--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
リスボン急行?便
そうそうインドでうろうろする日々を送り
発見物を増やすことに勤しんでおりましたが
技能も多少は向上してきておりまして
放置気味だった宗教学もポコッと

20060606185706.jpg


4段階に^^
って低すぎw
まぁ優遇職ではないので気長にいきます^^
考古学者への転職証は既に入手済みですから^^
操舵技術も

20060606185657.jpg


こんな感じで8段階になりました^^
操舵っていうのはどんな効果があるんでしょうね?
クリクリ曲がり易くなるのかな?
とか疑問に思いましてアレコレ調べてみましたら
なんと機雷を踏んだ他船の爆風に
巻き込まれたときのダメージを軽減する効果もあるようですね!
これはちょっと意外でびっくり
航海を始めたばかりの頃に
なんとなーく習得していた技能なので
よくわからないのですが
育てるのが大変な技能であることは確かですので
このまま大事に育てたいと思います^^

この他にも警戒とかも成長していたりします
確かEさんに沈められて涙ながらにEさん拉致して
冒険している最中にあがった記憶が…
いくら警戒技能が高くても
私掠さんにはなんの効果もないのが
悲しいですねぇ(><

そうそう黒耀も順調に
運用とか釣りとかの技能を伸ばしています^^

ということでタマタブで目覚めた私たち
.




マダガスカル島の反対側に回り込んで上陸

20060606190349.jpg


フォッサ発見です(><b
この動物を発見しないと
次の冒険に繋がらないので
頑張って見つけられてよかったです^^

20060606190417.jpg


でもって黒耀の冒険段階があがりました^^
黒耀の交易と冒険段階が
同じくらいのペースで上がっています
予定では交易段階の方が早く上がるのでは…と
思っていたのですけど
意外と冒険段階の方が先行しています
黒耀の副官二人目を早く雇いたくて
交易経験を黒耀に集中させていたのですけど…
あまり意味ないかしら…(><


ケープで
宝石支援を求めるちびっこさんの声が聞こえてきましたが
朝早いということもあり
支援する人はいないんじゃないかな…と思いました
黒耀は男性とちびっこには
あまり興味がないようですが
ちびっこ好きな私の頼みとあれば断れず
技能段階が低いですが支援を申し出てみました
イングランドのイベントでケープまで来ていたとのこと
ヨーロッパに戻るなら一緒にいいですか?
という申し出に二つ返事でOK^^
久々にちびっこさんとの艦隊です^^
ただ私たちは
ミーアキャットに関する冒険依頼を受けていたので
それに付き合ってもらうことに(><

20060606190500.jpg


3人で夜のアフリカ沿岸を北上します

20060606190530.jpg


可愛らしいちびっこちゃんと一緒に

20060606190554.jpg


ミーアキャットを発見しました^^
この後サンジョルジュで報告してから
象牙の輸送依頼を受けてリスボンへ

後はノンストップでリスボンに行き
工房職人さんに象牙を届けた後は
酒場で報告^^

20060606190628.jpg


寄り道をさせてしまったお詫びに
黒耀はちびっ子さんに
コショウ50粒とジャスミン一束をプレゼントしていたようです
ちびっ子ちゃんは守備範囲外じゃなかったのか?^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/06 19:08 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<不器用ですから(>< | ホーム | 新発見を求めて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/285-64006225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
