スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
胸に灯る暖かな光
大海戦2日目
黒耀はピザを焼き
私は船足を生かして
鋳造レシピの買出しに行きました
黒耀が昨日の夜に
「正装して待ってる」
なんて誰かと約束したらしいので
リスボンまで正装取りに行かないといけなかったですし
全くみんなが頑張ってる大海戦だっていうのに
何してるかなぁ…

とぶつぶつ言ったら

miharucoさんだって
本人が楽しめることが大切
ってアドバイスしてくれてたろ?
シャルはなんでもまっすぐすぎて余裕がないんだよ
だから会話もないんじゃないのか?

と反撃されてしまいました…
そ そんなにきついこと言わなくたっていいじゃない…
くすん(TT

.




ばたばたと物資調達に走っていると
大海戦が既に始まってしまいました
私は小麦を売ってる街に立ち寄りながらジェノヴァを目指しました
黒耀は一足先にバザーを開始
昨日と同じように
次々と物資が売れていきます^^

「売れねー」
とちょっと離れたところにいる人の声
「これからこれから」
と誰かが言う
「えーいこうなったら全部1Dでっ」
最初から1Dで販売している黒耀は
「男だったら1D勝負」
とかわけのわからない合いの手w
「その心意気ヨシ!」
バザールを開く皆のおしゃべりが
ジェノヴァを盛り上げているような気がしました

私も早く参加したいと思うのですが
最後にバルセロナに寄りました
今日は砲弾を作りに北海に帰る余裕がなかったので
バルセロナで購入していきたかったのです
交易店主に話しかけると
私に売れる砲弾は30個そこそこ…
これでは…足りない……(;;
バルセロナの街はいつもの半分も人がいません
それでも何人かは交易店主と交渉しているようす
私は勇気を奮い
「大海戦支援用の砲弾を購入したいので
 どなたか火器支援お願いします」
と言ってみました

反応はありませんでした


戦う人のために少しだけ力を貸してください(TT
もう一度だけ
もう一度だけお願いしてみよう(><

「大海戦支援用の砲弾を購入したいので
 どなたか火器支援お願いします(;;」

涙目です(><
すると艦隊に誘っていただけました
そのあともまたすぐにお誘いが
皆さん店主との交渉で
手を休められなかっただけだったんですね^^
さっきまで冷たかった交易店主ですが
取引支援のおかげで
自力で購入できる3倍以上の量の砲弾が提示されていました


船倉の空きが
足りない…

せっかく支援していただいたのですから
私は水と食料をぎりぎりまで削って購入させてもらいました
支援してくださった方にお礼をいい
そして申し出てくださった方にもお礼をいいました
街で激励してもらったりして
勇気100倍です^^

私はジェノヴァを目指しました
船に積んである水と食料は2日分
私のらじぇんどらなら
なんとか到着できるはず
仮に間に合わなかったとしても
熟練度が100に戻った船員たちなら
ジェノヴァまで耐えてくれるはず
そう信じて風と潮を読みつつ最短距離をめざします

洋上では戦いが始まっていました
急がなくちゃ!

水や食料を切らすことなく
私たちはジェノヴァにギリギリ到着
私もあわただしくバザールの準備をします
そうそう黒耀に正装を渡さなくちゃw
鎧からベルベットジュストコールに着替えた黒耀は
更に調子に乗って
「鉄板軽量化無料」
とか声をかけ始めたりしてました
でも軍人さんは鋳造技能をお持ちの方が多いので
軽量化の依頼はありませんでした
鉄材は売れていましたので
きっと皆さんご自身で打ち直しされていたのですね^^

昨日よりは品目が少なくなってしまったし
量も少ないのですが
それでも支援頑張るぞ!
と思っていたら序盤戦で
支援バザーを開いていた方が
中盤から参戦するので物資を引き取ってほしいと
黒耀に依頼してきました
黒耀が
「男だったら1D勝負」
と言っていたのを覚えていてくださったのですね
その方の物資はかなりの量でしたので
黒耀だけでは引き取りきれず
私も協力して預からせていただきました
頑張ってより多くの方を支援したいと思います^^

船の改造を希望する方に話しかけたり
造船所に行ったりと落ち着きなく動く私
途中で
「バザー品を買わせてもらってもいいですか?」
と声をかけてくださる軍人さん
「もちろんです^^」

白い人も色付きの方もここでは平等
戦いの場に向かわれる皆さんは
私たちから物資を購入し
敬礼してくださったりお辞儀してくださったりします
「がんばってー^^」
と声をかけると
「おう!」
「ありがとー」
と返事をしてくださる
元気な軍人さんや私掠さんもいらっしゃいます^^
うれしいですね^^

今日も最後まで支援していたかったのですが
用事ができてしまい中型部門の途中でリタイア(><
明日はいよいよ最終日!
皆さん最後の力で頑張りましょう!

そして3日目
午前中から夕方にかけて
大好きな方々との楽しい時間を過ごした私は
元気いっぱいでジェノヴァ入り^^
(詳細は後日ゆっくり日誌に書きます^^)

小型・中型で頑張る伊予さんと
中型で頑張る紅夜さん

途中食事で抜けたりしながらも
支援バザーを続けます

負け続けのイスパニア連合
もしかしたら
戦況を見て
3日目だけでも飛び入りで戦ってみようって
決心してきてくださる方だっているかもしれない
物資の準備もなく
とりあえずジェノヴァに駆けつけてくれる人もいるかもしれない
より多くの方を支援したいけど
今日は最終日
明日に物資を繰り越す必要などないのですから
思い切りよく並べます
昨日お預かりして売り切れずに持っていた物資も
どんどん並べます

皆頑張れ!

中型を終えて戻ってこられた伊予さんに敬礼っ!
伊予さんは休む間もなく支援バザーを開始

20060619190451.jpg


私は定位置と勝手に決め込んで
伊予さんによりかかってバザw
ポフポフ(^-^)

目の前には
海戦が始まってからずっと立ち尽くしている
イングランドのちびっこちゃん
つい同じ衣装を着て親子ごっこ

20060619190528.jpg



無関係の方まで巻き込んではしゃぎまくり^^;

パパ役は伊予さんね(^^b
とかおばかなことをしつつ支援支援^^
楽しまなくちゃね
支援部隊が落ち込んでいたらだめだもの

伊予さんがバザー品を買った人を激励します
「ファイトー」

するとどこからか
「いっぱーっつ」

「おろ○みん」

「しーーー」
「しーーーー」

支援部隊大好きww

そして大海戦は終了しました
戦功も名声もないけれど
自分なりにできるだけのことはやれたと思う
大海戦でした^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/19 19:09 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<癒され満たされ感化され | ホーム | 人を支える喜びを>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/295-32926557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
