jpg


皆で祝福の言葉を^^
新婦によるブーケトスも行われました^^
前列に並んでいらした
新婦のお友達の手元に舞い込んだようです
次はその方がご結婚されるのかしら?^^

奥地からブリテン島南部上陸地点に戻り
皆でリボンを使って船着場に移動^^
ものすごい人数が重なっていましたww

20060601071545.jpg


見ず知らずの方…
きっと驚いたでしょうねw

その後プリマスの邸宅に移動して披露宴^^
新婦のお友達お二人によるバイキング形式のお食事
テーマは屋外挙式にちなんで「ピクニック」ということでした
それはもうさまざまな種類のお料理が並んでいました
私もちょうど手元にシェリー酒がありましたので
お料理のお供に提供してみたり^^
そうそう結婚のお祝い品もお渡しできました^^
インド帰りということでズバリ野で摘んできたジャスミン!
って私も黒耀もまだジャスミンを摘むことはできないので
高技能の方にお手伝いしてもらいました^^;;
やっと50本の花束にしてそれなりの格好がつきましたw;;
まぁ他力で入手したものばかりでは何ですので
自分も書庫に篭りまして
何かお祝いの品にふさわしい地図はないかと
学者さんと相談しました
結果「生物地図R8 発見物(カメ)」2枚セットに決定w
一応東方の国でめでたいとされる8という数字と
同じくめでたいとされるカメの発見ということでw
インドへの新婚旅行のチケットと思ってください(><
んーなんかしょぼくてごめんなさい(><

20060601071639.jpg


かぬへるさんが新郎新婦の出会いについて
突っ込んだ質問をしたりして
場は盛り上がりまくりw

夜通し続くかと思われた披露宴でしたが
とりあえず乾杯ということで
発声はかぬへるさん^^

「ちょwwwwwwまっtwwwwwww」

みたいな意味不明気味の奇声の後
きちんと乾杯の御発声をなさってました

20060601071742.jpg


決めるときはきっちり決めてくださる
その臨機応変さを見習いたいものです(><

最後は参列者全員で記念撮影^^

20060601071810.jpg


気が付くとど真ん中に立っていたりして(><
何着か着替えて撮影に望みましたが
これは「んぼば」風ですw

初めて結婚式に参列させていただきましたが
本当に心温まる素敵な時間を過ごさせていただきました^^
新郎新婦の航海がよき風と共にありますように^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/01 07:21 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
<<流れ行く日常 | ホーム | 副官たちの微笑み>>
コメント
座敷ワロスさん、いらっしゃいませー^^
あの…ちびっこが大好きなので
かぬへるさんの毒牙にかかってないかと心配になりましてw
というのは冗談で、ピトっとくっついている姿が可愛らしくて(羨ましくて)つい茶化しちゃいましたw

今度は私のスカートの中にも隠れて下さいまし^^
また遊びに来てくださいねー^^
ではでは~
シャルファ * URL [編集]2006/06/02 00:08
コレの座敷ワロスです、コンヌツハ(。・_・。)ノ


神聖な式の最中に、気にさせてしまって
厳粛なムードをぶちこわしてすみませんでした><

普段、陽のあたる場所にいないものですから
隠れてないと溶けちゃうんですよwww

でもって、隠し子ではありません、月給300円の家政婦です。
この人のDNAを受け継ぐなんて、考えただけで・・ry

では、お邪魔しますた(。・_・。)ノ
座敷わろす * URL [編集]2006/06/01 19:01
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/281-fc8fd250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一夜明けて
微妙なアクシデントはあったものの、結婚式無事終了しました。ゲームとはいえ、心拍数が跳ね上がりっぱなしの一夜でした...。自分のことは良いとして。参加して下さった皆様、あ 開店休業【 2006/06/09 13:04 】
太古の空気に包まれて
ドーバーを西に少し航行した地点の奥に、それはあった。太古の昔に建造されたその巨石群は、静かに辺りの平野を包み込んでいる。通り抜ける風の音に、巨石の呼吸を聞く。この佳き日、 AC/MEMO【 2006/06/01 16:17 】
| ホーム |
