スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
癒され満たされ感化され
けだるさの残る日曜の朝
ジェノヴァの街角で目覚めた私
横で黒耀が寝息を立てています

私は意を決し冒険依頼を破棄しました

一週間悩みに悩んで
ずっと手にしていた依頼

「魔物の骨」

生涯でただ一度しか探しにいけない世界の秘密
何も無理して急いで見つけることはないんですよね
機会はまた巡ってくるのですから

夏を思わせる陽射し
私はカリビアンドレスで薄着だったけど
黒耀はベルベットジュストコールを着たまま眠っています
暑くないのかしら?
待ち人は来たのでしょうか?


…さてと
今日は気分転換に冒険にでも行きましょうか
私は寝ている黒耀を起こしました

(↓今日はいつもより長いですw)
.





んー
あっ…
「人を惑わせる竪琴」
の調査依頼が紹介されている^^
これは以前紅夜さんに
紹介してもらって更にみつけていただいたことのある
100%コバンザメ発見の財宝でした
今は自力で発見することができるようです^^

気分転換にはちょうどいいですね
ちょっとリスボンまで行って用事を済ませたら
発見しにいこう^^

ということでジェノヴァの街を出て
リスボンを目指していました

珍しいことにかぬへるさんがいらっしゃいました
せっかくですから誘ってみることに^^
快く誘いに乗ってくださいまして
ジェノヴァで合流する約束をしました

ん そうだ
ついでに地図も探しそうっと^^
かぬへるさんが
いつ海賊に戻られるかわからないですからね
冒険職でいらっしゃる間に
できるだけ多くの発見をしてもらいたかったのです

リスボンでは
マルセイユ教会に飾られている絵画の地図が書き写せますし
セビリアでは
ジェノヴァ教会の絵の地図が書き写せます
うんうん
これで発見物を増やして差し上げることができる^^

ちょっとかぬへるさんをお待たせしてしまいましたが
パタパタとジェノヴァへ…
あれ?
伊予さんも航海にいらした^^
伊予さんも拉致拉致^^
そしてジェノヴァでかぬへるさんと合流^^

かぬへるさんは黒耀が初めて縫った
ジュート製バーヌースを着ていてくださいました
かぬへるさんの日誌をみると
よく袖を通していただいているようですので
とてもうれしいですね^^
でも…

クンクンクンクンクンクン アラッテマスカ? (バキ

20060620204203.jpg

オ ファブリーズノ カオリ?

まずは発見物1つめ
かぬへるさんをジェノヴァ教会にご案内して
「受胎告知」発見です^^


さぁ竪琴調査へアテネ目指して出発^^
東地中海は幸いにして私掠さんは誰もいませんでした^^

そうそう
かぬへるさんは危険海域に行くということで
ひっそりと船を乗り換えて
船員も最大までお雇いになって
武装してくださっていました
いつでもどこでも探検ジベな私とは違いますね(><
すごく心強かったです^^
ありがとうございます^^

アテネで情報収集をしてそのまますぐナポリへ^^
情報収集をしたあとナポリの教会で皆で探索w

20060620204319.jpg


あぁかぬへるさんの頭上に銀河が…
いあ…
私がさっくりと探索してしまっても良いのですけど
せっかくお二人とも探索技能をお持ちですので
ご自身で発見した方がうれしいんじゃないかなぁ
なんて思ったりしたもので^^;;

「羞恥プレイ再びwwwwww」

かぬへるさんに言われてしまいました^^;;

20060620204408.jpg


とりあえず竪琴は無事発見ということでw
本日2つめの発見物です^^

あと1つくらい何かやりますか?
と誘ったら了解していただけたので
冒険依頼を探したのですが
なかなか良いものが見つからず…

東地中海に私掠さんがいなかったので
そっち方面でもいいかしら?
ということでカッパドキアを発見しに行くことにしました^^
伊予さんと私が変装装備が足りないので
かぬへるさんからお借りしたり
チュニスで買出ししたりバタバタw

アテネで情報を得たあと
イスタンブールに向かっていると
この世界で一番有名な私掠さんが目覚められたご様子^^;;
彼の私掠の場は東地中海…
あうん
もう少し眠っていていいのに…
伊予さんが「ピラミッドが見てみたい^^」
と話していたのを
ずっと前から知っているのですが
かの私掠さんが出てきたら駄目ですね(><
今回は断念しないと…
それにしてもこの私掠さん
アピールコメントが
「事故で色付き」
(--;
事故で世界一の賞金首になんかなるはずないじゃないですかっw
しゃれのつもりなのでしょうか?
油断させるつもりなのでしょうか?
不思議な方です^^;;

20060620204503.jpg


かぬへるさんが
どっかの出航所役人さんみたいになってますw
ってかぬへるさんってこんなに日焼けされてましたっけ?
まるで黒耀みたいw

イスタンブールで情報収集をし
トルコ北上陸地点から奥地に入って
3人でカッパドキアを目指します
注意深く観察しながら場所を特定していたら
かぬへるさんは遺跡の中へ入ってしまわれました
伊予さんも後に続きます(><

ちょっwww 待っt www

(あぁぁこれは私の芸風ではないのにw)

とりあえず遺跡の中へいくと
狭い石室に宝箱のようなものが置かれていました

20060620204721.jpg


かぬ「これだけ?ww」
シャ「きっとかぬへるさんの宇宙船がこの下にwww」
伊予「この箱がスイッチなんですねwwwww」
シャ「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴとかいって出てくるんですよw」
かぬ「wwwタートル号が下にwwwwwww」
シャ「スイッチ壊しちゃえw」
伊予「壊しちゃえーww」
かぬ「うはwwwwwwwwwwwww」

そして私と伊予さん二人で
使い慣れたつるはしでスイッチを破壊させていただきましたw
ふぅ

「で?ここなの?www」
と言ったのはかぬへるさんw

いや…だから外なんですってば^^;;

皆で再び外に出て
今度は黒耀が格好よいところを見せる番です^^
望遠鏡をカッパドキアに向けて視認開始

20060620204925.jpg


無事に発見しました^^
これで3つめ^^

イスタンブールに戻り報告^^
さーて
このあとどうしましょうかねぇ…
何か地中海方面の依頼を見つけてさっさと脱出しますか(><

ということで冒険依頼を見たのですが
ほとんどはアテネやアレクサンドリアに
立ち寄るものばかりですので危険すぎます(><
仕方ないので交易関係の依頼で我慢することに(><

トルコ絨毯をヴェネツィアまで輸送する依頼を受けて
いざヴェネツィアへ!
ちょっと迂回する振りをしたりしてw


そうそう
せっかくヴェネツィアに来たのですから
あの地図も使わないと^^
ということで皆さんに地図を配布^^
実は朝にリスボンまで戻っていたのは
この地図を黒耀の兄から受け取るためだったのです^^
もしヴェネツィア方面に行くことがあったら
まとめて発見してこようと思って
持ってきていたのが幸いしました^^

というわけで貴婦人のドレス発見です^^
これで4つめ^^

20060620205028.jpg


^^;;;
なんかもう
伊予さんもすっかりかぬへるさんに影響されちゃって
「w」の嵐ですw

さて
ヴェネツィアで解散っていうのも何ですし
何かよい依頼は…
「ダヴィンチの真筆」なども紹介されたのですが
お二人とも前提になる調査をまだ終えていないということで
これは無理(><
うーん
何か…
おっ!

ライオン・ハーティド キタコレ^^

これは獅子心王の甲冑が入手できる冒険依頼です
伊予さんもかぬへるさんも白兵を得意とされる方ですので
突撃技能を2段階も支援してくれるこの鎧は
きっと大きな助けになるに違いありません^^
ということでっ!
地中海に戻る予定が北海まで行く感じで^^;;
もうあっちこっち引っ張りまわしてごめんなさい(><
さて出発前に書庫へ…と
せっかくヴェネツィアに来たのですから
ナポリ教会にある絵画の地図を書き写して
皆さんに見ていただこうっと^^

それほどお待たせすることもなく
地図の書き写しは終了し
皆でヴェネツィアを出発したのでした

(まだまだ旅は続くのですが本当に長くなったので分けます^^;)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/06/20 20:54 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<冒険家のプライド | ホーム | 胸に灯る暖かな光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/296-2c446cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
