スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
女王の涙
土曜日のお話の続きです^^
私の船倉にマスケット銃の一部を移し
黒耀の出航準備をしました
オスロでフランネルを作ったり
郊外で草をむしって植物油を作って
ブーツの修理をしたりしながら
紅夜さんを待ちました

紅夜さんが航海に出てこられたとき…
調子に乗って
リューベックまで移動して真鍮を鋳造したりしてました^^;
もっと近いところにいればいいのに(><
もうほんとおばかです(><


あたふたとアムステルダムに向かい
紅夜さんを艦隊にお招きしてさっそく
冒険依頼を紹介してもらいました^^
.







聞き込みをしていざルアンダへ^^

途中で交易品を売り払ったりしつつ

20060614181904.jpg


ソウルオブクイーン
発見してもらいました^^
なんと稀少度5の財宝です^^
稀少度5なんて初めて見ました^^
紅夜さんありがとうございました^^

おまけにエメラルドまで入手^^
それを売り払って(おい

20060614181934.jpg


私の交易が31段階になりましたw

紅夜さんとここで一時お別れして
私は蹄のある生物の連続調査を進めたかったので
リスボンまで戻ってきて
ついでに伊予さんに
アラガレをプレゼントすることにしました^^

全く同じ仕様のアラガレを2隻所有していたので
そのうちの1隻を差し上げることにしたのです^^
もう戦うこともあるまい…
と思ってアラガレを降りたのですが
長く海事修行のお世話になった船を売るのが偲びず
ずっと持っていたのでした
海事修行に入られた伊予さんなら
きっとこの船を可愛がってくれる…
港に係留したまま朽ち果てるよりも
ずっと幸せに違いない
そう思いました^^

20060614182003.jpg


リスボンの造船所で伊予さん用に改造を施し
権利書を手渡したのでありました^^
頑張って伊予さんを支えるんだぞっ^^


さぁ私たちも冒険の続きだっ!

蹄関係の調査がなかなか紹介されないし
うっかり斡旋書を売りすぎてしまって
手持ちが少なくなってきたので
いったん斡旋書稼ぎを…と思い
聖騎士の剣に関する調査依頼を受けて
ヨーロッパ中をうろうろ
まぁ合間に
ベルベットとか交易品も入手できたので
ちょうどいいかな^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/14 18:21 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<私掠海賊に転職します! | ホーム | 海戦支援バザール>>
コメント
かぬへるさん、いらっしゃいませー^^
◆5の発見物は初めてですのでとてもうれしかったです^^
私も開錠があと1つ上がると自力で発見できるようになるのですが
この1つがなかなか大変です^^;;
私も盗賊に転職しようかしらw
かぬへるさんが冒険職のうちに
色々発見のお手伝いをしたいと思っているのですが
いつもどなたかと艦隊を組まれているので
お誘いできずにおりますw
デートのお相手が見つからないときには声をかけてくださいね^^
シャルファ * URL [編集]2006/06/15 18:28
おお、ソウルオブクィーン!
素敵な名前だねー
セイブザクィーンみたいで。

おめでとう!
かぬへる * URL [編集]2006/06/15 15:40
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/290-d21bc79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
