スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
不器用ですから(><
さてさて
インドからリスボンに戻ってきたわけですが
急いで積んでいた交易品を
売り払わなくてはいけないので
北海まで行かず地中海で売ることにしました
地中海で売るなら少しでも有利なように
私が売るしかないかしら…
交易経験は黒耀に集中させるつもりでしたが
まぁ、私の方が有利とわかっているのだから
たまには交易経験をもらうことにします^^

パルマでまぁまぁの値がついていましたので
バレンシアと往復しながら小分けにして売却
バレンシアではウィスキーやアクアビット
それにフランネルやシェリー酒といった
特産品が作れるのでこれから
アフリカに向かう交易品の準備も兼ねながら…
の作業です
黒耀はフランネル以外にも
ゴソゴソ何かを織っていたようです ナニシテルンダロ?
.





なんとか交易品を売りぬいた頃には
アフリカへの交易品もだいたいできていましたので
あたふたとリスボンへ

紅夜さんと伊予さんと合流したころには
お昼近かったのでいったん昼休憩
私たちはその間に買い忘れたマグロステーキの
調味料を調達しに再びパルマへ行ったり
オポルトで魚介ピザを作ったり
って黒耀皮革なんて買ってどうするの?
まだブーツの耐久は残っているのに?
なんか私に隠れてコソコソしているなぁ?

リスボンに戻ると
昼休憩を取っている紅夜さんと背中合わせで
ビスマスさんの弟のシナバーちゃんがバザーしてました^^
なんかかわいかったのでパチリ^^

20060607191258.jpg


ゴアで売ってる装備がほしいという
紅夜さんのお友達も一緒に艦隊を組み
気が付けば5人艦隊結成^^

20060607191329.jpg


珍しいことに全員違う国籍^^
これだけ国籍が分散していると
私掠さんも狙いづらいかしら^^
ではいざインドへっ!

20060607191417.jpg


伊予さんはラスパルマスまでしか
来たことがないというので
平和だったカナリア海の港を発見しまくり
ついでに準備した交易品も売り払いました^^

黒耀は空いた船倉に綿花を買い込み
バレンシアで用意していた羊毛とあわせて
コーデュロイを織っていました
モスリンじゃなくてコーデュロイ?

黒耀がいきなり伊予さんに

「祈れ」

と声をかけてました

伊予さんはわけがわからないでしょうに
それでも何も言わずに素直に祈ってくださいました

伊予さんが祈ったのを確認して
黒耀は1枚の服を縫いはじめました
耐久が標準品よりも13ほど高い服が縫いあがりました

コルセアコート

海事職ならば
誰でも一度は袖を通してみたいと思うあの服を
黒耀は伊予さんの目の前で伊予さんのために
縫ったのでありました

「海事職復帰祝いだ とっておけ」

無愛想に伊予さんに押し付ける黒耀
黒耀の奉仕の対象は女性なので
男性である伊予さんには優しくないのですが
それでも商会の仲間である伊予さんの
前途を祝ってあげたいという気持ちはあるのでしょう
そしてついでのように仕立て道具を1つ手渡し
「これで好きな色に染め替えろ」
と付け加えていました
全く伊予さんの海事復帰をお祝いしてあげたいなら
もう少し言い様があるでしょうに(><

優しい伊予さんは
不器用な黒耀の気持ちを察してくれたみたいです
ごめんね伊予さん
ありがとう伊予さん^^
馬鹿黒耀(><

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/07 19:16 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<駆け足インドツアー | ホーム | リスボン急行?便>>
コメント
伊予さん、いらっしゃいませー^^
本当、無愛想な義弟でごめんなさい(><
女性にはこれでもかってくらい饒舌なやつなのに(><
懲りずに仲良くしてやってくださいね^^;
シャルファ * URL [編集]2006/06/08 21:52
不器用ですから

それは高倉健さま

男(漢)は黙して多くは語らず=黒耀さん
なので、良い男がベラベラしゃべっちゃいかんのですよw

なーんて冗談はさておき大変良い物を頂き有難うございました~。
根が貧乏症なので普段は金庫に厳重に保管しちゃってますが栄えある時(大海戦?)には必ず着たいと思います。
早くコートが似合う軍人になりたいなぁー。
いよかん * URL [編集]2006/06/08 13:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/286-30e093c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
