--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
役に立ちたいとは思うものの…
サンジョルジュで目覚め自分の状態を確認する

うん夢じゃなかった
ちゃんと26段階目に突入してる^^
きっと爵位も夢じゃないに違いない

アフリカの「んぼば」なリズムに乗って航海していると
ヨーロッパの雅な空気を忘れてしまいそう
爵位?正装?何それ状態

20051108190007.jpg


ラエマちゃんにお肌の手入れ不足を指摘されてがっくり(TωT
一生懸命技能を磨こうと頑張っているのに…(><
最も…私の場合一生懸命なつもりだけど
一つのことを貫くってことが出来ないので
いつまでも半端なんですけどね(><

爵位をもらえれば銀行の信用も高まって
貸し金庫の枠も増やしてもらえるので
すぐにでもセビリアに帰りたい気分だったのですが
あともう少しで生物学が6段階卒業なので
ちょっとだけ頑張ってみることにしました

困ったときは大カジキさんの観察ですね^^


20051108190230.jpg


大カジキさん今日も元気だね^^
そして生物学6段階目卒業^^
いよいよ7段階目^^
うふうふ

さーて
いい区切りですし
いったんセビリアに帰ろうかな


がるさんだ^^

「にゃー^^」
「にゃー」

がるさんにふざけて挨拶をすると
がるさんもノってくれます^^

んー?がるさんカーボヴェルデ?
昨日ヨーロッパにいたような気がするから
これからインドでしょうか?

行き先を尋ねると今回は交易目的なので
ダイヤ(アフリカ)でもサファイア(インド)でも
どっちでも~とのこと

ちょうど通過点にいる私は
何かしてあげられることはないかなぁ?と思い
がるさんを冒険に誘ってみました
このあたりは報酬や経験が多いのに
あまり行き来しなくて済む依頼が結構出るんですよね^^

がるさんはOKしてくれたので
気合を入れて調査依頼をチェック!


20051108190652.jpg



は 初めての ★8つの依頼です
私も成長したものです(TωT

でもよくみると生態調査が1段階足りません(><
んーー
ムりかな…

でもこれってサンジョルジュを出発して
モザンビークまで行ってマダガスカルで調査して
報告はザンジバルでもカリカットでもできるから
移動のロスはほとんどないし^^
これで25万のお駄賃と
冒険者なら700近い経験です
逃すのはもったいない…

がるさんに相談すると
探索や開錠は多少技能が足りなくても
なんとかなることもあるよ^^
と励ましてもらいましたので
がるさんを道連れに挑戦してみることに

がるさんは何でも笑い飛ばしてくれるでしょうし

がるさんの前なら何をやっても
「てへ。失敗しちった =D 」
で済むので気が楽ですw


ウキウキしながらがるさんを待ちます^^
そういえばがるさんとはよくお話をするけれど
一緒に記念撮影したことがなかったりします
サンジョルジュにやってきたがるさんを捕まえて

20051108190815.jpg


ぱちっ^^
えへ
撮っちゃった^^


「アフリカで毛皮は暑くないかい?」

う…
だ だって
これ 冒険者用の旅装ですよ?(TωT
色々と航海に役立つ技能補助もついていて…

がるさんの目が

20051108190857.jpg



暑苦しいと訴えています(TωT
まぁがるさんも南国向きの服装ですので
がるさんに合わせることにしました

いざ艦隊を組むぞっ!という段階で

なんとっ!
がるさんと言葉が通じないことが判明しましたw
習得してる言語で共通するものがないと
会話が成立しないんですね(><
これまで私たちどうやって話をしていたのでしょう?
やっぱりNorrathのCommon Tongueでしょうかw

がるさんに艦隊募集をしてもらって
そこに参加させてもらいようやく合流しました


さー がるの旦那
モザンビークまで引っ張らせてもらいますぜっ


20051108192636.jpg


なーんて船員気分でがるさんを先導します
それにしてもがるさんの船おっきー(><
真後ろから見ると私のサムブらじぇんどらが見えませんっ

さて
モザンビーク経由でマダガスカルへ^^
ここの上陸地点は初めてかも^^というがるさん
がるさんほどの航海者でも初めてっていうところが
まだ残っているんですねぇ~

場所を特定していざ生態調査
生態調査技能が1段階足りないので何度も失敗(><

20051108192806.jpg


私が生態調査するのに合わせて
がるさんは調達を発動w
なんか動きがシンクロしてますw

何回かの生態調査ののち
ようやく

20051108192858.jpg


アイアイ発見です^^

20051108192931.jpg


がるさんも感嘆符要員^^


自分の発見物の一覧をみることができることは
知っていたのですが
発見物に稀少?ランクを示す◆がついている
ということは知りませんでした
◆の数は5段階で多いほど珍しいようです^^

アイアイは◆◆◆でした

私はもちろん初めてで
がるさんも初めてだそうです
なんだか嬉しいですね^^

この後ザンジバルにがるさんを
送り届けて私は新しい依頼を探しました
今度は人魚の調査依頼がっ 
カリカット行きの生物調査依頼★8です
がるさんに紹介したいところですが
私はちょっと用事で
ザンジバルに泊まらないといけないので
ここでお別れ(><

結局寄り道させちゃっただけだったのですが
がるさんは笑ってカリカットに旅立たれていきました
役立ちたいけど気持ちばかりが先走って
うまくいかないです(><
こんな私に気長に付き合ってくださる
お友達ってほんとありがたいですね(TωT


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/08 19:34 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<指に刺さった薔薇の棘 | ホーム | 甘えの限度>>
コメント
わーい、冒険にグイグイ誘っちゃいますからね^^
妹さんの方にはこれからお世話になることも多いと
思いますのでよろしくお願いしますー^^
シャルファ * URL [編集]2005/11/10 07:08
ちなみにバーバリアン語は1です。

冒険スキルがスキル枠に入らなくなっちゃって久しいので
感嘆符要員専門です~
クエ情報を聞いたときには「知っているのか雷電?」と言うくらいに
そんな感嘆符要員でよければまた誘ってくださいな~
がる * URL [編集]2005/11/09 22:07
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/30-66440228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
