スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
海戦支援バザール
今週末は大海戦があるようです
かつてはイスパニアの上級仕官だったこともある私ですが
色々思うことがあり現在は国に仕えることもなく
気ままに冒険者として生活しています

普段も国益を意識して行動するということはないですが
大海戦の時には都合が合えば支援バザールに参加しています

でもイスパニアという国のために…というよりも
参加人数の少ない陣営の方々が少しでも楽に戦えるように
という思いの方が強いです^^;;
非国民でごめんなさい(><

.





もともと貧乏不器用暇なしの冒険者の姉弟ですので
支援といっても
高価なものや本当に需要がありそうなものは
なかなか用意することができません(;_;
何しろ生産技能はこんな状態ですから(><
工芸11段階
調理15段階
縫製10段階
鋳造10段階
造船 8段階
までのものしか造れないのです(><
半端ですよね(;_;
せめて各生産技能が12段階に達していれば
盟約の美酒なり名工の大工道具なりが
生産できるのですけど(><
冒険職を辞める気がない私と黒耀ですので
非優遇で細々と技能を磨いているので
今のところ海戦までに
これ以上技能段階を上げることは無理だったりします
お金もないですから商館や他の生産者さんから
買い取ってバザールする力もないですし(><

まぁできないことを嘆いていても仕方がないので
次の大海戦で支援バザールしてみようと
考えているものをリストアップしてみました

ただし近くのお店で買えるものについては
今回は準備するのはやめます
今回はジェノヴァが戦場となる可能性が高いですので
近隣の港にちょっと寄れば買ってこれるのですもの
近くで売っていないものや
生産技能を駆使しなければいけないものを
準備した方がいいかなぁと思ったからです

ちなみに近隣の港でこんなものが買えます^^
予備帆・予備舵→チュニス マルセイユ セビリア
消火砂・手桶・沈黙の旗→ジェノヴァ ピサ パルマ
        マラガ バルセロナ バレンシア
破壊の大錐  →カサブランカ
海戦開始前にちょっと足を伸ばせば準備できますよね^^

前置きが長くなりましたw
さて今回支援バザールに並べてみようと思っているのは
↓コレ
・ビール
・鳥ニンニク
・魚介ピザ
・クスクス
・撤収の鐘
・黒太子の旗(購入品:プリマスで好評発売中w)

リクエストがあれば準備してみようと思っているもの
・コルセアコート(速射+1 攻撃力+10)
・レザージレ(漕船+1)
・羅紗製イェレク(操舵+1)

当日提供できるサービス
・冒険42交易31戦闘32までで乗れる船の改造
・鉄板の軽量化


縫製製品は前日までにシャルファまたは黒耀までに
リクエストがあれば原価でお作りいたします
ちなみにレザージレと羅紗製イェレクは
ジレやイェレクを仕立て直して作るので
ジレやイェレクが必要です
持ち込んで下さった方は無料で仕立て直しいたします
(仕立て直しに必要な材料費は支援ということでw)

ジレはアルジェで58400
イェレクはマラガで27500
でそれぞれ売ってます

仕立て直しの材料は少し準備しておきますので
当日ジレやイェレクを持ち込んで下されば
数着は仕立て直しできると思います

これ以外に何かできることはあるのかしら(><
援軍要請書とか鋼の砲弾とか仕込み爆薬とかも
造った方がいいのかしら(><
アドバイスやリクエスト宜しくお願いします(><

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/13 19:02 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<女王の涙 | ホーム | 平日は酒場で惰眠>>
コメント
miharucoさん、いらっしゃいませー
そしてアドバイスありがとうございます^^
支援は奥が深いですねぇ
とりあえず木材と牛肉と砲弾!
このあたりは簡単に準備できそうですので用意してみたいと思います^^
ありがとうございますー^^
シャルファ * URL [編集]2006/06/14 07:36
はいはいイングランド脳汁補給艦隊のmiharucoさんがきましたよー
あたしが最初に大海戦補給したのは去年の7月のジェノヴァだったなぁー、、(あれ?w
あんまりぺらぺら喋りすぎてもまずい気がするが、一般的なアドバイスをー

海戦中は常時援軍要請状態なので援軍要請書はいらないーですよ
リストに上がってないもので、喜ばれるのは「酔い覚まし」名倉をたくさん雇うとき必要です 意外に作るの面倒だけどねっ
やっぱり釣りスキルがそこそこあれば「マグロのオリーブステーキ」だね
それから水と食料が切れたときの災害発生率がものすごい上がってるから、食料の転用物資も大事
店で売ってる交易品の中では「牛肉」が一番転換率高いです
ピサで売ってるわけだけど、こういうのは戦闘中に補給したいものだから買いに行ってる暇はないのだ
機雷屋さんは弾薬いっぱい使うから「砲弾」も喜ばれるし、修理しまくりーだから「木材」もね

でも一番大事なことは「ムリシナイ」ことです 楽しめなきゃ意味がないもの!
支援やるのは一人じゃないから、得意分野でできる範囲でってのが大事なの
あと、気合入れていろいろ用意しても”バザ枠は8つしかないっw”これ意外に忘れる、、

とゆうわけです 支援もはまると燃えるよっ 意外にアタマつかうしねー
miharuco * URL [編集]2006/06/13 21:14
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/289-f9f017e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
